スポンサーサイト


15年前の思い出をたどる旅 1



前置き..

4月8日はハルのウチのこ記念日&結婚記念日でした..

因みに、パパとお付き合いが始まって丁度15年..
(2000年に恋が始まった、ミレニアムバカップルとでも言っておきましょう..w)

今回の記念日旅行は2000年に旅した 軽井沢に行くことにしたのです





急に暖かくなったので、ハルには保冷剤入れの付いたバンダナなんぞ買ったり

それはそれは楽しみに準備していたのですが....










はい、軽井沢到着〜 「うそ〜ん(^◇^;)」

150415_2.jpg
ハルを連れて3回目の旅ですが、こんなに最悪な天気は初めて





因みに今回の旅は2泊3日 記念日の4月8日に出発予定だったのですが

前日から関東でもまた真冬に逆戻り.. 一泊目の宿泊先は3センチの雪が積もって

出発当日の朝、チェーンを巻くかスタットレスでお越しください.. と...

もしくはキャンセル料は無しでキャンセル又は日付を変更していただけるとの申し出をいただきまして

パパ一年に一度の長期休暇中だったので日付をずらしていただくことにしたのです...

二日目に泊まる予約をしていたホテルはそのままで 出発日は9日に変更です..







ハルぅ〜、晴れ女じゃなかったっけか..σ(^◇^;)

150415_3.gif
なんだか波乱のよ・か・ん...










予感は的中するものです 路面の雪は溶けたにせよ、兎に角寒い

150415_4.jpg

因みに、悪天候な為アウトレットでショッピングを先に済ます..方向で..









関東の真冬でも味わったことのない 寒さ.. 兎に角口を開けば さむっさむっ

150415_5.jpg
オフシーズンを選んだ私達が悪いけどさ.. もうちょっとマシだったはずじゃ..








でもハルは..元気(笑)

150415_6.jpg








寒いだろうと毛布掛けたって 剥いじゃってこの通り(笑)

150415_7.gif








危ないからと ファスナー閉めたって この通り(笑)

150415_8.gif

店内に入っては温まっていたハル家一同..

寒さのあまりお買い物の気分も出ず早々に切り上げまして

次ぎに向かいましたは..

150415_9.jpg








熊野皇大神社

150415_10.jpg
ハルは高所恐怖症なのでこう見えてビビリ中







2000年と2001年に軽井沢に来たときの写真を持参..

お恥ずかしいですが、コレ↓15年前の私... 当時2●歳(笑)

150415_11.jpg








こちら↓現在(笑) 出来るだけ当時に近いポジで撮ろうってね(笑)

150415_12.jpg








こちら お参りをしたあと...

150415_13.jpg








屋根から落ちる雪を被ってしまった お二人(笑)

150415_14.jpg








お次は旧軽井沢の銀座通りをぶらぶら 軽井沢聖パウロカトリック教会へ行きまして

こちらでも 15年前と重ねて パシャリ

150415_15.gif








この神父?さんの像は 少し首を傾げていました(笑)

150415_16.jpg








こちら↓パパ 人のこと言えないけど老けたねぇ〜(笑)

150415_17.gif



てな感じで.. オフシーズン、平日、悪天候 三拍子揃いまして

お店は殆ど閉まっておりました そりゃそーだw



帰りはわんこと入れるレストランへ行きまして

兎に角寒いしクタクタでね.. 取り忘れが沢山(汗)

一泊目は旧軽井沢銀座の直ぐ近くのわんこと泊まれるホテルで素泊まり

わんこグッツが揃ったホテルでしたがこちらも撮り忘れた〜(汗)

150415_18.jpg








ハルのお食事タイムです 記念旅行だけど今回は普通のごはん(汗)

150415_19.jpg








待て中のハルちゃん(笑) 早いものでハルを飼い始めて2年です

150415_20.jpg

ハルが側でちょこまかちょこまか歩いてるのを見るだけで

毎日必ず幸せな気持ちになるハル夫婦なんです

そして毎日 必ずギュ〜っとしちゃいます

ちょこまか歩いてるのを捕まえて 「ハルぅ〜♡」ってギュ〜っとね






おバカな飼い主夫婦ですが

そこそこ良い子に育ってくれるのがキャバちゃんの良いとこ(笑)

150415_21.jpg
おやつのジャーキーロックオン中(笑)








ハルぅ〜、ウチの子になってくれて ありがと〜ぅ♪

150415_22.gif








なんのこっちゃ ハルちゃんです(笑)

150415_23.jpg
明日、少しは良い天気に恵まれることを祈りつつ早めの就寝だったのでした..



最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!
2へつづく..(^^ゞ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子記念日&結婚記念日、おめでとう!!
うちは2000年に入籍したので、結婚15年目。
ハルちゃん家との運命を感じました♪←勝手に感動してます。(笑)

それにしても寒そうだねぇ~。
秋田の雪国育ちですが、この光景は秋田を通り越して北海道ですよ。(笑)
寒いのは苦手ですが、人が寒がってるのは、ちょっとおもしろい。(笑)
パパとハルちゃんの「さーぷー」ショット、すごくいい!
神社の写真も、15年前の新緑の爽やかさゼロだね。(笑)
でも、haruranranruさんもパパも、体形も雰囲気も変わってなくて
とってもいい年月のとり方してるんだね。

とっても仲が良くていい家族なんだなぁ~って、ほのぼのしました。
これからもみんな仲良く、元気でね!

PS・ハルちゃんの眉毛って、こんなにはっきりしてたっけ?(笑)

嫁ちゃんさん

お祝いコメントありがとうございます(^^ゞ♪

嫁ちゃん夫婦は2000年入籍でしたかー!うんうん、運命感じますよ(≧∇≦)!
感動でっす!ちょっと先行く人生の先輩ですわ〜♪

嫁ちゃん秋田出身なのに寒いの苦手なんですか?!!!
冬のお散歩も薄着そうなので、やっぱり流石秋田出身だなって思っていたんですけど(笑)
いや〜、埼玉の真冬で寒がっていたのでお恥ずかしい..雪国の冬を舐めてましたよf(^ー^;
流石に4月だから雪が降ったって言っても大丈夫だと思ってましたけど
もう、風がからして全く違う!耳とかほっぺたとか痛いのなんのって..(汗)
つららとかあったし..ホント今回の旅で勉強しました(^◇^;)

本当は軽井沢も暖かくなっていたみたいですが、ホント私達が旅行を決めた
何日か前から、急に寒くなったんだそうです(^_^;)ついてませんでした..
15年前との比較は私顔のアップはあまりに老けすぎてお見せできませ〜ん(笑)
体重4キロくらい増えましたけど....パパのが..ね(笑)

当時はね仲良かったですけど..15年経って喧嘩は絶えませんよ〜
時間の流れ方と食の趣味が合ってるから今まで持ってる様なもので(笑)
(住んでる場所→)「○○の鬼嫁」で検索したら私の名前が出て
くるんじゃないかって、ガミガミ言う度嫌み言われておりま〜す(^^ゞあはは(笑)

ハルは、この嫁ちゃんお手製のスヌードのときが一番可愛い巻き巻きを見せてくれます♪
ハルの一生、大事に使わせてもらいます!ホント眉毛キリッっとしてますよね(笑)笑う〜!!

No title

うちの子記念日&結婚記念日おめでとうございます〜(*^_^*)
haruranranruさんミレニアムに恋が始まったなんて素敵〜
なんかカッコイイー
うちは平成元年婚、平成だけどどこか昭和な香りがする…(^^;;
どうでもいいですが…

思い出を辿る旅、ハルちゃんと三人で行く旅は悪天候なんてなんのその!
家族の暖かさが伝わってきますよ〜(*^^*)
ハルちゃんの表情見てるとホントに楽しそうですもん♪

ps.私も思った、今日のハルちゃんの眉毛、書いたみたいにシッカリしてる〜(笑)

boss男母さん

お祝いコメントありがとうございます(^^ゞ♪

早いもので、ハルを迎えて2年になりました〜(^o^)★
boss男母さん夫婦は平成元年婚ですかー!素敵じゃないですか♪
ウチは2009年に入籍〜微妙です(笑)結婚して6年..まだまだですな(^^ゞ
あれですよね、ミレニアムとか平成元年とかキリがいいと忘れないし良いですよね♪(笑)
因みにお付き合いが始まった日が4月8日で同じ日付に入籍..と揃えました(笑)
ハルのウチの子記念日も丁度4月8日でトリプル記念日でっす♪

天候は本当についてなかったけど、寒さこらえて楽しんで来ました!
15年前に二人で行った場所にハルも連れて行けて楽しかったです(^^ゞ
眉毛(笑)たまにこんな眉になるんですよね
たぶん真剣にジャーキーが欲しかったんだと思います(笑)

No title

遅くなりましたが・・・
うちの子記念日&結婚記念日、おめでとうございます(≧▽≦)
お付き合いされてから15年!!
私たちなんてまだ5年の新米ですね(^_^;)
いや、年齢はおっさん・おばはんですが・・・(笑)

せっかくの記念日旅行なのに凄いお天気だったんですね~。
1枚目のお写真でクールバンダナ付けてたハルちゃんが、
軽井沢ではちゃんちゃんこになってたのにめっちゃウケました(*´з`)
いいお天気ならもっと楽しめたかもしれませんが、
これも忘れられないいい思い出になりそう☆

そうそう、私もハルちゃんのキリっとした眉に笑っちゃいました♪
キャバちゃんってモリ眉だけじゃなくキリ眉もあるんですね(笑)

旅行記2も楽しみにしてま~す(*^-^*)

はるさん

お祝いコメントありがとうございます(^^ゞ♪

そうなんです〜、もう15年です..ウチは結婚するまでが長かったものでf(^ー^;
じゃあ、はるさん夫婦はまだまだラブラブですね♪
はるさん夫婦とは年齢が近いのではないかと勝手に思っています(笑)
ヒラリーちゃんとハルも年齢が近いですし勝手に親近感を持っていますσ(^◇^;)♪

そそ、もうお天気は最悪でした(汗)
ちゃんちゃんこ(笑)これね、部屋で着せててそのまま出発したんです..
で向こうに着いたらもっと寒くて、結局この格好のまま過ごすことになったんです。
バンダナしてキメキメで行こうと思ったのに、ウケますよね(≧▽≦)(笑)
そそ、これはこれでね良い思い出になりました〜(笑)

ハルもたまにこんな眉になるんですよ..多分ジャーキーが欲しくてたまらなかったんだと思います(笑)
ヒラリーちゃんのモリ眉も物言いたげなときに出るのでホント可愛いですよね♪

旅行記楽しみにしていただきありがとございます(^o^)/♪

遅ればせながら

ハルちゃんうちの子お記念日ANDご結婚記念日、おめでとうございます。㊗️
これからも三人、いく久しく、仲睦まじくほのぼのな日々を積み重ね、そのほんわかのおすそ分けをよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。(o^^o)

うーふぁんさん

お祝いコメントありがとうございます(^^ゞ♪

ハルが我が家に来て、早いものでもう2年ですよ〜♪
私達夫婦はハルが来てまた「パッ」っと灯りが灯ったかの様です(笑)

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうございます(^Q^)/!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
