スポンサーサイト


気をつけなはれや





ハルは他のワンコのお便りを入念にチェックします..

..んでイケワンの香りの上には自分のチッコをかぶせます..

お散歩始めの1〜2回のチッコでほぼ出し切ってしまいますが

お散歩後半でも 入念チェックは続きまして イケてない香りには「フゴッ」っと

鼻を鳴らし素通り.. またイケワンの香りを見つけると もう残っていない

チッコを絞り出して意地でもかぶせます(笑)もう最後の最後なんかは 1〜2適ばかし(笑)

そんなとき私は「イケワンだったのハル?」っと声かけします(笑)

こんなことを言って笑いながら マンネリ散歩を楽しんでいる飼い主です(笑)



今朝は曇りだったので通常散歩です..

でもかなり蒸し暑いので途中で抱っこして帰りましたけど..




こちら↓今朝のお散歩での一コマ

今日は納得行かないお顔のハルさん..










なぜなら、おやつのタッパーを持って来るのを忘れたから(笑)

150724_2.jpg








うんぽさん回収を始めると、お座りをしてご褒美を待つハルですが

今日は「忘れちゃった(汗)お家帰ってからあげる!」ってママ苦笑い..

150724_3.gif








ママタッパーを度々忘れるので、ハルは「お家帰ってからあげる」って

言う意味がおそらく分かっています.. でもしばらくは納得が行かないハルです..

150724_4.jpg








ちょっと話は変わりますが..

ママ一昨日「突発性難聴」というのを患いました

片耳が急に聞こえなくなる病で、原因がハッキリしていなく誰にでも起こりうる病気らしいです

私もなったことがある〜って方もおられるのではないかと思います

現代は何でもネットで調べられるから、症状で調べてパパにも言ったら

速攻病院へ行こうって言ってくれて、次の日(昨日)一緒に病院へ行きました

幸い私の病状は軽いものだったし、早く病院へ行ったので酷くならずにすみました

症状が出た日は椅子から立ち上がった瞬間に視界が狭くなって、「キーン、ボボー」っと

耳鳴りがして、私の場合左耳だったのですが、右耳の半分くらいしか聞こえなくて焦りました(汗)

私は軽度で、耳鳴りこそ少し残っているけどほぼ正常に戻っています

脳に何らかの原因があるかもしれないとのことで 人生初MRIを撮り 結果待ちです

何もないこと祈っていますが

酷い方は一生片耳が聞こえなくなる方もおられるとか..

この病は治療が早ければ早いほど回復の確率が上がるらしいです

皆様もこんな症状が出たら直ぐに病院へ!

150724_5.jpg

「少し安静にしてれば治るかも」って病院へ行くのを渋っていた私ですが

早い受診が鍵だ!っと病院へ付き合ってくれたパパに感謝です!







こちら↓飼い主がプリンを冷蔵庫から出して来たとこ..

速攻「ちびっ子ギャングがやって来ました」(笑)

150724_6.gif

ハルは食べてないのに、香りだけでおヨダが出てしまうようです(笑)

なぜなら5mm四方のかけらをぺろんちょできるから(笑)



今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんお大事にしてください。
パパさんが早く一緒に行ってくれて良かったですね。

きっとママさん調子悪いときは、ハルちゃんも分かっいい子にしてるのかな?
いつもいい子のハルちゃんだからあまり変わらないのか?(*^^*)

ママさんゆっくり休んで下さいね。

突発性難聴は発症して一週間が勝負とも聞いたことがあります。ちゃんと治療してくださいね。心配です。

ハルちゃん、「おやつ忘れるなんて、ありえねーし…😒」な、顔ですか。おかしい!😆

突発性難聴…私もなったことあります。
左耳が耳鳴りして聞こえなくなってビックリ!仕事上、左耳で電話を聞くのに全く聞こえなくなり速攻病院へ行った次第です。
だからか、すぐに治りました(^-^*)
ママさんも早く良くなりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

ハルちゃんの口たぷイケてるわぁーと、いつも楽しんでる私でした(*´∀`*)

ハルママさん、その後大丈夫ですか?
早くに病院へ行って良かったと
思います。

早く良くなるように祈ってますね。

ハルちゃん女の子なのにお散歩で
イケワンの臭いを嗅いでるの?
で、自分もチッコする?

うちのアークさんは雄なので
縄張り意識とかが強く(去勢してますが)
電柱たる電柱全部に脚をあげては
オシッコかけます。

出なくても脚をあげます!

だから散歩がなかなか進まず
道を広〜く使われます(笑)

aアンジーさん

aアンジーさん、ご心配くださりありがとうございます(^^ゞ

しばらくお薬を飲みますが、もうだいぶ良くなりました!
そうですね、パパにも感謝しています(^^ゞ
あまり病院にかかることがないもので、パパの後押しがなければ
様子見してましたよ(汗)

ハルはね..「ママちょっと具合悪いよ〜」って横になると自分も
静かに寝てました(笑)でも毎日もらう習慣がついてるおやつは別でしたね(笑)
きっちり催促されちゃいました..(^Q^;)

cocoちゃんのメロンネット可愛かったですよ〜(*´ェ`*)ポッ
コメント嬉しかったです!

うーふぁんさん

うーふぁんさん、ご心配くださりありがとうございます(^^ゞ

そうみたいなんです、調べてそれを知ったので次の日に行くことにしました(汗)
自分のこととなると「大丈夫、大丈夫!」なんて言ってしまうのですが
今回はシャワーを顔面に浴びると耳の裏がビビビーンとなって焦りました(^_^;)
でもお陰様でだいぶ良くなりました!最後までしっかり治します(`・ω・´)ゞ!

ハルのあからさまな顔、笑えますでしょ(笑)ママはこの表情みて苦笑いですよ(笑)

かよんさん

かよんさん、ご心配くださりありがとうございます(^^ゞ

かよんさんも経験されたんですね!
かよんさんの場合は全く聞こえなかったんですか?!それはビックリしますね(゚д゚)
幸い私は軽度だったので、ググらなければ様子見しちゃっていたと思います(汗)

でも耳鳴りが止まらなくて。病院では鼓膜の検査は大丈夫でしたが、骨伝導?
って言うんですかね..それが全く聞こえなかったので、やっぱり早く行って良かったと思ってます。
でも無事に回復されたことを聞いてとっても心強いかったです!

かよんさんもファミリーが増えて賑やかですよね〜(*´ω`*)♡
アンジュちゃんはすっかりお姉ちゃんですね♪多頭飼い憧れる〜

くりりんさん

くりりんさん、ご心配くださりありがとうございます(^^ゞ

お薬飲みだしたら、直ぐに効いた様でお陰様でだいぶ治りました!
経験されてる方が結構いらっしゃるので、くりりんさんも気をつけてください。
ありがとうございます、次の通院で治っていると良いなっと思っています!

そうですよ、ハルはイケワンの香り(チッコ)のお便りを嗅いだら
自分のお返事を残すんですよ(笑)
逆にお気に召さない香り(多分女の子のチッコ?)には「フゴッ!」っと
素通りです(笑)男の子はね縄張り意識でしますよね。
多分女の子もマーキング的なものだとは思いますが、気に入ったイケワンの
香りにかぶせて自分の存在を気づかせる為の行為だと思うんです(笑)
そう思って見てると面白いですよ(*´∀`*)

No title

重症化しなくてよかったです。
昔上司が突発性難聴になって重症化してしまって入院し数ヶ月復活できなかったことがありました。パパさんが速攻で病院に連れて行ってくれたおかげですね。
当時の上司曰くストレスが一番よくないそうなので「ゆる〜り〜」とした毎日を過ごされるようおすすめいたします。
お大事になさってくださいませ。

ハルちゃん、「お家かえってからあげる」と言われ、意味がわかってしまっただけにむなしいでしょうね。そりゃあ、納得いきませんよねー。そうゆうお顔のお写真ですね。

バルタン・イザベラさん

バルタン・イザベラさん、ご心配くださりありがとうございます(^^ゞ

幸い軽度だったので、今はほぼ平常通り過ごしています(^^ゞ
ほんと、酷い方は入院されて時間がかかるみたいですからね..不幸中の幸いでした。
のんストレスなはずの私がこんな病を患ってしまってパパにも迷惑かけちゃいましたよ(;´∀`)

そう、ハルのこの表情(笑)本当にガッカリした時の顔は笑ってしまいます
最近はあちちなので、サッと帰って来るつもりで出るもんですっかり忘れちゃって..
「ごめんごめん(苦笑)」って大きい声でハルに謝っているものだから、はたから見たら私も変な人だと思います(笑)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
