スポンサーサイト


わたくし、こういうのが趣味だったりする..。




今日は、ちょっと自分の趣味のお話..(汗)



実はこういうのが好きだったりする..。

車はペーパークラフトキットで作ったよ〜



こちら、手のひらサイズ。
140620_2.jpg



そして、こちら誰だかわかりますか?
140620_3.jpg





ハイハイ...「ぼんちゃんでしょ♪」・・・そう思ってくれたあなた...「正解!!」
140620_4.jpg
リアルぼんちゃんを目指し、今回は少し大きめサイズ。


以前に、ぼんちゃん家の嫁ちゃんさんから心あたたまるプレゼントを頂いたお返しに。
とんでもなく、時間は空いてしまいましたが(汗)


まず、製作工程を撮り溜めて来たのでご紹介。

フラワー用ワイヤーで骨組みを作り、ティッシュを巻いて肉付け。
フラワーテープで押さえます。
140620_5.jpg



だいたいベースが出来ました。
140620_6.jpg



そして、石粉粘土で成形します。お目々とお鼻は売っている物。
コレ足が上手くいかなかったので作り直し中↓そろっていません。
140620_7.jpg



ぼんちゃんブログを拝見しながら、粘土を足したり、やすったり。
最後に、細かい紙ヤスリで仕上げ、サーフェイサーを吹きます。
140620_8.jpg



そして塗装。
140620_9.jpg



途中で耳あてたりして。
140620_10.jpg



最後に耐水性ニスを何回も塗り重ねます。
140620_11.jpg



お耳と尻尾を付けたら、完成☆
140620_12.jpg



動くのが拘り♪
140620_13.gif



ぼんた〜ん♪
140620_14.jpg



作って行く最中で、ぼんちゃんが麦わら帽子を被ってとっても可愛かったので
麦わら帽子作りました(笑)
140620_15.jpg

140620_16.jpg

140620_17.jpg

台は木製に塗装してニスを塗ってます。
140620_18.jpg

本当は、冷蔵庫を覗くわくわくぼんちゃんや
140620_19.jpg

枝を咥えたぼんちゃんも考えたのですが、今回は真顔ぼんちゃん(笑)
140620_20.jpg



みんなに見送られて、旅立ちました〜♪
140620_21.jpg
さきほど、ブログにアップしていただいたの見させていただきましたが
やっぱり、ぼんちゃんのキュートさを出すのは難しいですなぁ(汗)


可愛いぼんちゃん眺めながらの製作楽しかったです!
嫁ちゃん、またいつか作らせてくださいね〜!
今度は枝咥えたぼんちゃん(笑)





【今朝のハル】
今朝はワールドカップ2戦目でしたね。みんなが祈る中、なかなかゴール決まらず..。
ハル〜、ダメだったね...。
140620_22.jpg

140620_23.jpg
あまり気合いが感じられませんが...ハルは、次回も「日本を応援します!



今日もご訪問いただきまして、誠に誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいねー!!
売り物になるよ~。
器用だなぁ♪
ちょうど私も紙粘土でロマネを作ったブログ書いたけど
恥ずかしすぎてとてもUPできない(。。;)
ほとぼりが冷めてからUPしよ~っと(^^;)
それにしてもうまいなぁ。

No title

すっごーーーいっ!!
趣味の枠を超えて これはプロでっせv-353

手先がめちゃめちゃ器用なんですね~
すごい才能をお持ちだわ~♪
ぼんちゃん、そっくりで可愛いです。

No title

かーわいいぃー!!!
ぼんは、こんなに沢山のお友達に見送られて来たんだね♪
それにしても、小さいね~。
麦わらぼんちゃんも小さいと思ったけど、ぼんのお友達は
もっと小さくてびっくり。
ベースを作るのも、色を塗るのも大変そうで
見てるだけで目がしょぼしょぼします。(笑)

かわいくて、とってもとっても気に入ってるので
また作って頂けるなら何体でもウェルカムです!!!(笑)
あ、ハルちゃんも見てみたいなぁ~♪

クラフトペーパーの車も、ブリキっぽくてかっこいい!
迷彩好きのパパが好きそうだね♪

可愛くて素敵なプレゼント、ありがとう!!
ぼんの分身なので、大事にします♪(*・∀・*)

No title

ハルママちゃんってばすっごーいv-425
とってもとっても上手だね~v-218
麦わらもお手製なの~!?
ホントに~器用ですな~v-237

こりは頂いたら~涙出ちゃうほど嬉しいよねv-344
ボンちゃんとってもかわいい~
&他の子たちもとってもかわいいよ~♡

No title

ハルちゃんママ すっごいよ~!
こんなにかわいいの作れて、器用なハルちゃんママ尊敬しちゃう~☆
ぼんちゃんそっくり。とってもかわいいね♪
みんなに見送られて旅立つとこも、かわいくってうるっとしちゃう~♪
Japanなかなか・・・だったよね。気合を入れてまた応援しようね(笑)

キャミソールさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

褒めていただいて嬉しいです♪
昔からミニチュアとかを粘土で作るのが好きだったんですよね(^^ゞ
ハルが我が家にやって来てからは、あまり作っていなかったんですが
今回、贈り物だったので、自分の得意な物をプレゼントしようと思って(^◇^;)
得意とか、自分で言ってるしσ(^◇^;)..兎に角ただただ好きなんですよ♪

キャミソールさんも粘土細工されるんですね♪見てみたいです〜(^o^)★
キャミソールさんも嫁ちゃんも刺繍なんか凄いじゃないですか!
そういう方が凄いですよ〜!私もやりたいけど、どこから始めたら良いか分からないですもん(^^ゞ

さーやさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

褒めていただいて嬉しいです(^^ゞ♪
昔から手を使う作業が大好きです...それに作ってみたいと思うと
つい手を出しちゃうんです(汗)ですから手芸は広く浅いんです(笑)
そして材料も山のようにありますf(^ー^;

ぼんちゃん、似てると言っていただいて嬉しかったです♪♪

嫁ちゃんさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

ぼんちゃんは、出来るだけリアルに仕上げようと始めたので少し大きく作りました♪
今度作るなら、可愛いどや顔、わくわくのお顔、ヒロシです顔..どれにしようか..(笑)
表情豊かなぼんちゃんだから、想像すると制作意欲が湧いてきます(^o^)♪
ハルが我が家に来る前まではよく作っていたのですが、ハルが来てからなかなか集中出来なくて(^^ゞ
ハルが来て直ぐに作ろうと思って途中までで進んでいないのが残っているんです(^◇^;)
またいつか作ったらブログで紹介します★

ハルパパは、麦わらぼんちゃんが少しずつ出来上がって行く度に「喜んでくれるかなー」
って心配していたんですよ(笑)因みにハルパパは、口だけ(笑)
今日帰宅して、「喜んでくれて良かったね〜!」って自分で作ったかの様に喜んでいました!
で「今度、俺作ってよ」っと衝撃発言...一瞬想像(ハルパパの手足、首が可動...)って
「いや、怖いから...」って会話をしていました(笑)

車も褒めてくださりありがとうございます♪コレはキットで売っているんですが
嫁ちゃんが言ってくれた様に、ブリキの様な感じに見せるために、塗装とニスを塗りました♪

プレゼントお届けして、喜んで貰えて、初めてホッとしました〜、見て貰うまではドキドキ..。
ぼんちゃんの分身になれて本当に良かったです\(^O^)/♪♪

KURIKOさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

褒めていただけて嬉しいです♪
麦わら帽子も作りました〜★昔から手作業が大好きで、粘土細工は
特に好きだったんですよ(^^ゞあんまり知り合いには言ったことないんですが..
だって、ほら地味な趣味でしょf(^ー^;(笑)

今回ブログで記事に出来て、皆さんに褒めていただいてとっても嬉しかったです♪
ぼんちゃんモデルが良いですからね!!KURIKOさんありがちょ〜!!

エル君のママさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

褒めていただいて嬉しいです!
ぼんちゃんそっくりって言っていただけるのが一番嬉しいです★
でも本物ぼんちゃんとご対面して、う〜ん、まだまだだなーっと思いましたf(^ー^;
やっぱり本物は可愛いですよね(^^ゞ

私、クレイ映画も好きなんですよ。いつか自分で作ったミニチュアくんで
物語が出来たらな〜なんて(汗)小さい頃からの夢です..(^◇^;)

ハルパパが、サッカー望みは薄いなんて言うんですよ!はぁ〜(-_-#)
気合い入れて応援しましょうね♪

No title

こんにちは。旦那です♪
もんのすごくかわいい麦わらぼんちゃんの
プレゼントをありがとう(・∀・)
お昼休みに会社で
麦わらぼんちゃんを作ってくれてる工程の記事を見て
繊細さとクオリティの高さにびっくり!!
みんなにいっぱい自慢しちゃったよ!
早く現物が見たかったから一番に帰りました(笑)

本当に心のこもったプレゼントをありがとうね。
宝物です♪

旦那さま

コメントありがとうございます(^◇^)!

わ〜、旦那様にも喜んでいただけてうれしいです!
会社から見てくださっていたんですね!
大好きなぼんちゃんだから、じっくり観察出来て楽しかったです♪
こんなに褒めていただけるなんて、照れちゃいますよ(^^ゞ
作った甲斐がありました!!また制作意欲が沸々としちゃいます〜。

本当に喜んでいただけて安心しました★
宝物と言っていただけて本当に嬉しいです(;O;)/!!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
