スポンサーサイト


7ヶ月サボったー(^O^)v




何ヶ月経ったでしょう.. 書かなくなってから(汗)

7ヶ月サボったー(^O^)v

かっ.. 書き方が.. わからなくなってます(汗)



書かなくなってからの写真を眺めていたら、また書きたくなりました

過去の写真を織り交ぜつつ、また少しずつ書いて行こうと思います


まずハルの健康状態から

総合病院の通院で何種類かお薬を飲んでみて状態が落ち着いたので
ホームドクターのもとで一ヶ月に一回の検診とお薬の処方をしていただいてます

〈ゾニサミド〉
癲癇の発症を抑える為のお薬(脳少し休ませるお薬)
〈ムコダイン〉
耳のカイカイを抑える為のお薬
人間でも蓄膿症とかで処方されるものと一緒で
粘膜の状態を整えて、本来の耳管から老廃物が排出される様に促す
〈オメプラゾール〉
人間でも処方されるらしい、胃薬で
ハル(犬)には首の後ろあたりから髄液が脊髄に向かって「ピュッピュ」と
出ているらいしのですが、ハルは脊髄空洞症であることから、髄液のピュッと飛び出す
勢いを少し抑える効果があるらしいです

と毎日三種類のお薬を、一日二回飲んで過ごしています



その他に、小さいころからあった尿結晶が再発したり
その為に、ストルバイトケア用のフードで食事療法を開始しました

フードがなかなか合わなかったり、寒かったりしたせいなのか
冬から春にかけて大腸炎を何回か繰り返し、今やっと落ち着いた感じです

癲癇のお薬を飲んでからはいっさい癲癇は起きていません
フードは獣医さんと相談しつつストルバイトケア用と尿結晶ができる前まで食べていた
(ハルの体質にあっていたと思われる)フードと割合を約半分半分で食べさせ
一ヶ月後に尿検査をしたら結晶は消えたので、それで落ち着いています
(今ではすっかり健康うんぽです!(笑)

耳はまだ少し掻きますけども
薬を飲む前は、寝ていても突然起き上がって耳を思いっきり掻いたり
酷いときはキャンキャン鳴いて掻きましたが、それはなくなりました
以前はウエットティッシュでもお掃除していましたが、やり過ぎもいけないんだそう
週一回〜二回液体で洗浄だけしています
ムコダインが効いているのか、耳はとても綺麗です

脊髄空洞症、キアリ様奇形に関してはまだ主だった症状が出ていないので
オメプラゾールを飲み続けてみます
こんなに若いのに一生お薬を飲み続ける事に不安があると獣医さんに相談しましたが
ハルには有効なお薬だそうで毎日飲み続けても肝臓や腎臓などに悪影響を
あたえることは無いそうです



ってな感じで、ハルは病気をする前のハルと全く変わらないよ♪(笑)

20160504_02.jpg








相変わらず食いしん坊で

20160504_03.jpg








ねん がら ねんじゅう巻いてます(笑)

20160504_04.jpg








コレ巻きすぎでしょっ(プッ)てな感じで、毎日飼い主を笑わせます(笑)

20160504_05.jpg
パパは駐車待ちでぐったり中(笑)


これら写真は少し前の写真ですが、可愛いので載せてます(笑)

20160504_06.jpg

耳を掻かなくなったせいか、耳が少し長くなったと思います♡

20160504_07.jpg








そうそう、こんな特技?もできるようになりました(笑)

20160504_08.jpg









そんなこんなで 復活ハルちゃん♪

20160504_09.jpg

最近は暖かくなって過ごしやすいですねぇ
日向ぼっこのハルちゃんです

暑いくらい暖かい日もありますね

飼い主的には、ハルが離れて寝るので寂しい季節ですけども(笑)

20160504_10.jpg

ハルママの超マイペースさがバレてしまいましたが..

またすこしずつ書きますので読みに来てくださいね〜



【おまけ動画】
助手席からなんかちょうだいっ!(笑)






ご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルちゃ~ん(^o^)/
パパさん、ママさ~~~ん\(^o^)/
 
待ってましたよ~。おかえりぃ~~~~~!!!  って!
ん!! 可笑しいかっ!?(笑)
 
でも、元気なハルちゃんに久しぶりに会えてとっても嬉しいで~す。
相変わらず可愛いなぁ(*^_^*)
 
ブログ再開ほんと嬉しいです。マイペースでOKですよ~。(^_-)-☆
応援してますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃーお久しぶりです!(^^)!

食いしん坊で巻き巻きハルちゃん待ってましたよ~
本当耳の毛伸びましたね?

元気な姿見られて嬉しいです。
やっぱり可愛い~💛💛

ゆっくりでいいのでブログ楽しみにしてます。

No title

更新、待ってました!!(*゜∀゜*)
ハルちゃん、元気そうだねぇ~♪

「病気をする前と変わりません」って書いてる下の写真を見て
「いやいや、変わってるよ!!耳、めっちゃ長いやんっ!!!」って
つっこんじゃったよ。(笑)
耳毛も伸びて、エレガント・ハルちゃんになるかと思ったけど
相変わらず巻いてるし、変な技も習得した様でちょっと安心しました。(笑)

助手席からの「なんかちょうだい」。最高にかわいぃー!!!o(*≧∀≦*)o
かわい過ぎて、私なら確実に太らせてしまう自信があるわ。(笑)

久しぶりにハルちゃんを見られて、心が大満足しています。
んはぁ~♡(*´д`* )

エルいちごママさん

エルいちごママさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます(^o^)/

ずっと待っていていただいてありがとうございました〜♪
とうとう帰って来ましたよ〜〜(笑)
書く書くと言って7ヶ月経っちゃいました(^^ゞ

ハルもなんだかブログ復帰を喜んでいる様な気がします(笑)
そして何と言ってもハルパパ..ね(^q^)あはは

いちごちゃんの成長も毎日楽しく読ませていただいてます〜!
応援ありがちょねー!

鍵コメさん

鍵コメさん、はじめましてー!
コメントありがとうございます(^o^)/

ファンだなんて言っていただいてとても嬉しいです♪
タプ巻き過ぎて、最近ソコだけヨダレやけが凄いんですよ(笑)
毎日笑わせてくれますけど、これも過ぎるから問題なんですよ〜(^^ゞ

鍵コメさんのキャバちゃんもリンクで読ませていただきました!
癲癇は本当に見ていて辛いですよね。
今のところハルは落ち着いていますが私も毎日不安で..お気持ち凄く分かります。
鍵コメさんも献身的に看病してあげていて偉いですね。
毎日心配で大変だと思いますが、鍵コメさんのキャバちゃんも良くなるようにお祈りしています!
コメントとても嬉しかったです!

aアンジーさん

aアンジーさん、お久しぶりです〜!
コメントありがとうございます(^o^)/

待っていていただいてとても嬉しいです♪
ハルパパもママも耳毛がなかなか伸びないのでちょっとガッカリして
いたんですが、耳をだいぶ掻かなくなって本当に伸びましたでしょ?(笑)
折角伸びたので大事に大事にとかしています(^^ゞ

これからまた巻き巻きご披露しますので、笑っていただけたら
ハル家一同もとっても嬉しいです(^O^)v♡

嫁ちゃんさん

嫁ちゃん、とうとうブログ復帰いたしました(`・ω・´)ゞ
本当〜に気長〜に待っていてくださりありがとうございました!!(笑)
何度パパに「嫁ちゃんを見習え!」と言われたことか(笑)

耳毛伸びましたでしょ〜(^m^)♪このまま目指せぼんちゃん!ですよ
ただハルは毛量も多いので縦に..横に..っと暴髪気味です〜

この「変な技」は何を隠そうパパ伝授でございます(笑)
ハルはこの時若干わなわなしてるんですよ(笑)
でもおやつの為なら少しの事ぐらいは我慢のハルなんです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ再開!お待ちしてました~!!

そして某所で生ハルちゃんにお会いできてうれしかったです…!
さらさらふわふわまきまきぱやぱやでかわいかった~(^○^)
ウチノコにはない種類のかわいさを堪能させていただきました!

お薬とか病院とか、知識のない自分が見てもすごく大変そう…
応援することしかできませんが、ブログ楽しみにしてます(^ヮ^*)


鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちはー!
コメントありがとうございます(^o^)/

再開を待ってていただいてありがとうございました♪
随分と間があいてしまいましたが、これからまた頑張ります(^^ゞ
鍵コメさん家のキャバちゃんはお元気ですか〜?
ハルはお陰様でスコブル食いしん坊です(笑)

メロおばさん

メロおばさま〜、こんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです(^O^)♪

偶然お会いしてちょっと緊張してしまったせいか、お別れしたあとに
いろいろ思い出し、後でパパとハルの似顔絵も書いてくれたんだよね〜
ハルを抱っこして貰えば良かったな〜など、後からいろいろ言っていたんです(^^ゞ
ハルは可愛がって貰えて本当に嬉しそうでした♪♪
メロおばさまの作品もいつも楽しみにしています!

No title

お久しぶりですう〜♪

パパさん、ママさんお元気ですか?
またハルちゃんの巻き巻きの可愛いお顔が見れてうれしいです

実は今日朝散歩の時
”あ〜ハルちゃんしばらく見てないな〜
巻き巻きしてるかな〜”
とかなぜかボーッと考えながら歩いてました。

で、さっきパソコン開いたら
”更新されてるやん!”って。。。(笑)

今朝急に思い出したのは早くパソコン開きなさいって神のお告げ?

元気なハルちゃんに会えて嬉しいです
それに巻き巻きの魅力だけでなく大人っぽくなってすごく美人さんになったね。

ブログはゆっくりのんびり〜(私なんて超気まぐれです)
また楽しみにしてますね〜







こんばんは、そしてお久しぶりです。

私もブログから離れていましたが、「ハルちゃんどうしてるかなぁ」ってずっと思ってました(^^)
なので更新されて元気なハルちゃんを見られて、とっても嬉しいです!
お薬毎日飲むのは大変だけど、ハルちゃんに有効なら良かったですね(^^)
スフレとミルクも元気にしていますよ〜
私も過去記事読み返して、「またブログ書きたいな」って思っていたところです。
本当に書き方忘れてるし、いつ更新できるか分かりませんが(^^;)

これからもよろしくお願いします♪

よかった〜!

ハルちゃん、また会えたね。やっと会えた〜!😂
変わらないまきまきハルちゃん、可愛いです。💕
元気になって本当によかったです。
ハルぱぱままさんも一安心ですね。🙂

boss男母さん

boss男母さん、こんばんはー!
お久しぶりです〜(^O^)/

まぁ〜、嬉しいです(^m^)
ブログ旧友さん達に更新したよ〜見に来てくれるかなぁっと
念力を送っていたのが届いたのかもしれないですね(^^ゞ

嬉しいお言葉ありがとうございます〜大人っぽくなりましたでしょ♪
ワンコは成長が早いからか、久々に祖母にもスマホの待受のハルを
見せたら「老けたねぇ」っとも言われちゃいましたよ(笑)
巻き巻きは相変わらずで、毎日一生懸命巻いてます(笑)

カールくんもジュリアちゃんも元気でとっても嬉しいです♪
これからまた宜しくお願いします(^O^)v

みかん*さん

みかん*さん、こんばんはー!
そして、お久しぶりです〜(^O^)/

ハルのこと気にしてくださっていてありがとうございます(^^ゞ
すっかり書かなくなってしまって、あっと言う間に半年が過ぎちゃいました
でも、久々に更新してもこんなに思ってくれてる方がいて嬉しいです!

スフミルちゃんも元気で良かったです〜♡
ミルクちゃんは大きくなっているでしょうね♪
写真はずっと撮り続けていたのですが、なんとなく眺めていたら
親バカ心がうずいて、またご披露したくなって書きたくなりました(笑)
みかんさんもそんな日が自然とまた来ちゃいますよ〜(^m^)

うーふぁんさん

うーふぁんさん、こんばんはー!
コメントありがとうございます(^O^)/

ずっと気にしていてくださっていたのにご報告遅くなりました!
近々書き始めます〜みたいなこと言ってから、また随分とあけてしまって(^^ゞ

ハルはお陰様で体調も安定していて完全復活です〜♪
また元気な巻きパヤをお見せできる様に更新がんばります(`・ω・´)ゞ

久々!!!

ご無沙汰です!

最近どうしてるんやろか…と思ってました。
色々と症状もあるみたいですが、とりあえず元気そうでなによりです!

うちも先日血尿が出て、結晶があるってことで1週間薬飲んで様子見てます。


ANNCOさんも巻いてると思ってましたが、ハルちゃんの本家巻き巻きを見て、ウチはまだまだやなと…

ANNCOさんblogも気づけば1カ月サボってますが、そろそろ更新しようと思います。

これからもマイペースで更新して下さいね。
楽しみに待ってます!

ごりご13さん

ごりご13さん、こんばんはー♪
ご無沙汰しておりました(^O^)!

ご心配いただきありがとうございます!
ハルはお陰様で、以前と変わらず元気いっぱいです♪

ANNCOさんも尿結晶があるんですね。
ウチも小さいころからその気があって、定期的に尿検査してもらっています。
ウチも一週間お薬を飲んでまた尿検査をして、それでも消えなかったので食事療法となりました。
女の子は男の子に比べ尿結石までできていてもなかなか症状に出なかったり、気づきにくいそうで
結晶の段階で早めに消すことが大事みたいですね。
だからANNCOさんも結晶の段階で症状に出て良かったです。
目に見えないから本当に心配ですよね。
ANNCOさんはお薬で消えるといいですね。

巻き巻き過ぎて、そこだけヨダレやけが凄くて(笑)
巻きすぎも問題なんですけどね(^^ゞあはは
ありがとうございます!お互いにマイペースで〜
ANNCOさんの可愛さは半年経っても変わらないですね(^m^)♪

待ってました!!

ハルちゃん、パパママさん、お久しぶりです!

通院やお薬で大変なこともおありでしょうが、
こうしてまた可愛いハルちゃんの姿が見れて嬉しいです!!

助手席からのお写真なんて、可愛すぎる(≧▽≦)
あまりの可愛さに動悸がw

ヒラリーもようやく耳毛が少し伸びてきて喜んでたんですけど、
ハルちゃんの耳毛のゴージャスさに完敗です(。-∀-)

巻きっも健在で、次はパヤパヤ~が見たいな…なんて、
ちゃっかり希望を出したりして(^^;)

ハル家の皆さんのペースで、blog続けてくださいね。
楽しみに待ってます♪

はるさん

はるさん、こんばんはー!
お返事おそくなりすみません!お久しぶりです〜(^O^)/♪

ハルもいろいろとありましたが、書かなくなるとつい先延ばしにして
とうとう7ヶ月もサボってしまいました(^^ゞ
あたたかく待っていてくださり嬉しいです!
ハルはお陰様で食いしん坊炸裂の元気ッコですわ(笑)

ヒラリーちゃんも耳毛伸びてエレガントになぁ〜って思ったんですよ♪
ウチのハルは毛量が凄いので落ち着いている時は長く見えるけど
暴髪してる時は縦に横にと笑っちゃうくらい耳デカッ!って感じです(笑)

パヤ毛も成長とともになくなって行くかな〜って思っていたんですが
案外健在しております!(笑)
これからまた宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

ふがっ!!

ふがっ!!!
(゜ロ゜)
再開記事見つけて、つい
(゜ロ゜)!と、目が覚めた! (笑)
今にも寝れるレベルだったけど!

はるちゃん、お久し振り~ (T-T)
何度も覗きに行っちゃってた私ですよ。。。

色々心配もあって、パパもママも、
気をもんだでしょう。。。

また会えて、嬉しい ❤

キャバらぶ~さん

キャバらぶ~さん、こんばんはー!
お久しぶりです(^O^)!お返事おそくなりすみません!

いつも見に来てくださっていてありがとうございます!
おサボり始めると、なかなか書き出す切っ掛けがつかめず
ついつい...っと、気付けば7ヶ月経ってましたぁぁ(^^ゞ

また既におサボりモードに入ってますけども...(;´∀`)
これからは時々更新して行きますので、また見に来てくださいませ〜♪
優くんも相変わらす可愛いですね♡♡♡

ハルママさーん!!!&ハルちゃーん!!!
更新待ってましたー(*≧∀≦*)!!!
元気そうでほんとによかった‼
相変わらずマキマキ可愛い(*´-`)
更新ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

KUMIさん

KUMIさん、こんばんはー!
お久しぶりです〜(^O^)♪

ずっと待っていていただいた様で、とっても嬉しいです(^^ゞ
だいぶサボってしまいましたがまた更新頑張りますので
遊びに来てくださいね〜ヽ(^o^)丿
「更新ありがとうございます」だなんて、こちらこそ
あたたかくお迎えくださってありがとうございます(#^^#)!!

こんにちは。
前回記事のお返しコメント、丁寧にありがとうございます。
ウチノコは、
内耳薬8週終了(再検査はしてないので結果はなんとも)して、
尿に結晶が見られた為、ご飯を変えて対応。
癲癇のお薬も始めましたが、数値低すぎですが、量変えずに様子見。。。
ここ最近、病院に毎週くらいのペースで通い、低め安定を狙っていますが、私のスケジュールが今後忙しくなると不安。
ですが、甘えられるとタマリマセンよね〜
(^-^)

sarahさん

sarahさん、こんばんはー!
コメントありがとうざいます(^O^)/

sarahさんもsarahさんのキャバちゃんも通院頑張っていらっしゃいますね。
ハルも内耳の治療に薬を飲んで再検査〜量を変えてみてまた検査〜の
繰り返しで結構かかりましたが、手術をしなくて済んだので良かったです。
sarahさんのキャバちゃんもお薬で順調に回復されると良いですね!
癲癇のお薬は少なくて済む様であればそれが一番良いですよね。
若くして、これから一生飲まなきゃいけないのであれば、できるだけ
少ない量で..と思いますよね。
ハルの場合、癲癇薬の血中濃度は教科書通りの量らしいですが、内耳のお薬は
通常よりすこし少なくしてもらって順調です。

お薬で安定しているとは言え、これからの時期季節の変わり目ですから心配ですよね。
「爆弾低気圧」なんて言葉が天気予報で出てきた日にはかなり心配(^^ゞ
sarahさんのキャバちゃんも順調に病と上手く付き合って行けたらいいですね。
sarahさんもsarahさん家のキャバちゃんも応援しています(^O^)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

鍵コメさんのワンちゃんもハルと全く同じ経緯ですね。
言い方が悪いかもしれませんが、正直に言ってとても心強く思います!
オメプラゾールってあまり飲ませてる方が少ないんですね。
ウチのお世話になった獣医さんは、米国獣医神経科専門医らしくとても優秀な方みたいで
診察の時もゾロゾロと研修医さんが診察室に並んで一緒に話を聞いて勉強されてるほど。
日本ではまだオメプラゾールが有効だと言う事が広まっていないのかもしれないですね。

ハルも毎日3種類の薬を飲み続けていて(アミラックと言うお薬はまだ飲ませたことがありませんが)
今は病状も落ち着いてホームドクターの病院で一日300円×30日診察代を含めて一月10000円くらいです(汗)
総合病院では薬代だけでも倍かかっていましたし、処置料などを含めると毎回目玉が飛び出るほどでしたからまだ良いです。
それに保険が半分負担してくれるので今のところ助かっていますが、療養食や他の小さな病気も含めると結構大変です(;´∀`)

ハルは薬を飲みだしてからまだ発作らしきものは起きていないのですが、今年の9月で一年です。
薬を飲んでいても再発はありうると聞いているので覚悟はしているのですが、このまま何も無い事を祈って過ごしています。
鍵コメさんのワンちゃんは、また最近発作を起こされたのですね。
本当に心配されている事でしょうね...本当に本当にお気持ちが痛いほど分かります。
また落ち着くと良いですね、本当に心からお祈りしています。
ウチも未だに深夜寝ていてもハルが口をペチャペチャしたり、少しでもウロウロしだすと心配でパッと目が覚めます。
後ろ足ではないですが、手先はよく舐めてる気がしますしカイカイも結構します。

先日ドッグカフェで同じ病気を持っているの飼い主さんとお話したのですが歩行時には少し斜めになると聞いて
ハルも小さいころから散歩中に少し斜めに歩くので変だなって思った事があったのを思い出したり..
でもその子は元気いっぱいで、もう11歳!、持病を持っていても病気と上手く付き合って行けたらいいですよね。
同じ病気を持っている飼い主さんのお話が聞けるととても励みになります。
同じ経緯で、同じ薬を飲まれているとのことで、とても長くなってしまいました(^^ゞ
鍵コメさんはブログか何かされていますか?
もしよろしければ今後また変化がありましたら経緯や情報をいただけたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメさん、早速お返事いただいてありがとうございます(^o^)/

そうでしたか、ブログはされていないんですね。
私はその他のSNS系は得意でないので、はじめようか迷っているとこなんです。
ハルがもし重度になったり、シニアになったら情報なども欲しいのではじめようかなと思ってます(^^ゞ

鍵コメさんはお薬のことをよく勉強されていますね!
ウチはだいたいハルパパの方が沢山調べています。ガバペンはよく聞きますよね。
私達夫婦もお世話になっている獣医さんにはだいぶと言っていいほど、心配性で神経質だと
思われていると思います(^^ゞやっぱり、この小さい体に毎日お薬を飲ませるって心配ですよね。
お薬を飲ませる時はウエットフードで包んであげていますが、本犬は待ちどおしく嬉しそうに食べるので
なんだか飼い主的には複雑な気持ちです(^^ゞ
でも、私のかかった先生も「副作用の少ない薬で今のハルには凄く有効です」っておっしゃっていただいた
ので信じて飲ませています。
ホント、ウチもこの一年はアニコムさんにはお世話になりっぱなしでしたよ(;´∀`)
ウチは50%ですが、入っていて良かったねぇって毎回言っています。
今年は限度回数がギリギリでこれ以上使うと来年割増になるのでうまいこと来年に持ち越そうと
ココ数ヶ月は自腹で支払いしてます(^^ゞ(来年一年は一月に一回であることを祈って...)
↑これって言っちゃっていいのかな(汗)アニコムさんに聞いたら大丈夫そうだったので..

あと、昨日の返信に書き忘れた!!って思ったのですが
ドッグカフェで合った方も、カイカイが酷いので掻いてしまう足にゴムカバーをしていました。
靴下とかでも良いかもしれないですね。
ハルはまだそこまで掻かないので被せていないですが、カイカイが酷くなったら買ってやろうと思ってます。

鍵コメさんの子も歩行時に斜めになったことがあったんですね!
やっぱり、そういう兆候なのかもしれないですね。ウチも毎日ではないのですが
まさに「頭は左、お尻は右で直進する」みたいに最近も少し斜めな日があります。
普段何も無いときは、元気いっぱいで忘れちゃう日もあるくらいですけどね。
ホント少しでも痒さや痛さが軽減されて、楽に楽しく過ごさせてあげたいですね!
返信いただき嬉しかったです!またいつでもコメントお待ちしています(^O^)/!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

鍵コメさん、お返事ありがとうございます(^O^)!

浴衣もお褒めいただきありがとうございます♪
鍵コメさん家のワンちゃんは着たりするのが苦手なんですね〜。
そうでしたか..じゃあカイカイのひっかきを抑えるのは大変ですね。
なんとか良い方法が無いかなぁって考えちゃいますね

お薬はやっぱりそのまま飲ませるのが一番だと思いますよ。
ウチはやたら臭ったり、味わって神経質なのでウェットフードとか
好物に包んでやらないとダメなんですよ。今までヨーグルトだったんですが
一回薬が入ってたのに気づいたら警戒しちゃってでも食いしん坊だから
口には入れるんだけどいちいち薬だけ出しますからね(;^ω^)

アニコムさん回数制限やっぱり気になさってますか!良かった(^^ゞ
ウチはもう19回では全くおさまらないので、聞いたら3年間は逆上って請求できる
みたいなので調整してうまいこと出来ないものかメモをして確認しながら使ってます(^^ゞ
前回アミラックって聞いて調べたのですが、脳圧を下げるお薬なんですね。
ウチは一番最初に癲癇で救急にかかったときはそのような処置だったのですが
ウチもMRIで見てキャバリアは水頭症の子がもともと多いみたいで、犬種的に水頭症とは言い切れない
って言われてます。鍵コメさんのワンちゃんは予防として飲んでらっしゃるんですね。
勉強になります!こちらこそ、お話できて良かったです!
また遊びに来てくださいね(*^^*)/
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
