スポンサーサイト


なんでよっ! に絶えられるかな..



今日はハルママの父のお墓参りとハルパパの実家へ行って来ました

写真は撮らなかったので 先日のお話から..




最近、おやつ無しで 呼べば来る様に トレーニング始めました..

皆様もうお気づきと思いますが 大変親バカで育ててますので..

なんかちょうだい!っと言う顔をすれば なにかげてしまう飼い主.. ←お散歩のときだけですよ

その結果.. おやつ無しでは 行動しなくなってしまったハルです..










こちら お散歩拒否中 ハルちゃん

150321_2.jpg








「ハル!おいで!」っと言ってから 来るまで ずーっと我慢強く待っていたら

ハルも痺れを切らして とぼとぼやって来ました..

150321_3.gif








おやつが無い変わりに いっぱい褒めようと 「あ〜来たの↑↑↑よく来たねぇ♪」

と ベタ褒めしようと思ったら..

150321_4.jpg








;´Д`)/ あ〜、コッコラッ!!

150321_5.gif








やっぱ無理かなぁ〜(汗)

150321_6.jpg








そんなお顔したら.. メッ!!!  おやつが無いじゃない..的お顔

150321_7.jpg








お散歩中も、意味もなく おやつをあげるのを止めました..

うんぽさん処理中にお座りして待てたら あげていたご褒美..

今はうんぽさん関係なく 欲しがる様になってしまって.. ;´Д`)ハイ

150321_8.jpg








いつも立ち止まって見つめれば貰えるのに.. っと不思議そうにするハルです

150321_9.jpg








もちろん公園にも立ち寄りますが.. この公園に寄る様になってしまったのが

おやつをやたらあげるのを 止めようと思った切っ掛け..

心を鬼にして.. (;´Д`)ハァ

150321_10.jpg








来た来た.. (;´Д`)ハァ

150321_11.gif








不満げな顔で やって来ました.. (;´Д`)ハァ

150321_12.gif
普段はめちゃ良い子なんですが..ね 飼い主の責任です..

でも やたらおやつをあげてしまってたのは お散歩のときだけすよ..

ハルのふて顔.. プレッシャーに絶えられるかな..(;´Д`Aハァ




今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!
今日も「ポチッ!!」っと応援宜しくお願いします

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この顔で見つめられたら、きついねぇ…。
あげたくなるねぇ~。
トボトボ歩きのハルちゃん、遅すぎてスーパースローかと思ったよ。(笑)

ハルちゃんよりもharuranranruさんにとって
きつい日々になりそうだね。頑張れ~~。(笑)

嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます(^○^)♪

この睨み利かせた顔..タジりますでしょσ(^◇^;)
「お、怒ってる??(汗)」みたいな(笑)
ものっすごい欲しそうだから、ついあげちゃうんですよね..
しぶしぶのときはめっちゃスーパースローです、警戒心からなんですかね
本当にトボトボっていう言葉がぴったりな歩みです(笑)

嫁ちゃんの「褒めて伸ばす」躾方法は大成功ですね、ぼんちゃん本当に良い子〜(^o^)♪
ウチは褒めても褒め慣れしてて「褒められて当たり前」になってます(笑)
応援ありがとうございます!ハルのふて顔に心折れない様にしないとf(^ー^;

あは〜😆

この、遠くから様子を伺うハルちゃん、たまら〜ん!です。
散歩拒否犬て、けっこういるんですね。ぼんちゃんも、散歩よりお昼寝が好きそうだし。うちのウーフじゃ考えられないです。
扉口に立ってにらんで催促。それでも動かないとワンワンと責められてました。^^;

うーふぁんさん

コメントありがとうございます(^◇^)♪

私もハルを飼うまでは、わんこはみんなお散歩大好きだと思っていたんですが
ホントぼんちゃんもそうだし、けっこういますよね(笑)ウーフくんは催促派だったんですね♪
ハルはおやつを食べにお散歩に出ている感じですよf(^ー^;今それを直そうと奮闘中です(笑)

うんぽさんをするまでは早足で一生懸命お気に入りポイントまで歩きますが
スッキリしたらあとはおやつのことで頭がいっぱいって感じです(汗)
飼い主の責任で、ハルには可哀想なことしてますがうんぽさん処理中にお座りして
待てたときと家に着いたらご褒美をあげる様にしてから数日..
早速、家に帰れば貰えると理解して来たみたい..食べることに関しては学習するのが早いハルです(^◇^;)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
