スポンサーサイト


今朝は雨散歩


今日は朝から強い雨・・・・・
お家でトイレが出来ないハルは土砂降りでもお散歩。



外は強い雨とも知らず、行く気まんまんのハル
でも今日は、いつものスタイルじゃないから何か不審な感じ。

「・・・・・・・・・・・・・。」




大きくなったハルには、少しきつめのレインコート。
131002_2.jpg
「いつもとちがうんですけど・・・・。」



カメラは玄関に置いて、ささ、行きましょ♪



今日の雨は傘をかざしても、ハルにかかるので・・・



数分後・・・・・・・・・・・・・



帰宅しました↓
131002_3.jpg
「や〜まいった。。。。降られちゃったね〜。。。」




いつもは帰ろうと言っても帰らないハル。
今日は苦手な雨なので、おちっこ、うんてぃを済まし。
自分から家路を急いで帰って来ました。



足拭き待ち↓
131002_4.jpg
「・・・・・・はやく・・・・・・・。」



足拭きタオルを出すと、自分から顔を埋めて来ます。
早く拭いて〜って(笑)
両手がふさがるので撮れませんでした〜





いつも読んでくれてありがとうございます!
拍手もとっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭つんつんのハルちゃん可愛いね~v-343
お外でトイレだと、確かに天気悪いと大変ね。
台風でも?

まだそちらは雨でしょうか~?
こちらはあり得ないほどの快晴、晴天、ピーカン・・・
とにかく暑くて夏がもどってきた感じです。

Re: No title

こんにちは!

ハル、顔が濡れるの嫌みたいで、今日は外出た瞬間
テンション低って感じでした(笑)

そうなんです〜家でトイレ出来るようにしたいんですが
トレーニングしようとしても、我慢してしないんです(>_<)
尿結晶もそのせいかもって思ってます(汗)
なのでトレーニングはしばらくおあずけお預け。。。

台風の時は、流石に治まってからにしていますが、最低8時間おきに行ってます。
これって、どうなんでしょうか・・・わんこはもっと頻繁にしますよね??

昨日は夕方散歩前に、玄関に座っておトイレ行かして〜ってなりました。
ハルの悩みの一つなんです〜

こちらも、今は雨やみました〜♪

No title

こんばんは!
お外トイレだと天気が悪い時はハルちゃんもママさんも大変ですね(>_<)
ヒラリーみたいに家の中で粗相されるのも困るけど、
(この前なんてソファーの下から干からびたウンPの欠片が出てきて、
旦那さんと大騒ぎでした(^_^;)。)
我慢してるのも可哀想ですもんね。。。

そうそう、話は変わりますがヒラリーにも滑り止めとして
靴下をはかせてみようかなって思ってます。
ただ、ネットで見てもサイズが全然分からなくて。。。
この前ハルちゃんが履いてたのはサイズが大きめだったようですが、
どのサイズを買われましたか?Sでしょうか?Mでしょうか?
もし良かったら教えて下さいませ〜。

Re: No title

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですよ〜、どちらでもちゃんと出来る様になるのがベストですよね。

トイレの躾本にも書いてありましたが、家でしなくなったわんこを家でさせる
様にするのはかなり大変みたいです(>_<)
どちらが良いのかよく考えてトレーニングしてください・・・みたいな事書いてありました(汗)

ごめんなさい(^0^;)
リビング中探したんですが、サイズ書いてあった台紙捨てちゃったみたいです(汗)
大きかったのにサイズ覚えていないんじゃ、買い替えもまた間違っちゃいますね(^0^;)
私ってホントどじ〜

私はお店で買ったんですが、確かXSとSしか無くて、Sにした様な気がします・・・
でも、今アマゾン見てみたら、Sサイズのとウチにある実物サイズがかなり違いました。
メーカーで違うのかもしれないし、私の記憶が間違っているのか・・・

で、実寸で計ってみました。
平置きして
足入れ口(幅4cm)足底(幅4.5cm)丈(長さ13cm)
でした。このサイズで色々ネットで見るとMかなって感じですが・・・
アマゾンは大体Sからですね、きっとSで大丈夫なんじゃないかと・・・
参考にならなくてごめんなさい(^◇^;)

因みに、ハルは現在6.3kgです。
靴下は確かにサイズ選びが難しいですね・・・
私はきつめの方がまだ使えたかなって思います。
洗濯したら縮むかな・・・(汗)

私もまたネットで買ってみようと思います〜↓これにしようかなって・・・ユニオンジャック可愛い♪
http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E9%9D%B4%E4%B8%8B-UNION-PUPPIA-%E3%83%91%E3%83%94%E3%82%A2-4%E8%B6%B3%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B008M6I9TS/ref=pd_sim_sbs_petsupplies_25

Re: No title

ごめんなさい、追記で(^^ゞ
ユニオンジャックは滑り止め付いていないみたい!?
7kgのモデル犬パグちゃんはMサイズ履いてるって書いてありますね・・・

靴下情報ありがとうございます!

おはようございます!
靴下のサイズ、色々とお手間をおかけしてすみませんでした(>_<)
でも、すっごく助かります♪
うちはド田舎なので、近くに靴下を売っているようなお店がないんですよ〜。
なので、ネットで買おうと思ったんですがサイズ感が全然分からなくて。。。

私もAmazonで探してました♪
ユニオンジャックかわいいですよね〜。キャバリアって英国のワンコだからピッタリ☆
でも、うちの旦那さんは米国LOVEな人なので、星条旗柄になっちゃうかも(^_^;)
しかし、思ってた以上に種類が多くて選ぶのも楽しいですね〜♪

では、トイレトレーニングもお互い頑張りましょうね(^-^)/
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
