

ハルちゃんハウス完成?




先日作ったハルちゃんハウス..

改良点が多々ありましたので さっそく手直しすることにしました..

まず、自立出来る様に 入口の面に綿を入れてみることに..










折角縫いましたが 解いて 詰め詰め..

150210_2.jpg

ハルさん、縫いたいので ちょっとばかしどいてください..

150210_3.jpg








..で、閉じて 綿詰め完了。 しっかりした分 自立出来る様になりました

150210_4.jpg








洗える様にと作ったので 中の綿が洗濯したときに よれない様に..

っというか、よれないことを祈って.. 毛糸で飾りながら縫い止めてみました

洗濯ばさみは仮止め(笑)

150210_5.jpg


じゃっかん石窯っぽいですが(笑)

それに 綿詰めと毛糸で刺繍って..何だか逆に洗えなそうだな(汗)









待ちぼうけハルさんに途中経過報告

150210_6.jpg








この日はここまで..

150210_7.jpg

ハルも待ちくたびれたみたい(笑)

150210_8.jpg








で、その日の夜は 仮どめのまま 寝ていたハルの上に被せてみました(笑)

150210_9.jpg

うん、これは期待大

150210_10.jpg








そして、次の日..(今日)

中のクッションを同じ毛布で作って、仮どめ部分を縫い止めしました..

大分自立出来る様になりました

テントと底は縫い止めるのが面倒なので 被せるタイプに..←手抜き(笑)

150210_11.jpg
二枚重ねで作っているので 中がだいぶぽよついてますが.. ひとまず完成★(笑)








中のクッションを整えていたら、自ら入って来たハルさんです(笑)

150210_12.jpg








右が買った旧型ハウス.. 新ハウスは入口も大きい

150210_13.jpg








どうすか.. ハルさん  チェック中↓

150210_14.jpg


チェック中...

150210_15.jpg








気に入っていただけた様です(笑) あーざす

150210_16.jpg








そして 直ぐ おねむ(笑) 作って良かったな〜♪

150210_17.jpg


なんて、洗い物してたら.. 「ガッガッガッガッガッガッ」 と掘る音...





あわあわの手を洗って見に行ったらば.. テント崩壊♪

150210_18.jpg
うん、まだ改善の余地が有りますな...








ハルさんはといいますと..

150210_19.jpg








所定のお気に入りの場所で寝る準備

150210_20.gif








明日から 春めいて来るらしいし... ちょっと作るのも遅かった..

今年はあんまり出番はなさそだね..(汗)

150210_21.jpg
ながながと... 最後までお付き合いいただきましてありがとうございました〜



今日もご訪問いただきまして 誠にありがとうございます!
今日も 「ポチッ」 っと応援宜しくお願いします



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!


無謀な挑戦..




ここ数日.. 無謀な挑戦してます..




大体で作った 型紙(笑)









そして 材料は 母から「暖かいから ハルのお布団に使って〜」っと

譲り受けた 「洗って縮んでしまった 使い古しの毛布..」(笑)

150208_2.jpg








ピンクのも 同じく譲り受けた毛布.. (既にハルのお布団として使っているもの)

この二枚を使って 両面をミシンでカタカタ.. これを手で縫い合わせます..

150208_3.jpg








途中、偵察に来たハルに 邪魔をされつつ

150208_4.jpg

あ、あの〜...(汗)

150208_5.jpg

厚地をぬいぐるみ針でぬいぬい..

痛くなる手.. 「はぁ〜無理くさい..」 とか弱音をはきながらも

手袋をハメ.. また地道に ぬいぬい..






途中.. また偵察に来たハルに邪魔をされ

あーあー、掘らない掘らない..(汗)

150208_6.gif








寝る気まんまんですな(笑)

150208_7.gif

パパが「ハル〜」って呼んでいるのに、わざわざこちらに来るって..

邪魔してるとしか思えない(笑)







.. で なかなか進まず..

150208_8.jpg

パパ〜、相手してやって〜 とか言いながら..(汗)

また 夢中で ぬいぬい..






そして..

ジャーン..

ここまで 出来上がりました..

150208_9.jpg








ハルちゃんハウス(笑)  あえて毛布柄の面を活かしてみました(笑)

150208_10.jpg








入口はやや大きめに.. 一応スムースに入れそうですが..(笑)

150208_11.gif








あまり 激しくすると..

150208_12.gif








崩壊..     失敗の予感(汗)

150208_13.jpg

こうなるとは思ってたんだけど.. 多分出来るっしょ〜っと..

いつも大体で始めてしまう わたし..(汗)

これに底を付けて 完成予定です.. 最終形はまた後日..

数日かかって作って来ましたからね.. 使える様に仕上げるであります(`・ω・´)ゞ(笑)




今日もご訪問いただきまして 誠にありがとうございます!
今日も 「ポチッ」 っと応援宜しくお願い致します( ゚Д゚)ゞ敬礼!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

あみあみデー。




今日は帽子を編みました..








ハルの〜?(笑)
141124_2.jpg







えと、人間用です(笑)
141124_3.jpg







次ぎはハルのね♪
141124_4.jpg




今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
