

ブログを始める前の話 Part1 〜ハルお迎え3日目〜

ブログとか、ホームページとか難しそうで躊躇していた私ですが、少し慣れ始め
こんなことならもう少し早めに始めてれば.....と思う毎日です。

ハルの過去写真を眺めていて、日記に残したい!と思いまして
今日から少しずつさかのぼって書いて行きたいと思います。

パパが犬を飼いたいって言い出して(ママはどちらかと言うと始めは猫派でした)
パパは犬種選びの時、実はキャバリアか柴犬で悩んでいたんです。

毎週週末はペットショップに通うのが恒例化され
近所のペットショップや、車で一時間以上かかるショップも
毎週ローテーションでぐるぐるぐるぐる・・・

何回通ったか数えていませんが、かなりの回数足を運んだと思います。
ハルが居たのは結局近所のペットショップだったんですが・・・

出会った頃はもうハルが6ヶ月を過ぎた頃でした。

檻の中からパパの手を 「なめなめ。かみかみ。」
周りのワンちゃんの泣き声につられてハルもガンガン吠えてたな〜

長いことハルの檻の前に居たので、ショップの方が檻から出して見せてくれました。
ショップの方が抱きかかえて床に降ろした瞬間
「デ〜っ」 と四つ足とも広げて動かないんです・・・
はぁ〜その時の写真があればな・・・伏せの状態+顔面を床に付けた感じです。
パパのスマホ画像があるかも・・・あったら後日載せます。

↓取りあえず有りモノ写真で(こんな感じ・・・)
130907_konnakanji.jpg
「え〜ん(泣)・・・」


二人で 何だこれ〜!!!って思いましたよ(笑)
檻の中ではガンガン吠えて、暴れん坊なのに、檻から出した瞬間 「ぐで〜っ」
「おら、悪いことしてねーだー」 「ゆるしてけれ〜」
ってな感じで動かないんです(笑)

少し大きくなって、早く買い手を待っている感じ。
6ヶ月も檻にいるんだもん、ビビリになって当然だね・・・
外の世界が怖いよね・・・

その姿を見たとき、二人で 「これだっ!」 って思いました(笑)
二人とも運命感じていたのですが・・・
パパ、ショップの人に「命を買うわけだから、責任があるので少し考えます」と
その日は一旦帰りました。。。
丁度パパが連休中だったので翌々日また見に行ったんですが、まだ踏み切れないご様子。

4月8日(一応結婚記念日)運命なんじゃない・・・
キャバリアの特徴は散々下調べ済み、悩むよね〜・・・

ママ 「大丈夫、協力して飼おう!」 「大丈夫だよ!」 「運命だよ〜(微笑み)」
私たちを待っていた!っと思い込みですが・・・
二人でこの子に良い人生ならぬ、犬生を送ってもらおうと、決意し我が家に連れて来ました!

↓お迎え3日目のハル

「・・・・・・・・。」 まだ人見知り中でおとなしいの(笑)


130907_3_130413.jpg
「・・・・・・・・。」

130907_5_130413.jpg
「・・・・・・・・。」

130907_6_130413.jpg
「く〜・・・・・。」

130907_7_130413.jpg
「すぴ〜・・・・・・。」

Part2へつづく・・・


↓参加出来てるのかな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
