

ハルから見える世界..




突然ですが、今日は犬の見え方についてです。
ハルを飼い始めた頃に調べてみたことなんですが、犬から見た景色はどんな風に
写っているのだろうと... 調べて参考にさせていただいたのがこちら→子犬のへやさん
ちょっと画像をお借りしちゃいました(汗)



色の見え方の違い↓など.. 赤と緑は殆ど一緒みたいですね。

141121_0_1.jpg






フードやおやつの綺麗な色は、犬にとっては本当に関係ないですね↓

141121_0_2.jpg






私はぼんやり見えてるらしい..↓

141121_0_3.jpg

他にも、TVはパラパラ漫画の様に見えているとか.. 嗅覚、聴覚についてなどなど
参考にさせていただいてます。







これを踏まえて生活していると、あ〜ハルにはこう見えているんだな..っと..

これ先日↓ハルの大好きなボール遊び♪
141121_1.jpg
このボールは黒っぽく見えてるんだね。







ぐ〜るぐる(笑)   これはパラパラして見えてるに違いない..
141121_2.gif







こんなに興奮するのは、見失わない様に必死なのかなと..
141121_3.jpg






大興奮で遊びましたよ♪
141121_4.gif







..で 結果こうなる(笑)
141121_5.jpg







沢山遊んだあとは、急に電池切れ
141121_6.gif







遊びが中途半端だと寝てくれないんですよ..
141121_7.jpg







つかの間の休息のあとは.. またふりふり♪
141121_8.gif







パパが帰って来たからですよ〜
141121_9.gif







ささ、こちら今朝のハル♪ 目が開いていないかと思いきや
141121_10.jpg







ヒトの気配を感じるとすかさず確認(笑)
141121_11.gif







ヒトが大好きだからね..
141121_12.gif
見つけて微笑まれた日にはもう大変..(汗)







ねね、ハルさんいたの?(笑)
141121_13.jpg
残念だったね〜..(笑)







今日はウチもクリスマスリースを出しました♪
141121_14.jpg
これ因みに生前父からもらったプレゼントなのです



長くなりました...(汗)
今日もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
