スポンサーサイト


サッパリしますか..。




昨日のお話..。



ハルさん、今日はサッパリしましょうか。






おひげも伸び放題。
140716_2.jpg





おてても伸び放題。
140716_3.jpg
前回は...えと...先月の末ごろだったかな...いやもっと前かな(汗)


足裏、手足先、耳の内側、お腹と胸と手足、それにお尻の飾り毛、おひげ...をカット。
カットが苦手なハルさん...。



カットが終わる頃には、こんな体勢に..。
140716_4.jpg
手足完全防御(笑)





あともう少し切らせて欲しいんだけどな..。
140716_5.jpg





カットが終わって、お風呂に行くよ。 身体をぬらしたら、くびれの記録。
140716_6.jpg

140716_7.jpg



お顔と耳を濯がれるのが大嫌い。そしてドライヤーも。大嫌い。



やっと終わって、早くリビングに逃げたいハルです。
140716_8.jpg

140716_9.jpg





掃除機よけとくの忘れてた。スタートダッシュならず..(笑)
140716_10.gif

たじる図。
140716_11.jpg





手先..ハサミでちょきちょきしたよ。まーこんなもんでしょ。
140716_12.jpg





涙焼けは直らないねぇ。
140716_13.jpg





一応できあがり♪ でも、いつも思うんだけれど...
140716_14.jpg





ぱっと見変わりませんなー(笑)
140716_15.gif
パパも言わないと気づかないしね(笑)匂いだけは良い香り♪





【おまけ?】
昨晩のおさんぽにて...、よい笑顔〜
140716_16.jpg



今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございますハヒッ



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
 
ハルちゃんの昨晩のお散歩の可愛い、いい笑顔見れてよかった~♡

柴ちゃんとの出来事びっくりしたよね。でもやっぱり柴ちゃんなんだよね。うちでは、エルは無いんだけれど、先代のリー君とき、柴ちゃんにガブっ!! やられちゃいました。それから「初めてわんこちゃん」の時は特にリードを張って近づけるようにしています。でもとっさのことだとどうにもしようないよね。キャバは優しくて、懐っこい、友好的なわんこだから、そんなだから大好きなんだけどね~(*^_^*)。
 
ハルちゃんスッキリしてよかったね~♪。良い香り想像できます。
そして、さすがハルちゃんママ、涼しそうで素敵なバックですね☆↓
くまちゃんたちも手作りだなんて、すごいわ~!!
何より、ハルちゃんとの物語になってるとこがだ~い好きです。いつも楽しみにしてるんですよ。これからもどんどん楽しませてね~(^_-)-☆

No title

ハルちゃん、涙やけあるんですかー
全然分からんかった!
涙やけはフードでだいぶ変わるみたいですよ♪
色んな方のブログで試してるから参考にしてみては?
私色々試してくうちにフードジプシーにすぐなるんですよね(苦笑)
今もちょっとだけジプシー中なんです。今食べてるのがいいのか悪いのか・・・何でも食べてくれるだけに良いものをって思うんですけど難しいですよねー毎食手作りなんて出来ないと思うし。

ハルちゃんサッパリしましたねー
毎回自分でするなんてすごい!うちは自分でやるときもあれば、カットに行くまで伸び放題です。
ハサミでちょきちょきするの難しいですよねーうちも手足隠して伏せしますよ!トリマーさんにやってもらうのと全然違いますよね・・・

ハルちゃんいい笑顔ですね♪
ハルちゃんどんな表情でも可愛すぎ~羨ましいです☆





エル君のママさん

コメントありがとうございます(^◇^)!!

ご心配くださいましてありがとうございます!!
そうなんですよ、柴ちゃんも警戒しての「ガブッ!」だったんですよね。
私もこれからは気をつける様に学びました。いやーでもちょっとショックだったです(◎-◎;)
リー君もガブッ!経験しちゃいましたか!ハルは今日も咬まれた田んぼ道を、また行きたがったので
(その柴ちゃんには出会いませんでしたが)あとはわんこに警戒心を持たないことを願っています。
友好的な性格はキャバちゃんの良いところですからね〜(^-^)★

お風呂は「よし!やるぞ!」って覚悟決めて入れるほど暴れて大変なので、良い香りになった
ハルを見ると「頑張ったね〜、綺麗になったね〜」っともふりまくりです(笑)
かごバックも褒めていただいてありがとうございます!ぬいぐるみとかも色々表情があるので
想像してると、ハルとのやり取りが自然と出来上がっちゃうんですよね(^^ゞ(笑)
何時も優しいコメントをありがとうございます★とっても嬉しいです♪

mariさん

コメントありがとうございます(^◇^)!!

そうなんですよ、角度で結構目立つんですよぉ(¨;)
お医者さんに相談したり、毎回涙焼けシートでこまめに拭いているんですけどね〜。
やっぱりフードですかね。ウチも今のフードをあげてからは、はまだ一ヶ月くらいで
うんぽの調子も毛づやも良いので、このまま様子をみようかなって思っているんですが
また良さそうなのが見つかったら替えてみようと思います。
そうそう、今食べてるのが良いのか悪いのか分からなくなっちゃいますよねf(^ー^;
ホント難しいですよね。またおすすめがあったら教えてください(^-^)!!

毎回自分でやるのは節約と、自分ならちゃんと濯ぐ..とか納得して、安心だからですかね(笑)
ハルパパも心配性なので、なかなか安心して任せられる雰囲気のところが近くに無いんですよ..。
足裏カットとか肛門線は近所でお願いしていますが、その時も「足が悪いので無理に持ち上げないでください」
とお願いしたり..。お陰で足先のカットはへんてこですがσ(^◇^;)(笑)
でも、そろそろトリミングデビューしてみたいです〜(^-^)♪

ありがとうございます!!クネスくんも毎回可愛すぎですよ!!
「可愛いな〜!」っと毎回つぶやきながら読ませていただいてます★
ハルはお陰様で今日の散歩も元気いっぱいでした♪

おはようございます♪

昨日記事の柴犬ちゃん事件、ビックリしましたぁ(≧Д≦)!!
ホント何事も無く良かったです~!!
私も柴犬ちゃんは、気性が荒い子が多いので気をつけるようにしてます。
スヌード様々ですね!
ハルちゃんがワンコ嫌いになってなければイイですね~(:_;)

ハルちゃん、さっぱり~ですね!
おひげカット、お家でされてるんですか!
スゴい!!
何かコツありますか?

No title

こんにちは〜。
私はハルちゃんの「手足完全防御」にコメントしたくなりました♪
これ!かわいい〜〜ですね。ブッキも足先カットは嫌いなんですが、やってくれないな〜。
シャンプー後のハルちゃんも、やっぱりちょっとキョトンとしてますね。そして散歩では超笑顔。
この表情の変化もたまりません!

ハルちゃんが毛をカットしてもらってるのを見て、思い出しました。うちもカットする予定だったんでした。。。

かよんさん

コメントありがとうございます(^○^)!!

ご心配くださりありがとうございます!!
ホントにね〜、咬まれるなんて想像もつかなかったので焦りましたよ(◎-◎;)
これからは、私もちゃんと気をつける様に学びました。
スヌードが無かったらやばかったですよ..本当に様々です!!

その後は柴ちゃんに出会っていないので、なんとも言えないのですが
今日はミニチュアダックスちゃんにグイグイ行ったので、わんこ恐怖症には
なっていなさそうです(^^ゞ 友好的なのはキャバリアの良いとこですからね。
その気持ちを大事にしたいです。アンジュちゃんも気をつけてくださいね!!

おひげカットするのは出来るだけ女の子らしくしたいからですー(^^ゞ
出来ることはお家でやってます(節約も兼ねてですけどね(笑))
コツはですねー、ハルの場合おやつを見せる...ですかね(笑)
でも毎回てんてこ舞いですよ〜σ(^◇^;)

Bakuさん

コメントありがとうございます(^○^)!!

手足完全防御(笑)笑えますでしょ(^^ゞ
ブッキくんはやらないですかー(笑)この体勢は胸毛もカバーしてるんです。
以前は爆睡して脱力しているところを切っていたので、この防御策にたどり着いたんだと思います。
ブッキくんの無の境地には負けちゃいますが、ハルも「やられた」感が漂いますね(笑)

ハルの場合、飼い主が親大バカなので(笑)少し褒めたくらいでは喜ばなくなってますf(^ー^;
今度は褒め倒してみようと思います!(笑)また無の境地見せてくださいね♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
