

ハルはデンタル中..





皆様こんにちは.. またまた久しぶりの更新です

毎日なんやかんやありまして.. なんやかんや言っておさぼりしちゃってます(汗)

きょーはそろそろ書いてるだろっ..とのぞきに来てくれていた方もいらっしゃるんじゃないかと(・・;)


そんな方々スミマセン..(汗)


飼い主のおさぼりにより、ハルの存在が消えかかっております..


忘れられちゃう〜っと慌てて更新〜!!(笑)

そして久々の更新にて気合入りまして、本日大変長くなっております(苦笑)





さて、最近のハルです..

ハーネスの留め具が壊れたので新調いたしました

150609_1.jpg 









お守りと狂犬病の歴代鑑札はここへ付け替えました↓

150609_2.jpg 







車のライトが当たるとピカッとするよ♪ フラッシュでピカッ↓

150609_3.gif 







そして、こちら.. 今日の記事のメインになります「デンタルチュー」です

150609_4.gif 







実は、ハル。虫歯になったかと思って5月に病院へ行って診てもらいました

(その時の写真は下の方で出てきます)

ワンコは虫歯になりにくいとは知っていたのですが、どうみても奥歯が虫歯の様に見えまして

慌てて行って診てもらったら、やはり虫歯ではなく歯石とのことだったの一先ず安心はしたのですが..

150609_5.jpg 







歯石もこのままではいけません

歯磨きは苦手なハルで、歯ブラシ大嫌い。歯磨きシートでは何とか磨かせててくれます..

でもそれだけじゃやっぱり取りきれないんですね〜

150609_6.jpg 







歯石と聞いてからは、人間の赤ちゃん用の一番小さい歯ブラシで磨く様にはしていたんですが

それも暴れてね..

150609_7.jpg 







そして、試してみたのが このデンタルチューです

150609_8.gif 








現在三本目突入です..

これは鹿のひづめを燻製にしたもので、噛むと歯垢や歯石沈着をおさえて

口臭を軽減してくれるらしい..


ハルはこれに大興奮でね 一日15分くらいで7日間くらい持つらしいけど

ハルの場合は持って3〜4日くらいでしょうか..



大興奮で持って行って、お気に入りの場所でガジガジ.. これを噛んでいるときは野生化します(笑)



15分きっちりとは行かないけど、そろそろってときに

「ハル〜そろそろ終わり〜」って言うと ガジガジがピタッと止まるハルです(笑)

150609_9.jpg 







当然のことながら、すんなりは返してくれません

150609_10.jpg 







こんな顔されると取り上げづらいし(笑)

150609_11.jpg 







逆ギレされちゃうし(笑)

150609_12.jpg 







むやみに手をだすと「ガウっ!」ってして来るんだから 噛み付きはしないけどね








「終わり」って言葉をわかっているので その後逃走.. 部屋のすみに逃げます(笑)

150609_13.jpg 







でも本当はもう終わりってちゃんと分かっているハルなのです..

150609_14.jpg 







ささやかな抵抗も虚しく 取り上げられちゃうハルちゃんなのです

150609_15.jpg 







可哀想だけど、仕方ないよね.. また後であげるねとか言ってね

150609_16.jpg 







こんな事することもあるんだよ..        この↓タジタジな感じは..

150609_17.gif 







隠すことを覚えたんです(笑)

150609_18.gif 







自分でも取れないとこに隠すお馬鹿なハルです(笑)

150609_19.jpg 







こちら、取り上げられた直後の様子↓ なんだか本当に可哀想になっちゃう..

150609_20.jpg 







お、怒ってる?(笑)

150609_21.jpg 

















また後でね〜

150609_22.jpg 

















ささ、こちら 噛み続けた効果です↓ 二歳半にして、この沈着〜お恥ずかしい(汗)

150609_23.jpg 

こちら 左の奥歯↑ この奥歯の黒いとこが虫歯と勘違いしました..

でもこれも歯石なんだそう






こちら、一本目が食べ終わった頃↓ 黄ばみがだいぶなくなってました。

150609_24.jpg 







こちら、二本目を食べ終わった頃↓

150609_25.jpg 

目で見て直ぐに綺麗になった!って実感するくらい白くなりましたよ









こちら、右の歯 こちらのが酷かったです(汗)

150609_26.jpg 



一本目を食べ終わった頃

150609_27.jpg 







右の歯は、黒い歯石が取れちゃった〜♪

150609_28.jpg 













もう少しだけ続けてみよっかね♪

150609_29.jpg 

取り上げられたことなんてすっかり忘れちゃうハルちゃんです(笑)



【注意】
「デンタルチュー」の回し者でもなんでもございません。
デンタルチュー以外に歯磨き系のおやつ(牛皮など)や
デンタル効果があるとされるおもちゃも噛ませていますので
こちらのデンタルチューだけで歯磨き効果を実証するものではあいません。
歯の弱いワンちゃんは控える様に注意書きが書かれています。






ささ

こちら、おにゅーのハーネスを着用したとこです♪

150609_30.jpg 



どん♪(笑)

150609_31.jpg 





長〜い記事を最後までお付き合いくださり誠にありがとうございます!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハルちゃん久しぶりです。(^O^)

取りあげられたハルちゃんの悲しい顔が😭
セツナイ😢
でも凄い綺麗になるんですね?
もうCOCOも5歳なので、歯はとても気になります。そういう物があるんですね?

新しいハーネスも光るんですね?
夜のお散歩でも安心🎵

aアンジーさん

aアンジーさん、お久ぶりです!
コメントありがとうございます(^O^)♪

このお顔ホント切ないお顔していますでしょ〜(笑)
この顔されるとなかなか取り上げられないんですよね(^^ゞ
これ良かったですよ♪歯茎も綺麗になってる気がします。
もわんっとしたニオイもしなくなりましたし。
COCOちゃんも噛み噛みが得意な様なら試されるといいかもしれないですよ♪

ハーネスは反射版で光っているのです〜。
少しでも安全な方がいいですもんね(*^_^*)!

お久しぶりです。
多分、お忙しいのだろうな〜と思いつつ
チラッと覗いてはいました…(笑)

でもたくさんのハルちゃんが見れて
嬉しいです。
うちのワンコも歯磨きは拒否!します。

だからテキトーに済ませてるので
虫歯でなくてもハルちゃんと同じように
歯石とかあるんだと思います。

ハルちゃん、ちゃんと「終わり」が
わかってるのでお利口さんです。
ハーネスも夜には安心でいいですね〜。
うちも夜だってお散歩行きますから必要かも〜。

No title

そんなに効果があるなら、わたしもやってみようかなぁ、なかなか歯医者さんに行けないし…。どう思う?ハルちゃ〜ん。(-。-;

くりりんさん

くりりんさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^O^)♪

書かない間もご訪問いただきましてスミマセン!
どーもサボり癖がついてしまって(^^ゞ..(汗)

くりりんさん家もそうですか〜!
歯磨きは本当大変ですよね。
そそ、ウチも適当に届く範囲でやっていたのですが
奥まで見てみたらビックリ!虫歯になっちゃった!って焦りましたよ..
歯石だったからまだ良かったですけど、歯石もほっておくと歯周病になるので
なるべく着かない様にケアしてあげてくださいって言われちゃいました(汗)

ハルは食べることに関しては学習能力高し!なんですよ(笑)
ウチも夕方散歩って言うより、夜散歩のが多いので少しでも目立つ様に
こちらにしてみました〜♪

うーふぁんさん

うーふぁんさん、コメント笑っちゃいますから!(爆)
歯医者さん、時間が無いとなかなか行けないですよね〜

ハル的にはかなりおすすめらしいですよ(´ω`)!(笑)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
