

今日のハル。



今日のハル..。



ここ最近は雨ばかり...今日もお家でまったりなハル家。
飼い主のランチ待ち、退屈そうにするハルです。
140607_1.jpg





お昼を食べ終わると、みんなでお昼寝。
140607_2.jpg

目はオープン..コレお決まり。
140607_3.jpg





くすくす笑いながら撮っていたら、気づかれちゃった(笑)
140607_4.jpg

140607_5.jpg





夜、フロントライン&フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
今日は、膝蓋骨脱臼の経過診察と、口の周りが荒れ出して痒そうなので
診ていただくことに...。  診察前↓緊張で、お耳はシュンタプは巻いてます。
140607_6.jpg





診察後↓また巻くハルです(笑)...
コレがお口の周りが痒くなった原因でもあるんですが(汗)
140607_7.jpg





お家に帰って、まずフィラリアのお薬。
140607_8.jpg





ちゃんとお手おかわり(笑)
140607_9.gif

140607_10.jpg





次は、おやつ待て中に、フロントライン(笑)
140607_11.jpg





そして、お口の周り...。診察の結果、食物アレルギーとかではなく
ヨダレが多かったり、お水を飲んだ後に痒がると言う事から物理的なものだそうで
タプが長いのも原因だそう(笑)噛み噛み系のおもちゃが好きなのも原因みたい。
どうしても雑菌が繁殖しやすいらしいです。
病院から処方された消毒液でこまめに拭いて行く事になりました。

お家帰って、早速消毒したら、今まで気になって悩んでいた匂いも消えました★
消毒で治らない場合は飲み薬になるみたい。まずこまめに消毒を続けてみたいと思います。
140607_12.jpg



今日も、ご訪問いただきまして誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィラリアのお薬ってどんなタイプでも美味しいのかな?
ロマネも大好きですよ~♪

ハルちゃんの口タプ巻き巻きの大ファンだけど、
こういうお悩みもあるんだ~・・・。
梅雨でジメジメだし、これから暑くなるから
菌も繁殖しやすいもんね(+-+)
消毒で早く良くなるといいね(^^)

キャミソールさん

コメントありがとうございます(^○^)!

そうなんですよ、フィラリアのお薬..喜んじゃってもう大変f(^ー^;
ロマネちゃんもそくパクしてましたよね(笑)

口の周りは前から、たまに痒がっていたのですが、最近頻繁にゴロすりする様になって..
アレルギーかなっとか思っていたり、お水を飲んだあとタプから滴が落ちて
それが嫌なんだなって思ったりしていたんです。
最近だんだん毛が薄くなったので、診ていただいたら、ヨダレが多くタプが長いのも原因ですって(^◇^;)
タプめくるとヨダレ焼けあるし...。でも消毒を一回したら、痒がることもなく
昨晩は過ごしやすそうでした〜、このまま毛が生えて来るといいのですが♪
これからの季節はいろいろ注意しなきゃダメですね〜(汗)

ご心配くださいましてありがとうございました(^o^)/★

キュートなロング口タプにそんな弊害が…!
ハルちゃん気になっちゃうね。
こまめに拭くってちょっと大変…ファイトです( ^_^)/~~~

すあまさん

コメントありがとうございます(^○^)!

そうなんですよf(^ー^;タプが長いだけあって、蒸れる率もあがるみたいです。
ハルはヨダレも多いので尚更みたいです〜。飼い主のおやつタイムも一緒になって
ヨダレ垂らしているくらいですから...食べ物見ると直ぐ出ちゃう(汗)
やっぱり消毒は嫌がるのでこまめに拭くのも一苦労ですね(^^ゞ

消毒した日から、痒がるのは治まったので、このまま回復を願ってます。
応援ありがとうございました!頑張ります〜(^o^)/★
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
