スポンサーサイト


こんなの作りました..。


夏なので...かごバック編んでみました...のお話..。



毎日少しずつ編み進めていたかごバック。





完成しました★
140715_2.jpg

140715_3.jpg
ハイハイ、ありがと。




インパクトに欠けるので...、過去に作ったくまたちを入れてみたり(汗)
140715_4.gif




早速餌食になる子たち..。
140715_5.gif




因みに、ピンクの子はオルゴールが鳴って首が動きますの。
140715_6.jpg




大慌ての図。
140715_7.jpg




でも、あっと言う間に飽きたハルです(笑)
140715_8.jpg

で、みんな心配の図(笑)
140715_9.jpg




メインはかごバックです(汗)...そうそう、中指にタコが出来ちゃいました(汗)
途中でバンドエイド巻いて編んでいたんですが..遅かった。お箸持つとズキズキ(汗)
140715_10.jpg
麻ひも、初めて編みましたが、ちょっと硬い...。




【昨日の夕方さんぽ】
暑さが増してきたので夕方さんぽをメインに。
夕方は風もあって気持ちが良いです。ハルさんも元気いっぱいで歩きます♪
140715_11.gif


自ずとうんぽの回数が増えて。
140715_12.gif


ご褒美を貰う写真が増えます。
140715_13.jpg


二回目。
140715_14.jpg


三回目。
140715_15.jpg


四回目はちっこいの一個(笑)写真は撮りませんでした。
寝る前にお家うんぽさんが出来た日は、夏の間は夕方ロング散歩を一回にすることにしました。
140715_16.jpg


そうそう、昨日は事件が..。
このルンルンな後ろ姿の写真を見ると胸が締め付けられる...。
140715_17.jpg
と言うのは、昨日は久々に田んぼ道を行きたがったので行ったのですが...
この道、大型犬が多いんです。...そして中くらいの柴ちゃんに出会いまして....

グイグイハルを抑えて、避けて通ろうとしたんですよ...でも、相手の方も大丈夫ですよ...
みたいな感じだったので、あからさまに無視出来ないので近づけたんです。

そしたら、即頭のあたりをガブッっとやられました(泣)
幸いスヌードを咥えて持って行かれただけで済みましたが...スヌードが無かったらやばかった。

ハルも怯えて逃げる逃げる...相手の飼い主さんも噛みつくと思っていなかった様で、「ごめんなさい!」
って言ってスヌードを手渡してくれましたが....「いえ、大丈夫です」って平常心装ったけど。
こんな時、苦笑いしかできませんね(汗)本当はその場で、抱えたいとこだったんですけど。
私も悪かったんです、反省です。やっぱり注意しないといけませんね。

早足で逃げるハルと走って帰って、途中で抱っこして、お顔チェック...。
「怖かったね〜よしよし」...ですよ。ハルが犬嫌いになっていないか心配です。
そして嫁ちゃん!スヌードで助かった本当にありがとう!




今日もご訪問くださいまして、誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
カゴバッグも編めるんですかー何でも出来ちゃうなんてすごいですね☆
カゴバッグとっても可愛いです♪
私なんて何も出来ないから、いいなぁ~と思っても行動に移せないんです。。。(笑)
中指のタコ、めっちゃ痛いですよねー私も今仕事で中指にタコ出来てて痛いなぁ~って凹んでたんです。
ハルちゃんの巻きタプいっぱい見れて嬉しいなぁ♪

ハルちゃん、怖かったですね。スヌードしてて大丈夫そうで良かったです。
うちもクネスが2,3歳頃大きい犬に咬まれてそれから大きい犬苦手なんですよね。
知り合いの小さいワンコにもガブッてされそうになるし・・・でもクネスは小さいワンコには怒ったりしなくて見てて心苦しかった。。。
柴ちゃんは大丈夫そうに見えて急にガブッてくるコ、うちの近所にもいます。その時は大丈夫でしたが、今はもう避けてます。
だから近所にお友達出来ないんですよねー合うコがなかなか居ないんです。

基本キャバリアって優しいし、自分からガブッて行くことないし、フレンドリーにグイグイ行くので要注意ですよね。


No title

haruranranruさま
ハルちゃん大事に至らなくてよかったです・・・。
いきなりガブッとは怖かったでしょうね・・・。
知らないワンコは何が起きるか分からないですね。
これからは気を付けてくださいね。
ハルちゃんもママさんにも怪我がなくてホントによかった。

カゴバックもぬいぐるみもとっても素敵です~!!
使うのが楽しみですね~v-344

こんばんは☆

ハルちゃん、怪我がなくてなによりです…スヌードでよかった!!
琥珀も柴さんにやられたことがあるよ〜。
柴さんから大きい子には過剰反応するようになっちゃった。
うちの場合逃げるんじゃなくて、ギャン泣きで攻撃しようとするから困る…(´Д` )

柴さん、もちろんいい子もいるんだけど…普通に挨拶してても急にガウッと来る子が多い感じでちょっとコワイね。
ハルちゃんが琥珀みたいになりませんように!!

かごバッグ、とっても素敵だね〜夏っぽい(*^^*)

今日もほのぼの〜と読ませて頂いてたら…!(◎_◎;)

ハルちゃん、大事に至らなくて本当良かったですね。
ペコロも先日、シーズーちゃんにガウられました…(~_~;)
キャバはとってもフレンドリーですので、逆に言うと、警戒心が無く、他のワンちゃんに怒られる事も多いみたいですね(T_T)

いーっぱいの愛情♥︎でハルちゃんの心のケアしてあげて下さい(*^_^*)

No title

きゃーーー、ワタシが最も苦手(というか才能ゼロ)とする
縫い物&編み物〜〜!!
しかもこんなに素敵な、しかもバッグを作っちゃうなんて
haruranranruさんすごー!!尊敬のまなざししかない…。
編みバッグ、夏のお出掛けにもってこいですね☆

ハルちゃん、大事に至らなくて良かったーーー!!
柴さんはホント読めなくて、近くを通っても大丈夫なモノか
どうかいつも迷います。
ワタシもコミュニケーションを取らせてあげた方が良いのかと
思うのですが、ワンちゃん同士相性もあるんですよね…。

飼い主として良かれと思ってしている事だから、あまり気に
しないでくださいね。
きっとハルちゃんも気にしてないですよー♩

No title

カゴバッグ、かわいいね!!!夏はやっぱりこれだよね♪
そういう私は、安く買った物ですが。(笑)
だーって、編む前の状態を見ただけでも固そうって思うもん。
これは、タコできるよ~~。
お疲れ様!!とっても素敵で、大活躍しそうだね!!

ぬいぐるみとハルちゃんのやりとり、かわいくておもしろくて
そして、ほっとしました。(笑)
カミカミされたら、お耳とかお鼻とか、出っ張ってるところから
齧られちゃうからかわいそうな感じになるんだよね~。(笑)
それにしても、haruranranruさんの作品の幅にびっくりです!!

そして、驚きと言えば、ハルちゃん!!
怪我がなくてよかった。ほんと、よかった。
柴は、柴スイッチって言って飼い主さんでも分からない突然の
攻撃スイッチが入るらしくて、私も友達の柴にカプッと齧られて
ゼロコンマ何秒の出来事なのに、未だに跡があります。
(もう、四十路だから気にしないけどね。(笑))
柴は、飼い主を守ろうという気持ちが強いワンコらしいです。
なので、柴が悪いわけでもないし、いろんなワンコと仲良くして欲しと
思ったharuranranruさんも悪くないし、これは…事故だよね…。
勉強ってことで、ね。あんまり反省しすぎないでね!(笑)

まさか、ゾウさんスヌードが役に立つなんて思ってもみなかったー!
今度は、革製スヌードでも作ろうか?…通気性悪っ!(笑)

今日も、

ハルちゃん、 今日も 「むしますな」 ( `ー´)ノ

バッグ、すごいね~♪
こんど、それでお出かけした写真が見れたら
嬉しいっす ('◇')ゞ

シバさん。
優がまだパピーの時、犬生初のドッグランでね、
大口開けて、今にも噛みつく勢いで、追い掛け回されて。

それが原因か、優の性格か、
ワン友ができないまま…ビビり君に。

いや~、本音をいうと、シバさんの飼い主を恨んでるかなぁ。
自分のわんこの性格を ちゃんと分かってないとねぇ。

落ち込むことはないっすよ ( `ー´)ノ
ママの笑顔が一番です~、ハルちゃんにとって ♪

mariさん

コメントありがとうございます('Q')!!

お褒めの言葉嬉しいです(^^ゞ
本屋さんで手芸本コーナー見て、やってみたいなって思うと
つい買って、材料までそろえちゃうんですf(^ー^;
そして手つかずで何年も放置..っていう..ダメなパターンですよ(汗)
mariさんのお仕事は手を使うお仕事なんですね。タコ痛いですよね..。
でも私のは道楽ですからねσ(^◇^;)夢中になると結構無茶しちゃうんですよ(笑)

クネスくんも咬まれた経験があるんですねー!やっぱり苦手になっちゃったんですか..
ハルもトラウマになってしまっていないか心配しているんです。
ホント、キャバリアは優しいから..。警戒心ゼロだし、仲良くしようと近づいただろうに
そこを「ガブッ!」だったので、私もショックで..でも、mariさんのコメントを読んで
気が楽になりました!これからはホント要注意ですねー!コメント嬉しかったです★

KURIKOさん

コメントありがとうございます('Q')!!

KURIKOさん、ご心配くださりありがとうございます!
はぁー、ちょっと私も予想外だったのでショックでした(>_<)ゞ
ホントどこも怪我させなくて良かったなって思ってます。
怪我していたら立ち直れていないかも..ですよ(;。;)
これからは、やっぱり注意しなきゃダメですね..
ハルもわんこ嫌いになっていないといいのですが..。

お褒めの言葉ありがとうございました♪
久々に没頭しちゃいましたf(^ー^;何入れようかな〜♪♪

すあまさん

コメントありがとうございます('Q')!!

すあまさん、ご心配くださりありがとうございます!
今まで、「ガウッ!」と...あ、それも航空公園のドッグランでの話なんですが。
威嚇されたことくらいしか経験が無くて。
本気で咬んで来るわんこがいるなんて、考えもしてなかったので
自分の不注意に落ち込んでいたとこです..。

琥珀ちゃんも、柴さんにやられちゃいましたか..。
やっぱりね、怖いおもいしたらトラウマになっちゃいますよね。
そうそう、柴さんが悪いんじゃないんですよね..警戒心からなんでしょうから
でもこれからはちょっとこちらも注意しないとですね(;O;)/

PECO家さん

コメントありがとうございます('Q')!!

昨晩FC2ブログのメンテナンスの時間帯に入ってしまって、お返事遅くなりました!
ご心配くださりありがとうございました!

本気で咬んで来るわんこがいるなんて、考えもしてなかったので、咬まれたときは
ショックでした..「うわー(汗)」なんて叫んでいた様に思います(・O・;

ペコロちゃんもガウされた経験ありですかー!
そうそう、キャバは仲良くしてもらいたいだけですからね...なんかそこが..
それなのに咬まれてしまった事が可哀想ですよね。
コレがきっかけでわんこ嫌いにならない様に、心のケア頑張ります(^-^)
コメント嬉しかったです!

おちゃしさん

コメントありがとうございます('Q')!!

昨晩FC2ブログのメンテナンスの時間帯に入ってしまって、お返事遅くなりました!

ありがとうございます〜(^^ゞ いやいや、おちゃしさんの四コマも凄いですよ★
私は、やってみたいなぁと思ったら直ぐ手を出しちゃうんですよf(^ー^;
でも作らずに放置だから、家には腐るほど材料があります..(◎-◎;)
でも、かごバックは買って直ぐに作りました〜。お褒めの言葉嬉しいです♪

ご心配くださりありがとうございます!そうそう柴さんや大型犬の横を通るときは
私も注意していたんですが、お互いに近寄っていったので大丈夫なのかと気がゆるんじゃって(・O・;
ホント柴さんは警戒心が強いから、これから注意しないといけないですね..今回で勉強しました。
おちゃしさんのコメントで気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます('Q')!!

昨晩FC2ブログのメンテナンスの時間帯に入ってしまって、お返事遅くなりました!

お褒めの言葉ありがとうございます!
そうそう、かごバックは夏になると欲しくなって結局買わないで終わっていたのですが
今年は手芸本見つけちゃったものですから(笑)自分で編んでみました★
麻ひも...ホントに固いです(笑)指が痛くなってからバンドエイドしたものだから遅かったf(^ー^;
夢中になると痛いことなんか忘れてやってますからね..手芸は楽しいですよね♪

嫁ちゃんのがま口を作られてる記事を読んで、私も本と材料を買っていたのを思い出しました(笑)
材料を買ってからかれこれ1年が経とうとしております(^^ゞ(笑)
嫁ちゃんのがま口も、ぼんちゃんとお揃いのお洋服も可愛かったですよ!!
嫁ちゃんが頑張っていると、私も、作ろ〜う!!っとやる気になって来ます♪

作ったくまたちやミニチュアっ子なんかは、写真を撮っていると、こんな事を言っていそうだな..とか
こんな事思っていそうな表情だなっとか思っちゃうんですよね(^^ゞ(笑)
ハルに壊されない様に注意しなきゃですよ〜(笑)

ご心配いただきありがとうございます!嫁ちゃんのスヌードに守られましたよ!!
本当にありがとーう!その時も何度思ってハルと走って帰ったことか!感謝です!!

柴スイッチですか(笑)ホントにね、噛みつく気配なんか全くなさそうだったから
咬まれたときはショックでした(;O;) 嫁ちゃん咬まれちゃったんですか(・0・)?!
しかも跡が残るくらい?!痛かったでしょう?!..。そう、柴ちゃんが悪いわけじゃ
ないですよね、ホント..これからは注意しなきゃですね。勉強しました。
嫁ちゃんのコメントを読んで、ほっと気持ちが楽になりました!
これからも嫁ちゃんスヌード、大事に大事に使って行きます(^-^)★

キャバらぶ~さん

コメントありがとうございます('Q')!!

昨晩FC2ブログのメンテナンスの時間帯に入ってしまって、お返事遅くなりました!

今日もむしますな〜(笑) かごバック褒めていただいて嬉しいです!
いつもは材料を買って満足してしまう私ですが、今回は作りあげました( ゚Д゚)ゞ(笑)

優ちゃん、初ドッグランで怖い思いしちゃったんですね(>_<)
それはビビリくんになっちゃいますよね。怖かったでしょうね。
ハルもこれが切っ掛けでわんこ嫌いにならないか心配しているとこです。

お互いさまとわかっていても、柴対キャバですからね..私も正直「はー、なんてこと!」っと
言って抱えてしまいたかったのはありますね(¨;)
相手の方も悪気は無いので、気を使わないように、一生懸命平静を装いましたが
ショック過ぎて無理でしたf(^ー^;こんなとき、ホント苦笑いしか出来ないです。
これからは注意しないといけませんね。そしてハルの心のケアに励みます!
コメントとっても嬉しかったです、ありがとうございました★

No title

こんにちは!今日も・・・むしますな(笑)

haruranranruさん、すっごく器用ですね~。
この前のぼんちゃん人形も精巧にできてて感動しましたけど、
今回のかごバッグも素敵です☆
夏‼って感じがいいですよね~。
私はヒラリーを迎えてからもっぱら斜め掛けバッグが多くなりました(^_^;)
両手フリーの方が都合がいいもんで。。。夫婦そろって幼稚園児のように斜め掛けで歩いてますw

それから、ハルちゃん、危機一髪でしたね(>_<)
ハルちゃんもharuranranruさんも無事でほんとに良かったです。
柴ちゃんって賢いんだけど、飼い主さんを守ろうっていう意識が犬一倍強いんですかね~。
私も幼少時代、自分のワンコの散歩中、通りすがりにお尻をガブゥッとやられました(^_^;)
今では笑い話に出来ますけど当時は怖かったー。

アメリカのカリスマドッグトレーナーが「犬は今を生きてるんだ。過去に辛い経験をしても乗り越える力を持ってる」って言ってました。
案外飼い主の方が(意識している以上に)トラウマが強くて、
それをワンコが敏感に感じ取ってしまうケースが多いみたいです。
haruranranruさんもあまり気落ちされませんように☆

このドッグトレーナーさんも賛否があるみたいですが、
私はDog Whispererに一時期ハマって番組を見たり本を読んでたので(^_^;)

はるさん

コメントありがとうございます('Q')!!

こんばんは!今日もむしますな〜(笑)
お褒めの言葉嬉しいです(^^ゞぼんちゃんも見ていただけましたか!
ありがとうございます★ぼんちゃんは粘土細工の中でも力作でした(^^ゞ
見ていただけて嬉しいです〜♪

そうそう、私もハルが来てから斜め掛けバックですよ!
やっぱり両手が空いてるのが良いですよね(^-^)★
でも毎年買おう買おうと思って買っていなかったかごバック、とうとう作っちゃいました(笑)

ご心配いただきありがとうございます!!
お陰様で、危機一髪〜!柴ちゃんも悪気は無いから、その場のリアクションに戸惑いました。
なんせショックが大きかったもので(汗)はるさんも咬まれた経験があるんですね?!
よくわんこ恐怖症にならなかったですね!小さい頃なら尚更怖かったでしょう。

以前住んでいたアパートで無料でケーブルテレビが見れたので、当時見てました!!
あのトレーナーさん凄いですよね。今また見たいな..その時は犬を飼えるなんて思ってもいなかったから。
「犬は今を生きてるんだ。過去に辛い経験をしても乗り越える力を持ってる」って今のハルにピッタリですね!!

私が気落ちしてたら、ハルにも移っちゃいますよね。とっても優しい励ましをありがとうございます!!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
