スポンサーサイト


ハル病院 〜尿検査〜


一週間、尿結晶を消すお薬を飲んでいたハル。
昨日は、尿検査に行って来ました。


今回は、いつもにもにも増して興奮ぎみのハル↓




そんな風に見えませんが
ハルと呼んでも振り向いてくれず・・・



前回にも増してそわそわ、シッポぶんぶん・・・
131007_2.jpg





診察室の方を凝視・・・
131007_3.jpg




かと思いきや
お隣のご夫婦に近づきたかったみたい(汗)
131007_4.jpg


今回も、前回と同様に診察台に上った瞬間にシュ〜んとしたハル・・・・



尿検査の結果は、結晶が見られなくなったとの事です。
お薬を一旦やめて、普段通りの生活をして
また、1〜2週間後に尿検査をする事になりました。


術後の跡、お腹に(乳首あたり)周りに、しこりみたいなのが出来ているので
診ていただくと、乳腺が発達しているからとの事で、手術をした直後というせいも
十分考えられるので、経過すれば消えてくるとのことでした・・・


シッポをつかんで、お尻を拭こうとすると、お尻をやたらとかばうと言ったら
内診(肛門から指を入れる)をして頂き、肛門線が貯まりやすいかもしれないと
言う事以外に、今のところ問題は無い様でした。
一応肛門線の絞り方を聞いてきましたが、出来るかな・・・・

今は、ハルと出会ったショップで、月1回(爪切り、足裏カット、肛門線絞り)
をお願いしてます。。。自分で出来たらいいなって思っていたけど。。。やっぱ怖い(汗)



帰りは、ハルと出会ったペットショップへ寄って、ショップ店員さんに挨拶♪
ハルのおやつと防寒ベストを買って帰りました。
ハルはショップ店員さんが大好き(笑)大興奮で帰って来ましたよ〜





いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結晶見られなくなってよかったねv-286
ウチも毎月一回のお手入れで爪、足の毛カット、肛門絞りやってもらってます。爪と肛門は私も怖いです(・・;)

やっぱり赤ちゃんの時いた所は覚えているのかしらね。
ロマネもショップのスタッフさん大好きですv-343

次の尿検査でも異常ないといいね!

Re: No title

ご心配いただき、ありがとうございます(/_;)

お陰様で、お薬が効いた様で良かったです(^-^)
今回は、お薬で抑えられてる可能性もあるので
まだまだ、安心はできませんが・・・

ウチも、ハルがやってきた頃に、爪切り、バリカンなど買い
そろえてはいるのですが、爪切り怖いし(汗)肛門線なんて
以ての外だったんですが、獣医さんに肛門線の位置と感触を
教えていただいたので、一回は挑戦してみようかと・・・(◎-◎;)
・・・・きっと無理だと思いますが(汗)

ハルはペットショップ歴が長かったので、店員さんも感情移入しいて
このまま売れなかったら飼おうと思っていたって(笑)
だから顔を出すと歓迎してくれるんです(^-^)
ハルも覚えているので、たまに連れて行くと大喜びです♪

No title

こんばんは〜☆

ハルちゃん、尿結晶消えて良かったですね(^_^)
このまま順調に回復することを祈ってます!
それから肛門腺絞りですが、私も最初は出来ませんでした。
でも、獣医さんに手取り教えて頂いて出来るようになりました。
爪切りは私も未だにこわごわやってますが、肛門腺絞りは何度か試すときっと出来るようになりますよ( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、凝視してるハルちゃん、可愛すぎ♥️
ハルちゃんも表情豊かですね〜。
これからも色んなハルちゃんをブログで見れるのを楽しみにしてます♪
あ、防寒ベストも是非ブログで披露して下さいね〜(^o^)/

Re: No title

コメントありがとうございます〜(;。;)
お薬が効いたみたいで、このまま回復してくれる様祈るばかりです・・・

肛門線絞り出来るんですね!すごい〜!
私もチャレンジしてみます(^^ゞ
溜まってる加減も分からないんですけどね・・・

爪切りもしてるんですね!?
ハルは、足裏のバリカンも嫌がるし、第一、足を持つと暴れるんです(^0^;)
でも爪切り買ってあるので、一回くらいチャレンジしてみないとと思ってます。

防寒ベストは安いベストですよ(汗)
なかなか暖かそうだったので買ってみました。
今度ブログに載せますね〜(^-^)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
