

ハルin草津 二の巻

11月4日〜5日 草津温泉へ一泊二日の旅 〜その二〜


草津の街をお散歩したあと、宿泊するペンションに帰って来ました。
今回のお宿、ちょっと古いとこだったけど、皆さんとても親切な方ばかり。

ハルの他に、キャバちゃんはいなかったけど・・・
トイプー、ゴールデン、柴、チワワちゃんなどなど沢山いました♪
キャバちゃんいますように!って願っていたけど・・・なかなか居ないね



夕食の席には、わんこも同伴OK↓クッションも用意されていたよ。


初めてのとこだから、大人しくしてました(笑)
しばらくすると、くつろいじゃったり↓
131107_2.jpg
お料理はサラダ、スープ、お魚料理、お肉料理、デザートと
食べきれないくらい、どれも美味しかったです♪
(ハルはお部屋でフードを食べて、食事のときはおやつを持参)




まんぷくで動けなかったので、お部屋に戻り少し仮眠(汗)
その間、他のわんこがプールに入っていた様です。




しばらくすると、他のわんこもいなくなったので
ハルにも体験させたかった温泉プールに行ってみました。

初めてなので、少しずつ↓お風呂大嫌いなハル・・・
131107_3_1.jpg

やっぱりダメだったか・・・直ぐに出てブル↓
131107_3.jpg
「無理、無理、ブルブル・・・・・・」

131107_4.jpg
「ブルブル・・・・・・」




せっかく来たんだからって、わんこ用ライフジャケット着せて再挑戦↓
131107_5.jpg
「(汗)・・・・・・・・・・。」



入れる前から、かいてます↓
131107_6.jpg
「無理だて・・・・・・そっとだよ(汗)」


そっと入れてみます・・・↓
131107_7.jpg

131107_8.jpg

131107_9.jpg
「あ〜、無理、無理、無理、無理、無理、無理!」


131107_10.jpg
「ぜったいに無理・・・・・・・・・。」


ペンションの方が、お尻を下げてあげると落ち着いて泳ぐとのことで
少し離れたとこから、水平に入れてみました↓すると・・・・
131107_11.gif
必死なお顔ですが、少し泳げた!!


そして、そのままプールの淵へ・・・↓
131107_12.jpg
「これ以上は無理です・・・・・・・・・。」


これ以上は可愛そうなので、おもちゃで遊ぶことにしました。。。
131107_13.jpg

お水の中に、おもちゃを投げ入れると、取りに行きたそうにするものの・・・
131107_14.jpg

131107_15.jpg

やっぱり、無理だね・・・
131107_16.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」




そしてそのまま、温泉へ・・・時間で入れる貸し切り露天風呂です♪
わんこと人間用のお風呂が別れています↓
131107_17.jpg

ハル〜、入れるかな・・・・
131107_18.jpg

やっぱり、お座りもできない・・・(汗)
131107_19.jpg

仕方ないので、掛け湯で・・・タオルも載せてみました↓(笑)
131107_20.jpg

それじゃ、さんハイ〜♪
131107_21.jpg
「草津よいとこ〜、一度は〜おいで・・・・・・♪」




ハルも温まったとこで、お部屋に戻りましょ♪
わんこ用のドライヤーもあって、直ぐに乾かせましたよ↓
131107_22.jpg

131107_23.jpg

温泉で、サラッサラ
131107_24.jpg


お部屋に戻って、寝る前散歩をして一日目終了〜♪





ハルさん、初プール&草津温泉どうでしたか?
131107_25.jpg
「ん・・・まぁま、きもてぃよかった・・・・・・♪」



明日はママが楽しみにしていた湯釜です♪
・・・三の巻へ・・・つづく




いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルちゃん、プールデビューしたんですね。
でもちょこっと泳げたなんてすごいです。
ZENはまったくだめでした。すごい形相・・・目が飛び出そうにヘリにつかまってました。いつもは強気のくせに・・・

お宿にプールやお風呂があるんですか?
草津温泉ってそんなイメージなかったけど、わんこ宿あるんですね。
続き楽しみにしてます。

Re: No title

イヌクロさん、コメントありがとうございます(^o^)!

ハルも全然泳げていませんよ(笑)半ば強引です(^0^;)
何回か、やっていれば泳げそうですが、基本的に水が苦手なので・・・
ZENくんもプール体験したことがあるんですね(^-^)
お尻の方を水面に対して水平にしてあげると良いみたいですよ!

「ペットと泊まれる宿」で検索して、近場で探していたらたまたま見つけたんです。
今回泊まった宿は、ペットシートとか、コロコロとか、足拭きタオルなどなど
必要なものが大体用意されていて助かりました。
トイレしたとこに掛けるお水まであったんですよ!?

楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^○^)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
