スポンサーサイト


これがハルなんです。




本能のままに生きるハル...なお話..。


昨日の夕方さんぽの様子から..。

最近は夕方でも蒸し暑いですね。ハルも終始ハヒ笑顔♪





かと思いきや、ちょっと切ないお顔もするんです。
140718_2.gif




そして、近頃よくする、ビックリ顔..。
140718_3.jpg




昨晩はキウイを少々。ハルはお初です。
140718_4.jpg




食べ物と気づく瞬間の図。
140718_5.gif




ジュースィーさを嗅ぎつけば、ベロだってこの通り。
140718_6.jpg




お初な食べ物は、まずぺろんちょしてから、パクッ。
140718_7.gif
キウイは少量なら大丈夫みたいです。アレルギーになる子もいる様なのでご注意を..。




あんまり好きじゃないみたい..。
140718_8.gif




わんこが食べてはいけないモノ(害があるモノ)以外は、取りあえず少量あげてみる飼い主です。
140718_9.jpg
食べる事命のわんこ、色んな味を知って、わんこ犬生を精一杯楽しんでもらいたい..。




その後も...しばらく...いるので...。
140718_10.jpg




もう少し..。
140718_11.jpg




食べること命です(笑)
140718_12.gif




んで、夜...パパを全力でお出迎え。しっぽ↑←↓→あらゆる方向にブンブン。
140718_13.gif




ソファにタンッ、タンッ!
140718_14.gif




そして、今朝...。朝に弱いハルです(笑)
140718_15.jpg




さんぽ中、ポピーの種を拾って来ました。
140718_16.jpg
散歩道にこぼれ種で咲いたポピーが枯れてカラカラになっているんです。





ポピー畑が出来る訳だね♪
140718_17.jpg
お庭にまきまき。




飼い主にはふてぶてしいお顔しか見せないハルですが、今朝はこんな出来事が..。
140718_18.jpg
道を挟んで反対側から見知らぬおおばちゃんに呼び止められました。
その方は16年飼っていたわんこが亡くなって1年が経つそうで
バックから写真を取りだし見せてくれました。とっても大くて優しそうなゴールデンレトリバー。
捨て犬だったそうで、拾ってからは大事に大事に子供の様に飼われていたそうです。

そんな話をしだしたら、おばさんポロポロ泣いちゃうの..私も涙ぐんで聞いていました。
今日は、そのわんこと歩いた道を散歩しに来たそうです。悲しいね。
今でも..夢でもいいから会いたいってさ。泣けちゃうよね(涙)
そして、ハルの飛びついてお顔ペロペロも「ダメだよ!」と止めたんですが
その方とっても嬉しそうにしてくれるんです。
ハルも泣いているのが分かったのか、おばさんが涙を零した瞬間からまたお顔をペロペロ..。
涙を一生懸命舐めるんです。

飼い主(私)にはふてぶてしいけどとっても優しいやつです。


今日もご訪問くださり、誠に誠に、ありがとうございます 




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこと一緒に暮らしていれば誰もが必ず遭遇する悲しい出来事。
失ってしばらくは他のわんこも見たくなくなる気がします。
そしておばさんのように一年ほど経ったら、涙を流しながら一緒に歩いた散歩道を
歩けるようになるのでしょうか。
分かってはいるけどそんな日がくること、また考えさせられました。
それと同時に一緒にいられる幸せな日を大切にしたいな・・って思います。

No title

お尻フリフリ、可愛いな〜。どんだけパパさん好きなんだ(爆)
目を向いてビックリする顔、どこぞの誰かと同じ…。
今朝落ちてる木が風で揺れて、思いっきりビクッ!!としてその場
をおののいてました(哀)

おばちゃんの話、泣けちゃいますね。
1年経っても大事に想ってくれてるなんて、本当に優しくて
温かい飼い主さんですね。
涙を流すおばちゃんを一生懸命なぐさめてくれるハルちゃんも
とっても優しいコだね。

ワタシも泣いていると、ルナが顔を覗き込んで心配そうな顔
でなぐさめてくれます。アニメ見て泣いてるんだけどね…。

キウイ初めて食べたハルちゃん!
あまりお気に召しませんでしたか?
アンジュにも食べれる物は何でもあげてるつもりで、フルーツ好きなのでフルーツを食べる時は一緒に食べてます。
お陰でぶどう好きな私なのに、お家では食べれない状況です(:_;)

びっくり顔、最近よくするのね~。
なんでだろ?

ワンコと生活をすると、そんな日が必ずくるって、わかってはいるものの、考えたくないなぁ。と…
初めてワンコと生活してる私達は耐えられるのだろうかと…
今ある幸せを感じながら、してあげれるベストを尽くすようにしなくちゃ!と改めて感じる私でした。

ハルちゃん優しい子ですねっ(*^_^*)

ハルちゃん優しいいい子やね〜おばぁさんのお話涙が出ちゃうね〜(T ^ T)
そのおばぁさんハルちゃんに会って嬉しかったはず。きっと感謝してるよ。また会えるといいね。

ハルちゃんキウイは苦手だった?陸はちょぴっとだけど毎朝食べてるよ〜(≧∇≦)でもバナナが苦手です。それから最近は庭のブルーベリーがお気に入りで〜す。ブルーベリーは食べ過ぎちゃダメみたいだけどね。
ハルちゃんはどうかな?

キャミソールさん

コメントありがとうございます('Q')/

そうですね、やっぱり自分のことと重なりますね。もしハルがいなくなったら..っと考えます。
しばらくお話していたんですが、「犬はしゃべれないから」を繰り返しおっしゃっていました..。
亡くなるときは糖尿病で、毎日インスリンを打ってあげていたみたいです。
今でも写真立てに写真を入れて部屋中沢山飾っていらっしゃるんですって。
なかなか立ち直れないですよね(涙)本当に愛していたんだとひしひしと感じました。

私も、尚ハルを大事に、一緒にいられる日を大切にしたいと思います(^-^)

おちゃしさん

コメントありがとうございます('Q')/

ハルのお尻は何処かへ飛んで行かないか心配なくらい「ブンッブン」です(笑)
あはは、ルナちゃんもビックリなお顔しますか(笑)最近のこのハルのビックリ顔は
何に驚いているのか分からないんですよ。急に目を「ガッ」っと見開きます(笑)

泣けちゃいますよね...ホント。
亡くなった当時は、生きていけないって思ってしまった様です。本当に辛いよって言ってました..。
私もハルが元気でいる今、想像するより遙かに辛いんだろうなっと思いましたね。
ハルはなぐさめる行動をとったので、ちょっとビックリしました。
ウチは、飼い主が泣き真似しても、痛いふりしても知らん顔だったものですから。
ルナちゃんも、ちゃんとなぐさめてくれるんですね(^-^)可愛いです★

かよんさん

コメントありがとうございます('Q')/

ハルはキウイ、あんまり喜ばなかったですね〜(^^ゞ
アンジュちゃんはキウイ好きですか?
ウチは元々フルーツはあんまり食べなかったのですが、ハルが来てからは食べる機会が増えました♪
おすすめのフルーツがあったら今度教えてください★

そうそう、ビックリ顔は何でするか分からないんですよ。
暑さとか、ハヒッ顔が関係しているんでしょうか..。

そうですね、いずれやって来るんですもんね..。
こういう話を聞くと、どうしても自分と重なって考えてしまいます。
私は小さい頃に(20年くらい前)飼っていた事があるんですよ、当時は
子供だったけど、それでもしばらく辛かったですね..学校行ってもずっと泣いてました。
かよんさんの言うとおり。ベストを尽くして、楽しい犬生を送らせてあげたいですね(^-^)

KURIKOさん

コメントありがとうございます('Q')/

ありがとうございます、飼い主が泣き真似しても、痛がっても慰めてくれなかったハルですが
やっぱり、本当に悲しんで涙がこぼれているのを感じとったんだと思います。
だから、私もビックリでした。でもキャバちゃんはみんなそういうとこがあるんだと思います。
そうですね、最後はおばちゃんもニコニコしていました(^-^)また会いたいです。

キウイは、あまり好きな感じじゃなかったですね。好みな味のときは食べた瞬間から
ウロウロ落ち着かない感じになりますから(笑)ウチもバナナもキウイと同じ反応です(笑)
そうそう、メロンは喜んでいました!陸ちゃんも大好きですものね♪
ブルーベリーはまだ食べたことないです〜、今度庭になったらあげてみたいです(^o^)/
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
