

ハルin草津 一の巻

11月4日〜5日 草津温泉へ一泊二日の旅 〜その一〜

11月5日はママの誕生日(^^ゞ・・・
本人はすっかり忘れていましたが(汗)
パパが有給をとって草津温泉に連れて行ってくれました。



川越から関越自動車道に乗り、高坂SA(ドッグランがあります)
で朝食&ハルのお散歩タイムをとりました↓


131106_2.jpg





この日は、朝から雨がぽつぽつ・・・
パパ&ママとも、雨男女。。。今回もやっぱり雨だったか・・・
131106_3.jpg





ハルは、いつもと違う感じは察しているものの
旅行に出ているのは、きっと分かっていないね・・・
ドッグランで夢中になって遊んだので、鼻水&ヨダレ顔↓
131106_4.jpg

ささ、休憩は終わり。。。草津へ向かいましょう♪
短い足で、一生懸命階段をのぼります↓
131106_5.jpg

車中は爆睡↓
131106_6.jpg





高坂SAを出たころは曇り空・・・
131106_7.jpg

しばらく走らせると・・・晴れたのです
131106_8.jpg

そっか!?ここに、晴れ女がいたようです・・・↓ ハルありがと!
131106_9.jpg





着きました、渋川市・・・高速を降り
ここからまた約一時間半、草津温泉へ向かいます。
131106_10.jpg

わ〜い、太陽♪良かったね〜
車内からパシャリ・・・紅葉も始まっていて綺麗です
山も見えて、テンション上がる
131106_11.jpg

131106_12.jpg

131106_13.jpg





着きましたよ〜、虹もお出迎え♪↓
131106_14.jpg


途中道の駅などに立ち寄り、チェックインまでの時間をつぶしました。
時間になったら、宿泊するペンションへ・・・荷物を置いて
夕飯までの時間、草津の街をお散歩することに・・・


紅葉がまっ赤!綺麗だね〜・・・・・ハルは興味なし(笑)
131106_15.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・。」

途中に、こんなに大きな落ち葉が・・・
131106_16.jpg





街並みが、千と千尋の世界みたい♪
131106_17.jpg

チョイナチョイナ〜♪
131106_18.jpg

湯畑へ来ましたよ。
湯畑とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し
温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設
・・・だそうです。
131106_19.jpg

ハル〜・・・(笑)・・・硫黄のニオイが凄いです。
131106_20.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・。」


こんな町中にあるなんてね〜・・・ホカホカしてる
131106_21.jpg

131106_22.gif


記念撮影をしていたら、昔キャバリアを飼っていたと言う
ご夫婦が話しかけて来ました(写真は無いですが)
携帯の画像を見せていただきました。14年も元気に生きたそうです!
キャバちゃん飼ってる飼い主さん!!心強いね!!


それから湯畑をぐるっとしました・・・
131106_23.jpg

131106_24.jpg

131106_25.jpg


そしてペンションで聞いた、わんこが入れるお店へGO♪
131106_26.jpg

131106_27.jpg

途中こんな坂があったり、温泉街は素敵です。
131106_28.jpg

おと、その前に、お煎餅大好きパパがぬれ煎餅串を購入。
食べ歩きしました♪
131106_29.jpg
「・・ジャンボ〜・・・・・・・・。」




ささ、お店着いたよ〜 「だんべえ茶寮」さん
131106_30.jpg
「・・草津良いとこ〜・・・ふん、ふふ♪・・・・・。」



アンティークで素敵なお店です。
この後、ペンションのごはん食べるので軽くね
鮎の塩焼き、車エビの塩焼き、瓶ビールを注文。
131106_31.jpg


お店を出たら、もう暗くなって来ていて
湯畑もライトアップされていましたよ。
131106_32.jpg


ささ、お腹空いたね〜、宿へ戻りましょ♪
131106_33.jpg




今回泊まったところは、わんこプールもありましたよ♪
ではでは今日はこんなとこで・・・二の巻へつづく



いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございますv-315

お誕生日に旅行のプレゼントなんて
旦那さま優しいですね!

草津、素敵な所ですね~☆
紅葉もすごくきれいi-266
ハルちゃんはいちいち可愛いし・・i-176
ペンションも楽しみだなぁp(>∀<)qワクワク

Re: No title

ありがとうございます(^O^)/!!
いや〜先月末までは、自分の誕生日忘れていました(汗)

あんまり、誕生日だからとかはこだわらないんですが
最近どこも連れて行ってあげてないからって・・・
有給消化もかねてです(^^ゞ

ペットと泊まれる宿を検索してから、行く場所を決めたんです。
丁度紅葉も始まって、良い時期に行けたみたいでとっても綺麗でした♪

ハルは紅葉などなど全く興味なし・・・
飼い主の楽しい時間に付き合ってもらってる感じでした(笑)
泊まったペンションは、ちょっと古いところだったんですが
温泉プールとペットと入れる貸し切り露天風呂があったんです。
明日はハルが主役の記事です(^-^)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
