

小江戸川越散策




小江戸川越を散策しに行ったときのお話..。




情緒あふれる蔵造りの町並みが残る川越にやって来ました。


さっそく瓦をパシャリ...立派だね。
140830_2.jpg





着いて直ぐ、ぬれせん串を買うハルパパ(汗)
140830_3.jpg





川越のシンボル「時の鐘」
140830_4.jpg

140830_5.jpg





ここ一番街などは、景観を損ねない様に、電信柱は地中化しているんだって。
140830_6.jpg





重要建築物が並んでいます。本当に江戸時代にタイムスリップしたみたい。
140830_7.jpg

140830_8.jpg





今度はキュウリ串を食べ歩き(笑)パパは鰹味、ママは梅味。
140830_9.jpg





こんな江戸な建物があれば。
140830_10.jpg


こんな大正ロマンな洋風建物もあるんです。
140830_11.jpg


奥の緑の屋根の建物は、「埼玉りそな銀行」です。埼玉で初めて設立された銀行だそうです。
140830_12.jpg





何度か来ているので、特に目的はなくぶらぶら。
140830_13.jpg

ハルさんお疲れのご様子。
140830_14.jpg





でも、カートを押せば箱乗りになるハルです(笑)
140830_15.jpg

ずっと箱乗り〜(笑)
140830_16.jpg





ここは菓子屋横町...えっと、行ったのは月曜日だったので殆ど閉まってます。
知ってて来たのですが、やっぱり残念(笑)
140830_17.jpg





顔出し看板があったので、取りあえずパシャリ。
140830_18.jpg

お芋からHello〜♪(笑)
140830_19.gif
ときどき無性に来たくなるんですよ。まだまだ綺麗な街並みがあるんですが
今回はこの辺で帰りました。江戸、大正ロマンを感じたいときはここだね〜♪





【おまけ?】
コインパーキングの看板まで勘亭流フォント(笑)
140830_20.jpg



今日もご訪問くださいまして、誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川越って、いいところだね~。
浜木綿子主演の火サスのドラマが川越が舞台でね。
好きでよく見てたの。(笑)
でも、こんなに広くて観光地化されていて
大正ロマンも楽しめるなんて、素敵!!

INU-CLOSETさんもあるし、埼玉最高だね!
いつか行こうっと♪
そして、ハルちゃんとお揃いのトレーナー買おうっと♪
…とっくに売り切れてるって?だよね~。(笑)

ちなみに、ぼんも箱乗りします。
カートに乗ると、イケイケな気分になるのかなぁ。(笑)

嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます(^◇^)/♪

川越は本当にタイムスリップしたかの様でぶらぶらするだけで楽しいです!!
そうそう、映画やドラマでよく使われるみたいですねー!!嫁ちゃんご存じでしたか!!
私もこういう雰囲気が好きで、大正ロマンなカフェなんか入って窓の外見ると
その時代に生きていたかの様な気分になれるんですよ(笑)

若い頃は都会に憧れていましたけど、人混みももともと好きではないので
年取るにつれて埼玉が好きになりました(笑)今では土の匂いにどっぷり癒されてます(^^ゞ
嫁ちゃんとこから埼玉は遠いですよねー...でももし来ることがあったらぜっったい連絡くださいっ!!
トレーナー!!ぼんちゃんもきっと似合いますよ!!

イケイケな気分になるって(笑)そうだ〜!!絶対そうだ(笑)
箱乗り見てるの好きなんですよ♪また更に可愛らしく思っちゃう(≧∇≦)
「ハル〜イケイケなの〜♪?」と口癖になりそうです。
嫁ちゃんは本当に面白いな〜(笑)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
