

おねだり上手。




今朝のお話・・・



今朝も良い天気が続きます♪落ち葉の絨毯をお散歩です。

「・・・・〜♪」





帰って来て足を洗って、バスマットにゴシゴシ(汗)
ちゃんと、拭いてますよ...でも、いつも拭き足りないみたい...
131120_2.jpg
「だ〜・・・も〜・・・」   ゴシゴシ!カリカリ・・・





そして、朝ごはん♪用意してる時から、きちっとおすわり。
131120_3.jpg
「キチッ





はいはい、お待たせ〜。
131120_4.jpg

おて!...おかわり!...よし!
131120_5.jpg
そっこうです...多分10秒くらいじゃないかな...





食べきりました(笑)↓
131120_6.jpg
そして、ゲップをしながらおやつの催促。「グェッぷ




小さいときは、食欲があまり無かったので、食べきったご褒美に
おやつをあげていました。・・・今もその習慣が残ります。



大人になった今では、よだれを垂らすほどご飯が大好き。
ホントはご褒美なんて必要ないんですよ...ハル??聞いてる??
131120_7.gif

ご飯のしめのおやつは3粒...二個目をもらうのにキチッとおすわり↓
131120_8.jpg

ハイ、二個目...三個目↓
131120_9.gif
ハイ、おわり〜。





スヌード取ったら、さっそく空の器を舐め舐め↓
131120_10.jpg
ないない〜、終わり〜。





ハル??美味しかったの〜?とか言って器を下げます↓
131120_11.jpg
「・・・・・・・・・・。」



美味しかったのか、食べ足りないのか、一暴れ。
床にゴロゴロしたり...私にまとわりついたり...あっちへ行ったり...こっちへ来たり...



そして、なぜかまたキチッとおすわり(笑)↓
131120_12.jpg
「・・・・・・・・・・。」



この頭でキチッとされても.....ねぇ。



...って、飼い主バカなので、可愛いから直ぐあげちゃう(汗)
131120_13.jpg

ハイ一個...
131120_14.jpg

二個...
131120_15.gif
って・・・もう・・・おわりっ!



もう可愛い顔しても、あげません!!!
ハルも、飼い主も、がまんです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコって我慢強いですよねぇ。
うちのダックスもおやつをもらうまではじ~っとお座りして待ってますよ。
よだれもたらしますけどねぇ。
日がでていれば散歩が楽しい季節ですね。
冬になると乾燥して、ワンコの毛が静電気で汚れを寄せ付ける…。
普段のブラッシングのとき、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです

No title

ハルちゃんの口タプ巻き込み率、高いよね~。(笑)
ぼんも時々巻き込むけど、ハルちゃんには負けるなぁ~。
この顔、たまらなく可愛くて好き♡

ご飯やおやつを要求する時の目力ったらすごいね。(笑)
器を下げられた時の顔と、偉い違いだ~~♪

うちはご飯の後にお野菜をあげるんだけど、これは
ダイエットしてた時の名残です。一時期、8.5kgまでいったの。
辞めるタイミングが分からなくて、定着しました。
こんなところも一緒だね。(笑)

ちゃぴさん

ウチのハルもよくヨダレが出ちゃいますよ(^o^)
キチッとお座りすれば、何かもらえると思っています(笑)

いつも、ご紹介くださりありがとうございます。
今度見てみますね〜。

嫁ちゃんさん

ありがとうございます(^○^)!

最近、巻き込み率ハンパないです(笑)
大人になったせいなのか・・・
最近少しぷよぷよして来ちゃったせいも・・・
なので、口タプ部分のお肉も小さい頃より垂れてきたと思われます(笑)

なんかちょうだいの目力ったらないですよね(笑)
見たら可愛そうになってあげてしまう・・・
こうやって愛犬を太らせちゃうんでしょうね(^^ゞ

ぼんちゃんダイエットしていたことがあるんですね。
8.5kg!?結構ありましたね(・0・)!・・・今からは想像できませんね。

ぼんちゃんは健康優良児!見ていて笑顔に元気もらいます!
がっかりした時の顔も大好きですが(笑)

ぼんちゃん、うまうま野菜を食べてると同じ野菜をハルにもあげたりします(笑)
だってホントに美味しそうに食べるんだもん。
一緒のところが多いなんてとっても嬉しいです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
