

今朝のハル



今朝のお散歩♪
寒さに負けて、ママ風邪っぴき(汗)
今日も防寒してお散歩です。



地面を一生懸命かぎかぎ↓








途中、黒いねこじゃらしみたいのにモフモフ↓
(チカラシバって言うみたい)
131023_2.gif







下を向いて、お気に入りの場所を一生懸命お探し↓
131023_3.jpg





おウチでトイレが出来ないハル。
以前にハウストレーニングも試みたんですが、ずっと我慢してしまうので断念。

これからお散歩時、ペットシートにさせるトレーニングを開始することにしました。
お散歩に出れば良いけど、家でしたい時にさせてあげたいって言う一心で。

お散歩中にトイレシート広げるのは、かなり困難ですが(汗)
ハルにもびっくりさせない様に、サッと敷いて、その上に誘導します。
まだまだ、全然ダメですが・・・今回は頑張りますよ〜





ささ、それで今日で2日目。
ぜんぜん出来ていないけど、ペットシーツに誘導出来たので
ご褒美と、ベタ褒め中↓  ご褒美は、ハルの大好きな鶏ササミ。
131023_4.jpg
・・・・「ハル〜出来たね〜、出来てないけどね〜よしよし〜」とか言ってます。
ハルは、なんで褒められたか、まだちょっと分かってないみたい・・・






でも、もう一つおねだり中↓・・・そんな時は、きちっとお座り。
131023_5.jpg
「なんか、分からないけど・・・もっこ、くらさい」(嬉)






途中、歩きたくない攻撃↓
131023_6.jpg
「だ〜・・・も・・・あるきたくな・・・」






まいどのことなんで・・・・・ママ待ちます。
131023_7.jpg
あんまり長いと、「おやつっ?」って声がけ、そすると起きあがります(笑)






帰ってきたら、ごはんモリモリ↓
131023_8.jpg






そして、洗濯を始めると、遊んで攻撃↓
131023_9.gif
一生懸命、猛アピール・・・






引っ張って・・・↓
131023_10.jpg
「ボール持ってきたの〜、ありがと〜・・・でも、くれないの〜」とか言って。






そして、投げます・・・↓
131023_11.gif
ハル、大興奮中。






向こうの方で↓ぎゃるぎゃる
131023_12.jpg
ハル、大興奮中。



このあと、しばらくすると、おねむになります(笑)
いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出ました~!
私の大好きな、ハルちゃんの口タプIN顔。
可愛いし笑えちゃうし(>艸<)♡

おうちでもトイレできるようになるといいですね。
根気!ですね。
ハルちゃんもママさんも頑張って~(^0^)/

Re: No title

ありがとうございます!
今日はかなり口タプ巻巻度強いですよね(>艸<)
最近、かなりの率でINします・・・首周りが、ぷよって来たせいかも(笑)

おうちトイレ、まだまだ先が長そうですが・・・
何時か出来るよう、願って・・・根気強く!頑張ります!(^^)!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
