スポンサーサイト


壁を乗り越え、ハル3歳になったよ【後編】




間髪入れずに後編を書く予定でしたが、ハルの一件以外にもいろいろ重なり

未だ忙しい日々が続いておりまして.. 少し時間が開いてしまいましたが「後編」です。


..っと、まず始めに

ママ「みんな優しいねぇ..」パパ「優しすぎるでしょぉ..」..と

この言葉を連呼しながら皆様からいただいた沢山のメッセージを読み涙しました..

本当に皆様あたたかいコメントをくださりありがとうございました!

お陰様でハル家夫婦とても励みになりました。

これからも、夫婦ともに協力してハルがハルらしくキラッキラの犬生を送れる様に

病と上手く付き合って楽しく過ごせて行けたらなと思って前向きに頑張りたいと思います(^o^)







それでは、復活ハルのストーカー&食いしん坊ぶり炸裂の「後編」です(笑)



先生には「一先ず検査の結果は忘れて普段通りの生活をしてあげてください」
と言われましたが


ハル家夫婦の間では勝手にこんな規則が..

「興奮させない、大きい音を立てない、いきなりパっと明るい電気は付けない」
「あまり激しい運動はさせない、背中は優しくなでる」
「耳のマッサージはしない、ドアフォンの音量は小にする」...です(^^ゞ

勝手に神経に影響がありそうなものはできるだけ〜っという感じです(笑)
興奮だけは、やっぱり飼い主では抑えられないですけどね..今はどうしても過保護になってしまいます(笑)





9月11日

もうすっかりいつものハルに戻りましたが

ターンするとまだふらつくのでお散歩はまた開始せずにこの日もおウチトイレ..




ハルは歩けるようになった途端にストーカー開始です(笑)

151001_24.jpg

キッチンは床が滑るのでこの時はまだゲートで通せんぼ

ハルは一生懸命「くらいさい攻撃」です(笑)

お座りしてジッと見つめていればおやつがやって来ると信じてやまないコ(笑)






まてどくらせどおやつが貰えないと、一回周辺をブラブラして、またやって来る..

しかも、なぜか今度はボールを持って来たハルです↓(笑)

151001_25.jpg

151001_26.jpg










9月12日

ようやくお散歩開始ですよ〜

10日ぶりのお散歩ですから、興奮しまくりのハルでした..(;´∀`)

151001_27.jpg

久々のお散歩巻き巻き顔は嬉しそうに見えます(笑)

151001_28.jpg

..っといいますか、微笑んでいる様にしか見えません(笑)

151001_29.jpg








9月13日

お薬をウェットフードで包んであげているので

すっかり「グルメ〜」になってしまったハルです



ドライフードだけではこの通り↓ 笑う〜(笑)

151001_30.jpg

今は食べなくなってしまったのでウエットフードやサツマイモを少しトッピングしてあげてます(;´∀`)





9月19日

足を曲げて、こんな姿を見ると嬉しくて..

何をやっても「元気になって良かったねぇ〜」が口癖(笑)

151001_31.jpg

151001_32.jpg








9月27日

振り向けば、またいつものハルがいて

151001_33.jpg

毎日笑わせてくれます(笑)

151001_34.jpg








9月30日

ハルのお誕生日です♪

..といっても特に何もしなかったのですが、いつもより

「ハル〜おめでとぉ可愛いよ♡ハル〜大好きだよぉ♡」と抱きしめる回数が多かったかな(笑)

151001_35.gif

151001_36.gif



ここからは先は、サラサラ〜っと撮りためた写真を...


巻き巻きごはんの待て中↓

151001_37.jpg

151001_39.jpg


100円ショップで買ったヘアバンド..  ボロボロだけど便利だから使ってます(笑)

151001_40.jpg




ごはんを食べ終わると「食べ終わったよ〜」とご報告↓

151001_41.jpg




「チッコトイレに出来た良いコ〜♪」のご褒美にも

一番喜ぶウェットフードをチョビっと

151001_42.jpg

おウチトイレもまた完璧に出来るようになりました






最後にもう一枚お散歩巻き巻きを載せる... (^^ゞ

151001_43.jpg

皆様これからもよろしくお願いします〜

151001_44.jpg

また長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださり

ありがとうございました!!



【おまけ??】

パパのお出迎えもこの通り♪(笑)↓




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルちゃんのパヤ毛と巻き巻きやっぱり可愛い~💛💛
ハルちゃんそうでなければ(^^♪
パパさんのお出迎えパパさん嬉しそうですね?
また可愛い~ブログを楽しみにしてます。

こんばんは〜 初コメさせていただきます。
キャバリア トライ 千太郎の母です。

ハルちゃん!3ちゃい おめでとう〜!

いつも なんかちょうだいのブログで ハルちゃんに 会えるのを楽しみにしています(*^^*)

千太郎も 我が家に来た翌日から いろんなことがあって...命も短い様なことを言われてみたり...病院変えて 状態が 改善したり...

あれやこれやと いろんなことがあり
今は お陰様で7歳になりました。

月一の病院通いと 服薬はかかせませんが、いろんな方々のお陰で 病気もその全て含めてが千太郎なんだと 愛おしさが増しています(≧∇≦)

ハルちゃんも 素敵なパパさん、ママさんと一緒で 本当に幸せですよね〜

そして たくさんの人たちを、幸せにしてくれてます*\(^o^)/*ハルちゃん!ありがとう(^з^)-☆

ハルちゃんにとって パパさん、ママさんの幸せな笑顔が 一番の治療でもあり 幸せですもんね!

これからも ブログ 楽しみにさせていただきます!
そして これからも 幸せな毎日が続くことを、祈ってます!!

お大事に〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつものパヤ毛、

いつもの巻き巻きハルちゃんが帰ってきてくれて、うれしいです。(^-^)
ハルちゃんとぱぱさんとままさん、いい家族ですね。😊
今日はあったかい気分のまま、眠れそうです。
ありがと、ハルちゃん。おやすみなさい。

No title

ご無沙汰しています。
思いもよらぬ内容に衝撃を受け、
ハルちゃんやパパさんママさんの頑張りに涙涙でブログを拝見しました。
立ち上がれるようになった時のハルちゃんの嬉しそうな表情や、
元気なしっぽ、甘える仕草・・・
逆にこちらが励まされ、元気を貰いますよね。

ストーカー気質なハルちゃんだからこそ、パパママの気持ちをすっっごく察すると思うんです。
今月も手術を控えていたり、まだまだ心配は尽きないかと思いますが、
きっとパパママの笑顔や楽しそうな声が一番ハルちゃんを元気づけるんじゃないでしょうか?
あ、興奮しすぎるのはダメですよね…(^^;)

パパお迎え動画の明るいハル家の様子ならきっと大丈夫(*^-^*)
大変なこともあるでしょうが、今回の発作を乗り越えたように、
これからも頑張ってください!
ヒラリー・ラッキーと一緒に元気玉送り続けます!!

遅くなりましたが、ハルちゃん3歳のお誕生日おめでとう(^^)/
先月はいっぱい頑張ったね。
頑張った分、嬉しいこと楽しいこと、これからいっぱいあるよ☆
犬生まだまだこれから!!パパママと一緒にキラッキラの幸せな毎日を過ごそうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパ、メロメロじゃん。(爆)
ハルちゃんが、元気そうでよかった♪ほんとよかった♪
haruranranruさんが、すでに気を使いすぎてて、ちと笑った。(笑)

17日も、なんとか乗り越えなくちゃね!o(・∀・)oガンバッ!

鍵コメ19:20さん

鍵コメ19:20さん、コメントありがとうございます(^o^)!

元気な姿がお見せ出来て嬉しいです!
ハルはすっかりグルメになってしまいましたよ(汗)
そうそう、お財布が大変な事になるのでウェットフードは香り付け程度に
チョビっと入れてます(笑)サツマイモをレンジでチンして入れていたけど
それも飽きつつあって、日に日に贅沢者になるので困っちゃいますよ(笑)
フードをふやかすのも良い方法ですね!今度試してみたいと思います。

歩ける様になった途端にストーカー被害にあっちゃって。嬉しい被害ですけどね(笑)
パパのぺろんちょ攻撃振りも大復活です!パパも嬉しくて仕方ないみたいですよ(笑)
「い?」も「そ?」(笑)も好きだなんて言っていただいて嬉しいです!
これからも、元気いっぱいハルを宜しくお願いします!応援とっても嬉しかったです(^o^)

鍵コメ19:41さん

鍵コメ19:41さん、コメントありがとうございます(^o^)!

ハルの大復活を無事お見せすることができて良かったです!
お陰様でハル家一家に笑いが戻って来ました。
ハルは我が家のムードメーカーですから、ずっと長生きしてもらわないと(笑)
「巻きパヤハル(笑)」を大好きと言っていただいて本当に嬉しいです!
この度はご心配いただきありがとうございました。
これからも、元気いっぱいなハルをお届けしますよ〜(笑)

鍵コメ20:08さん

鍵コメ20:08さん、コメントありがとうございます(^o^)!

ハルの元気な姿をお見せできて本当に良かったです!
鍵コメ20:08さん家のコも、お耳のカイカイよくなると良いですね。
ハル家夫婦もお祈りしてます!

お祝いコメントもありがとうございます、無事に3歳を迎えられ嬉しいです!
この度はご心配くださりありがとうございました。
これからも元気いっぱいのハルを宜しくお願いします(^o^)

aアンジーさん

aアンジーさん、コメントありがとうございます(^o^)!

また「巻きパヤハル」をお見せ出来て嬉しい限りです〜!
これはハルの大事なトレードマークですから(笑)
ハルが復活して心配性パパも復活しました..そして毎日ハルの
可愛さにやられちゃってますよ!(笑)あはは

この度はご心配くださりありがとうございました。
これからも元気いっぱいハルを宜しくお願いします(^o^)!

No title

遅くなりましたが、ハルちゃんお誕生日おめでとう!

「キアリ奇形」2つの意味で衝撃でした。
1つはあんなに元気なハルちゃんが!?
もう1つは花もカイカイや壁に身体を擦りながら後ろ脚をタンタンタンしたり
気になる行動があってチラついてた病名だから。
私もしっかり動画and記録をして診てもらおうと思います。

ママさん、パパさん心配でしょうけど可愛いハルちゃんのために頑張ってください!

千太郎母さん

千太郎母さん、はじめまして!お祝いコメントありがとうございます(^o^)

「GOGOせんちゃん」の方ですね!私の(ハルママ)名前に「千」が付き
中学時代のアダ名が「せんちゃん(笑)」だったので、ブログにお邪魔したことがあるんです。
いつも読んでくださっているようで嬉しいです!
そうでしたか、千太郎くんも大変な時期があったんですね..。
今はお薬で、回復されているようで良かったです。
ワンコは病にかかっても言葉を発せられないし..今どうして欲しいのかなって
気持ちを汲みとってやれないからもどかしい。何とかしてあげたい..とか本当に辛いですよね。
健気ですしね..ウチも本当にこの一件で愛おしさが増しました。
ハルもまだまだ元気に頑張ってもらわないと、ハル家のムードメーカーですから(笑)

こちらこそ、この度はご心配くださりありがとうございました。
これからも元気いっぱいハルでクスッと笑っていただけたら嬉しいです(笑)
ハル家一同宜しくお願いします(^o^)

No title

ハルちゃん、3歳おめでとうございます!
病気も落ち着いて良かったです。
先代キャバ嬢momoの同期のお友達が同じ病気でしたが、同期の中で一番長生きでしたから、お薬でコントロールできるので大丈夫ですよー。
うちのかかりつけの獣医さんがよく言ってました「一病息災はわんこのためにあるような言葉。一病息災のわんこは長生きするんですよ」って。
ハルちゃんも元気で毎日ウマァーな日々を楽しんでくださいね。
巻き巻きパヤパヤのハルちゃんの写真が見られないとネットも遠ざかってしまうバルタンでした。


こんばんは(・ω・)ノ


ご無沙汰してます。
なんだかんだと忙しくて更新は愚か、blog徘徊してないうちにハルちゃんがこんなに大変なことになってたなんて…

我が子がいないなんて、とてもじゃないけど想像できないけど、考えないようにするのは良くないんだって思いました。

この度は大変だったことと思います。(本当に経験しないとわからないので簡単に大変でしたねって言っちゃダメだと思いますが…)

これからも向き合っていくことが沢山だと思います。
心より応援してます。

時間あるときには近況報告してくださいね。

遅くなりました。
ハルちゃん、お誕生日おめでとう!!!

鍵コメ22:02さん

鍵コメ22:02さん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

涙して読んでくださり、そして共感してくださりありがとうござます。
3歳を目前にこんなことになるとは思いもよらなかったですが
何はともあれ、無事元気なハルをまたお見せ出来る事ができて良かったです!

鍵コメ22:02さん家のワンコもカキカキがあったんですね。
鍵コメ22:02さんはフード選びなど本当に愛犬に献身的で偉いなといつも感心しています。
ウチもやたらと掻いていて以前から心配はしていたのですが、発作が酷くなって
MRIを撮って、やっとカイカイの原因が判明しそう..って感じなんです(^^ゞ

派手なクセって、先生(笑)それはそれで飼い主さんを安心させてくれて良い先生ですね。
鍵コメ22:02さんのワンコもお薬で上手く付き合っていけている様で良かったです!
まだまだ元気でハルもキラッキラ♪そしてハル家夫婦もキラッキラにしてもらわねば〜(笑)
応援コメント嬉しかったです、お陰様でとても励みになりました!
これからもハル家一同宜しくお願いします(^o^)

鍵コメ22:56さん

鍵コメ22:56さん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

いつも楽しみにしてくださりありがとうございます!
本当にね、ウチもこんな事になるとは..まだ3歳だし..って思っていた
のが正直なとこですよ。突然だったのでもう取り乱しちゃって、取り乱しちゃって(汗)
でもお陰様でハルは元気に完全復活でき、無事お誕生日を迎えることができました!

鍵コメさんはお母様を看られていらしたんですね..それはそれは大変だったことでしょうね。
ワンコも言葉がしゃべれないから、どうしてほしいかちゃんと汲みとってやれているかどうか
が心配でしたが、飼い主の「元気になって欲しい気持ち」は伝わっていたと思います。

ほうほう、カボチャ、モロヘイヤ?!ですか。身体にも良さそうですね!
今度試してみたいと思います(^o^)
いつも優しく見守ってくださりありがとうございます。
これからもハル家一同宜しくお願いします!

うーふぁんさん

うーふぁんさん、コメントありがとうございます(^o^)!

こちらも、お陰様で!
うーふぁんさんに、またハルの元気な姿をお見せ出来て嬉しい限りです!
家族円満でいれるのもハルのお陰かな(^^ゞ
もうご安心ください!また巻き巻きパヤパヤしながら、おやつの催促で大変ですから(笑)
本当にこの度はご心配おかけしてすみませんでした。
またこれからも、うーふぁんさんを笑わせちゃいますよ(^o^)(笑)

はるさん

はるさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

いや〜、ウチもこんなことになるとは思いもよらなかったですよ。
まだ3歳だし..って思っていたのが正直なとこですから。
日記を読んでくださり、共感いただいて本当にありがたいです。
ワンコは病と戦っていても、なぜこんなにも健気なんでしょうね。
ロッキーくんのときもそうでしたものね(´;ω;`)

最近こんな事もあってブログ離れしていたので、こちらもご無沙汰しちゃってましたが
ヒラリーちゃんとラッキーくんの元気爆発な姿を見たらまたさらに元気出ました!(笑)
元気玉もありがたく受け取りましたよ〜!元気を沢山もらったので、これからの
治療も乗り越えられそうです!本当にありがとうございます(^o^)!

鍵コメ13:26さん

鍵コメ13:26さん、お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

この度は、長いことお休みしちゃってご心配おかけしました。
こんな事もあり、こちらもご無沙汰しちゃってました。
日記を読んでくださり、共感していただいて本当にありがたいです。
びっくりさせちゃいましたが、ハルはね、お陰様ですっかりいつもの
ハルに戻っていて、ハル家夫婦にも笑いが戻って来ました!
もう、毎日おやつおやつ凄いんだから(笑)

かけがえのない存在だから、消えてしまわない様に必死だったけど
ホント守ってやれるのは飼い主だけですからね。
これからも、どんなことがあっても絶対乗り越えますよ〜!

本当に応援ありがとうございます。
ありがたく元気玉受け取りましたよ〜(^o^)/

嫁ちゃんさん

嫁ちゃん、コメントありがとうございます(^o^)!

お陰様でさっそく元気爆発していますでしょ!(笑)
もう、また毎日ペロペロ〜、メロメロ〜ですよ(笑)

気を使い過ぎてますか(^^ゞあはは(笑)
パパがね、嫁ちゃんが言っているのは「電気パッとつけるのやめたり..」とか
の事を言っているんじゃないかって言ってるんだけど
嫁ちゃんが言っているのは、私は、最後の写真のことかなぁって思っているんです(笑)
そうだとしたら、本当に嬉しかったから着せたんですからね!!(笑)

とにかく、また巻きパヤお見せ出来て良かったです。
17日も頑張ります(^o^)!ありがとうございます。

RYOCOさん

RYOCOさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

っというか、こんな一件がありブログ離れしてしまっていたので
花ちゃんのお祝いコメントしそびれちゃってごめんなさい!
「花ちゃん、3歳おめでとう〜!花ちゃんいつも可愛いよ〜♡」
それと「いつも笑わせてくれてありがとねぇ〜」っと花ちゃんにお伝えください!
っとこちらでコメントで本当にごめんなさい!

そうなんです、ウチも3歳を目前に思いもよらない出来事で..。
カイカイはウチも内耳の膿だけじゃない感じなんです。
耳にあたっていない空振りみたいなカイカイのときとかも。
先生には掻いている場所を聞かれました。あと左右どちらかとかです。
花ちゃんも原因がハッキリすると良いですね!

応援ありがとうございます!夫婦ともに協力して頑張ります(^o^)!

バルタン・イザベラさん

バルタン・イザベラさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

ご心配いただいてありがとうございます!
ハルはこの通り、すっかり元気いっぱい!食いしん坊炸裂です(笑)
まぁ〜、とっても嬉しい情報をありがとうございます!
ハルも病と上手く付き合って長生きしてもらわないと!はぁなんか嬉しいな。
正直、やっぱり先のとこ考えて変な想像しちゃうんですよ..。
「一病息災」ですね!ホントにお陰様で希望が湧きました。

また、巻きパヤハルを懲りずにご披露しますので見に来てくださいね(^o^)!

ごりご13さん

ごりご13さん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

いえいえ、こちらこそ。
こんな一件もあり、なんだかバタバタしていまして。
バトン渡したっきり、ぱったりとブログも更新お休みしちゃってました。
ご心配お掛けしてすみません!今はすっかりいつものハルに戻り、ブログも
少しずつですが、更新して行こうと思っています。

可愛い我が子、いなくなるなんて想像しただけでも耐えられないですよね。
これからはお薬を飲んで行かなければならないですが、病と上手く付き合って
ハルにはずっと長生きしてもらわないと(^^ゞ

また夫婦協力して、何があっても頑張って守って行きたいと思います!
お忙しいところ応援コメントありがとうございました(^o^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ15:37さん

鍵コメ15:37さん、はじめまして!
いつも読んでくださっているようでありがとうございます(^o^)

実は鍵コメさんのブログにもときどきお邪魔してます(^^ゞ
鍵コメさんのキャバちゃんも、女の子なのでハルと似ているところがあり
楽しく読ませていただいてます。

鍵コメさんのキャバちゃんも闘病中なんですね..。
キャバちゃんは病気がち..を覚悟で飼いだしたのですが、やっぱり
いざ現実となると本当にショックですよね。
でもお陰様でハルは、飼い主の心配をよそに元気いっぱい過ぎて
もう少し安静にして欲しいくらいです(;´∀`)
お陰で飼い主も病気を忘れてしまうくらいで嬉しいのですが。

これから先のことを考え出すと、どっぷり落ち込んでしまうので
今は、ハルが楽しく過ごせる様に今出来ることをしてやって気持ちを
落ち着かせています。

この度はご心配くださりありがとうございました。
これからもハル家一同宜しくお願いします!一緒に頑張りましょう!
コメントとても嬉しかったです(^o^)!!

No title

ハルちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます~♪

まさかそんな大変なことが起こってたとはつゆ知らず…;;
落ちついたようでほっと胸をなでおろしました。
…優しくなら、ハルちゃんに抱きついてもいいのかしら…。

これからもハルちゃんのパヤ毛と巻き巻き、楽しみにしてます(^^)

メロおばさん

メロおばさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)!

ホントまさかまさかの出来事でした(´;ω;`)
でもお陰様で元気になり、今ではすっかりハルペースに
振り回されております〜(笑)嬉しい限りですが♪

あはは(笑)過保護になりすぎちゃって(^^ゞ
いつかお会い出来たなら、その時は普通にギュッとしてくださいませ〜(笑)
ハルはきっと嬉しさのあまり尻尾で飛んで行ってしまうくらいフ〜リフリですよ!

まあまあ♡新入りちゃんとっても可愛いですね〜♡

久しぶりにブログをのぞいてみたら…大変でしたね。。
前編を見たとき、泣きながら読んでしまいました(;;)うちのキャバ息子と年が近いので余計に他人事ではなく感じました。まさかハル家にこんな一大事が起きていたとは(;o;)
でも、また歩けるようになって、お散歩にも行けるようになって元通りの元気なハルちゃんになってほんとにほんとに安心しました(о´∀`о)
ハルママ、ハルパパの献身的な看病にハルちゃんも応えてくれたのですね\(^^)/

KUMIさん

KUMIさん、お久しぶりです〜(^o^)
コメントありがとうございます!

そして、ハルの為に涙してくださってありがとうございます。
ウチもまだ3歳だしって思っていたのが正直なところで
こんな事になるとは思ってもいませんでした〜(´;ω;`)
でもね、お陰様で今はスッカリいつものハルに戻って
最近では、季節も良い季節なのでお散歩の足取りも軽やかです♪
ごはんもおやつもモリモリ食べていますしね(笑)

ご心配いただきありがとうございました。コメントとっても嬉しかったです!
またのぞきに来てくださいね〜\(^o^)/
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
