

最近のハル家事情..





みなさま、お久しぶりです..(汗)

いつものぞきに来てくださっていた方々スミマセン( iдi )



ブログ更新をサボっている間にすっかり暑くなりました..

雨続きだったハル地方ですが ここ一週間ばかりは梅雨が明けたかの様に

急にカンカン照りが続きまして蝉の声が聞こえる様になりました.. 夏だねぇ

でもウチの周りは田んぼだらけなので蝉というよりも

耳が痛くなるほどカエルの声がしてます(笑)




ささ、最近のハル家事情はといいますと..

(今日の日記はおサボりしていた間撮りためた写真をずらずらと載せております)


こちらちょっと前のお散歩どきのハル↓

暑くなっても巻き巻きハルちゃんは健在でっす(笑)





スヌードを取ったって この通り(笑)

150717_2.jpg





こちら今朝↓

連日カンカン照りと書きましたが

今朝は台風接近で大雨の中お散歩頑張りましたよ〜

150717_3.jpg








前後しますが こちら先日↓(笑)

150717_4.jpg



へそ天で寝ることは殆ど無いハルですが、この日は どしたんだろ(笑)

150717_5.jpg



クッションの角度的にオマタが開いてしまったもよう(笑)

150717_6.jpg








暑い中 毎日お紐遊びも頑張ってます↓

150717_7.gif

あ、そう言えば タイルカーペットを買い足しました

150717_8.jpg








そして他に変わった事と言えば..

こちら↓ 愛用の包丁(贈り物で私の名前入り♪)

150717_9.jpg

毎日フルで使っているので 歯がぼろぼろ(汗)



自分で包丁研ぎをしますが どうにもならなくなったので..

150717_10.jpg



近所のスーパーに週一でやって来る 包丁研ぎ屋さんにお願いしました

150717_11.jpg

で、見事復活♪(笑) ..って、どうでもいんですけどね..

ワタシ的には だいぶ嬉しい(笑)




..この日はテンション上がって ハルに初物スイカのおみやげ♪

150717_12.jpg

玄関開けて、直ぐにスイカをお披露目〜





ママが帰って来た嬉しさプラス スイカに大喜びのハルちゃんです♡

150717_13.gif



隅から隅まで香りを堪能♪(笑)

150717_14.gif




サクサク切れる包丁と、ハルの豪快な食べっぷり..暑さなんて吹っ飛ぶね(笑)

150717_15.jpg


一年ぶりのスイカにもう夢中なハルちゃんです♡

150717_16.jpg








先週末は..

早朝から ハルさん、ちょっとばかしお留守番..

150717_17.jpg








移り住んで3年目にして自治会組長になってしまったハル家

自治会のお祭りに渋々参加しました(笑)

150717_18.jpg

神輿はハル家夫婦には関係ありませんが、あったので記念撮影(笑)





時々帰ってハルの様子を見に行ったり(笑)

150717_19.jpg




んで、こんなことしたり..(笑)

150717_20.jpg





ハル家の住む町では、昔からお獅子が家を訪ねて回る風習があり

今年はハルパパが獅子舞をやりました(笑)

150717_21.gif




西日の射す時間帯でかなりキツかったけど、地元の方々と触れ合えて

とってもいい経験ができました〜

150717_22.jpg

渋々参加したお祭りでしたが とっても楽しく出来て

最後はなんだか長い夏休みの終わり..の様な気持ちになっていました(笑)




今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんもママさんも法被姿?が似合ってる(≧▽≦)
パパさんの獅子舞、何か楽しそう♬
自治会の役員になると色々大変ですよね~
うちも今年班長してます(>_<)

ハルちゃんスイカ美味しそうに食べるねo(^▽^)o
相変わらずハルちゃんのタプ巻き具合が好きです♡
私、ブログサボり続けて次書くキッカケ失くし中です(^_^;)

mariさん

mariさん、コメントありがとうございます(^O^)♪

お褒めくださり嬉しいです〜(^^ゞ(笑)
法被を着ると、やっぱりお祭り気分になっちゃいますね♪
ハルパパも獅子舞は大変だったけどとても楽しかったみたいです(≧▽≦)

mariさんも班長さんなんですか!大変ですね(>_<)
この夏祭が最大行事だったので、なんとか乗りきれて良かったです(笑)

スイカは目ん玉ひん剥きながら食べてました!(笑)
スイカを冷蔵庫から出すと、「ジューシーさ」を思い出すらしく
待っている間
「ペロっ!じゅる!」っとしてて笑ってしまいます(≧▽≦)

あはは、ブログ書き出すキッカケを失くし中って分かるわぁ(笑)
一週間書かないと、最初の書き出しやタトルを考えちゃいますし(^^ゞ
可愛いクネス君&ひなちゃん見たいなぁ〜♡
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
