スポンサーサイト


夏用おつなぎ作りました..





まず、こちら↓昨日のお出かけ中の車内



無理な体勢で爆睡ハルちゃん♪








昨晩はグリニーズ大型犬用をGETしたハルです(笑)

150628_2.jpg

食いしん坊ハルなので、あえて大型犬用(笑)







そして、昨日は久々にお裁縫しました。

上で着てる↑ゆるい感じのおつなぎが気に入ってまして(←飼い主が)

柄違いで買ってからというもの、ヘビロテです..

ハルもこのゆるい感じが着やすい様なので








見よう見まねで型紙をおこして作ってみました↓

150628_3.jpg








試作なので、ちょー着古しのTシャツだし

始めからミシンが脱線したので縫い方もちょー適当(笑)

150628_4.jpg

でも取り敢えず形になったかな(笑)


パパは私が手芸を始めると、「ジャージ作って!ジャージ!」

「あっ、ブルース・リーの服作って!ブルース・リー!」..っと好き勝手言ってます

うん、でも想像すると..可愛い(笑) いつか挑戦します..






で、今朝.. このおつなぎで早速お散歩♪

若干着痩せして見えるね(笑)

150628_5.gif

一応ゴムを縫いつけてウエストあたりにギャザーも入ってるんだけど..








買ったやつもそうだったけど、この裾の切りっぱなしも好きなんだな..

150628_6.jpg

色違いの生地で重ね着風(笑)








ハルさん.. 着心地はいかがですか..?

150628_7.jpg








今度はもうちょっと可愛い生地で丁寧に作るね..

150628_8.jpg








両巻ハルさん(笑)

150628_9.jpg








うんぽも普通に出来たし、着心地はOKな様です(笑)

150628_10.jpg





今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作り出来るのホント羨ましい!!
私には出来ないので、どこで買ったおツナギなのか知りたーい♪

ゆるーい感じのおツナギ可愛いですよねー

mariさん

mariさん、コメントありがとうございます(^O^)♪

このゆるい感じ、可愛いですよね〜、mariさんもお好きですか♪
このおつなぎから覗くお尻がまた可愛いくって(笑)
ウチも気に入っちゃって、何とか作れないかと挑戦してみました(笑)
でもミシンのかけ始めから失敗しちゃったから今回のはかなり適当ですよ(^^ゞ

このおつなぎは「DOG」ディー・オー・ジー(Domestic Original Gift)っていう
とこのみたいです→http://www.d-o-gweb.com
「わんわんカーニバル」というイベントで出店していたワゴンセールでお安くゲットしたものなんですよ♪
私もネットショップ見てみたけど、今は無いデザインみたいですね..売れ残りだったのかもしれないです(^^ゞ
クネスくん&ひなちゃんペアで着たらきっと可愛いでしょうね〜(*´ω`*)

カワイイですね〜ツナギ。
手作りなんてスゴイですよー。

もうハルちゃんのサイズはバッチリ
ですか?
あの、グリーニーズてどうなんですか?

ハルちゃんはなんでも大丈夫な方ですか?

うちのは多分何かの(笑)アレルギーが
あるみたいなんですが
調べてはないのでわからず
おやつとかはなるべく無添加をあげています。

ちなみにご飯は手作りなんです。

くりりんさん

くりりんさん、コメントありがとうございます(^O^)♪

久々にお裁縫してみました(^^ゞ
この買ったおつなぎが気に入ってしまってどうにか作れないかな〜っと頑張ってみました(笑)
体重も落ち着いているのでそろそろ手作りしてもサイズは変わらないかと。
当たり前ですけど、パピーの頃に一生懸命作った洋服は一ヶ月くらいで着れなくなりましたからね〜(笑)

あら、アークちゃんはアレルギー持ちですか。
ウチのハルもきっといろいろ出てくる時期なんじゃないかと..。
ウチも基本は無添加を選んでいます、乾燥馬肉や鹿肉、ラムとか
(一応アレルギーがおきにくいとされてるもの)にしています。
あ、あと普段食べてるフードや減塩小魚なんかもあげますよ。
でも、小麦とか卵とか鶏肉なんかも大大大好きなもんでたまにあげちゃいますね(^^ゞ

でも気をつけていてもコレばっかりは検査しないとわからないですよね。
以前お世話になっている獣医さんに気になって聞いたことがあるのですが
アレルギー検査は目に見えて症状に出ない限り進めていないとか。
粘膜とか皮膚に症状が出るらしいので今のところは大丈夫なんだと思うんです。

グリニーズは売り場でキャバちゃん飼いの方と出会ってお話していて
その方が買って行かれたのでウチもたまたま買ったんです。
以前にあげたことがあって、小さいと丸飲みだったのであえて大型犬用にしてみました(笑)
ウチもこういうのは滅多にあげないかな。
グリニーズはアレルギー持ちのコ用のも出ていたような気がします..でも、アレルギーの症状が
検査をしなくても目に見えてわかるくらい出ているなら何でもあげない方がいいですよね。
ていうか、グリニーズは大型犬用でも食べるのが早いので歯磨きになっているかわかりません(笑)
でもやっぱり大きいのでちゃんとガジガジしてますよ。小さいのよりは歯磨き効果になっているとは思いますけど..
少し噛ませては途中で取り上げています(笑)この手の噛み噛みおやつは取り上げるとき睨まれるので
意地悪しているみたいな気分になってしまいます(笑) あら、とっても長くなってしまいました〜(^^ゞ

No title

大型犬用グリニーズゲットとは、ハルちゃん幸せなおやつタイムだったでしょうね(^^

ゆるツナギ、かわいいです!
ハルママさんがつくられたものの方が市販品よりかわいい!

ウチもパパさんと同じようなこと言いますよー。この間おつなぎにフード(スヌード?)つけたのも夫が言い出したことです。あとは我が家はふたりともジョジョラーなのでジョジョ服作れって言われます(笑)。(ジョジョネタわからなかったらゴメンなさい)
でも、ブルース・リーは考えつかなかったー。

ゆるいおつなぎがあまりにかわいいので私もチャレンジしてみようと思います!

バルタン・イザベラさん

バルタン・イザベラさん、コメントありがとうございます(^O^)♪

久々のグリニーズだったのですが、大興奮でガジってましたよ。
大きいので少しずつのつもりがあっと言う間に食べるのでビックリです(^_^;)
途中で取り上げるときはなかなか離しませんでした(笑)

ゆるつなぎ..市販のより可愛いだなんて(^^ゞ
着古しのTシャツはどれも地味な色ばかりなので、可愛らしい生地を買って来ないとと思ってます(笑)

スヌ付きつなぎ見ましたよ〜、バルタンさんはいつも本当に上手です!
毎回何が出来るか楽しみにしているんですよ(*^_^*)
サクサク〜って作っちゃうんだから尊敬しちゃいますよ!
是非ゆるつなぎ作ってください〜!本犬もゆるい感じが着ごごちいいみたい。
次回作ったときはお腹側の写真も載せようと思いますが、二枚でできてます。
バルタンさんなら見たら分かると思いますけど(^^ゞ

ウチのパパもジョジョ大好きですよ!ジョジョコスチューム作ってくださいよ(笑)
パパは何でも作れると思って好き勝手いいますから困っちゃう(^_^;)
でもバルタンさんなら作れますね!
私は涼しくなったらお笑い芸人が着ている様なジャージに挑戦してみます(笑)

ハルちゃん ハルちゃんです(笑)

はじめまして

ハルちゃん かわいいですねぇ~(*≧∀≦*)

ナカ ハルコさん

ナカ ハルコさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^O^)♪

お褒めいただきありがとうございます(^^ゞ
同じハルちゃんですね!(笑)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
