

ハルお風呂タイム



何時もは月初めにお風呂ですが
病院の尿検査があったので、前の日にお風呂に入れました。
その時のお話・・・・・



ラバーブラシのブラッシングが大好きなハル。
なので、シャワーは嫌いなのに、お風呂場までは喜んで来ちゃうんです↓
131021_1.jpg
「ブラッシング・・・・・はやく・・・」






ラバーブラシを手に取ると、早くして〜って大喜び♪
そしてママと一緒に、自分の抜けた毛をチェックします↓
131021_2.jpg
「うん。うん。」






やればやるだけ、エンドレスで抜けるので、今日はこれくらいにしときましょ。
131021_3.jpg
「うん、今日はこんなとこにしとこ・・・」



ここまでは良いのですが、ここからが戦い。。。



耳に洗浄液を入れます・・・・・
これ、おとなしくしてるみたいだけど大暴れ(汗)↓
131021_4.jpg
「ぬおぉ〜・・・」






はい、反対側も・・・↓   よくモミモミ。
131021_5.jpg
「ぬぬぬおぉ〜・・・」






ハル、ぶるぶるまだよ〜って↓  よくモミモミ。
131021_6.jpg
「は、はやく、ブルブルさせて・・・・・・」



よし、いいよ!
ブルブルブルブル・・・・・
ここから、シャワーを出したので、撮影中断。



ハルのブルブル攻撃と格闘しながら、シャンプーしたよ↓
131021_7.jpg
「も、もももも・・・でるよ・・・」


そして、よく流します・・・かな〜り、流します。
ハルは、その間、お風呂場をうろうろ逃げ回ります・・・
そして、ときどきブルブル攻撃。
ママ、びしょびしょ。トホホです。


超吸収のマイクロファイバータオル(100円ショップで購入)3枚で
ふわんふわんでおすすめ!・・・写真が無いですが(汗)
とにかくこれでタオルドライ←ハルはこれが大好き。
タオルドライでかなり乾きます。



そして、最後はドライヤー。
温風と冷風で、動き回るハルを遠くから乾かします。
131021_8.jpg
「ぬおおおおおおぉ・・・・・・・」





ドライヤーもあまり好きではないですが、しばらくすると観念して
おとなしくします↓
131021_9.jpg
「じっとしとこ・・・」






最後に櫛で丁寧にとかして、できあがり♪↓
131021_10.jpg
「うん・・・・きれいになた・・・・」






いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルブル攻撃、大変なことになりますよね。
うちのワンコ、ダックスですが、風呂場から脱走→部屋でブルブルされて、いつも大騒ぎになります。こちらもびしょびしょ~。
夏は水遊びがてらシャンプーしちゃいますが、これからはちょっと寒いから、覚悟せねば!
おうちシャンプーのとき、ペットくすりというサイトで売ってるオーガニックシャンプーを使ってます。毛づやもよくなったし、臭いも抑えてくれますよ。
なにより安全なので、お気に入りです。

Re: No title

ちゃぴさん、コメントありがとうございます(^o^)!
お風呂入れるのは、ホントに一苦労です〜(汗)
お風呂から、脱走は大変ですね。あわあわのままだったら尚更ですね。

そうそう、もう自然乾燥にも頼れない季節ですね。
ドライヤーも時間かかって大変。

オーガニック興味あります。
今使っているのが、市販のモノと、病院で進められたモノなんですが
無くなったら買ってみようと思います♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
