スポンサーサイト


ハルケア。




昨日のお話..。



毎月一度のハルケアへ、お決まりカインズへ..。





到着ブンブン丸↓肛門線、爪切り、足裏カット...3点セットで1000円な〜り〜。
140602_2.gif
たくますぃー後ろ姿(笑)


にゃんこも驚く、ブンブン丸(笑)
140602_3.gif




本日買ったハル用品。消臭マット、寝室用クールジェルマット。
140602_4.jpg




お留守番や、噛み噛みおやつをあげるときに敷こうと思ってます↓
140602_5.jpg




噛み噛み終了〜♪
140602_6.jpg




また、あーとーでー!
140602_7.jpg




昨日は、パパと3人で夜散歩〜、ハルじゃなくてごろ〜んちゃんの写真(笑)
140602_8.jpg




今朝〜↓カレープラントのお花が開いたので、パシャリ♪
140602_9.gif




お家入って、玄関でおやつ待て中↓
140602_10.jpg




さーて、昨日カインズのトリマーさんから耳の毛を切ることもあると聞いて
早速切ってみることに..。
140602_11.jpg




お耳の穴に風通しを良くするためだって〜。
140602_12.jpg




前から見たら、全然気づかないね〜。
140602_13.jpg
でもサッパリしたみたい♪


今日も、遊びに来てくれてありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。

ハルちゃんオチリ、ぶんっ!ぶんっ! 超かわい~♪
うれしくって楽しいが ぶんっ!ぶんっ! にすっごく表れてるね~(*^_^*)
女の子らしい ぶんっ!ぶんっ! です W

耳毛、内側のところって、結構密集してるもんね。うちもカットしたことありますよ。ほんと、風通しよくなるから、すっきりいいよね!! 見た目もあんまりっていうか、全然わかんないし・・・☆

オチリぶんっ!ぶんっ! (← しつこい) 見れたし本日もありがちょ。(^_-)-☆

ハルママさま
これこれ!すごーく前にコメントにかいたペット用のマットってこの消臭マットのこと〜‼︎もう覚えてないかな〜⁉︎陸もこのマット使ってるのよ〜。柄違いだけど。お掃除が楽チンで気に入ってます。耳の内側の毛もわさわさしてくるよね…(*_*)ハルちゃん切ってもらってサッパリしたね。ところで、お耳きれいだけど、お耳掃除はどうやってるの?

エル君のママさん

今日もコメントありがとうございます(^○^)!

ハルはこのカインズ出身なので、ここのペットショップの店員さんが大好きなんですよ。
尻尾もぶんっ!ぶんっ!、腰もフリっフリっ♪このままどこかへ飛んで行ってしまいそうですよ(笑)
ハルは売れ残り〜、このペットショップで半年可愛がってもらっていたので店員さんをよく覚えて
いるみたいです(^-^)

エル君も耳毛カットしたことがあるんですね〜!
耳の毛ってバリカンも入れるみたいですね、もう少し切っても良いみたい。
見た目が全然違和感ないから良いですよね♪コレで少しでも涼しくなればなっと思っています♪

エル君のママさん、こちらこそ今日も来てくれてありがちょ〜(^◇^)☆

KURIKOさん

今日もコメントありがとうございます(^○^)!

KURIKOさん、以前に教えていただいたマットって、これだったんですねー!!
ごめんなさい(^^ゞ..コレいいですね!買ってみて良かったので、一番大きいのを
買えば良かったなーなんて思うくらい。ほんとお掃除が楽になりますね♪

今回はトリマーさんとお話する機会があったので、キャバリアは基本的に何処を
切るのか聞いてみたんですσ(^◇^;)耳の毛なんて切ると思っていなかったので
そう言えば切った方が風通しもいいだろな〜っと早速自分で切ってみました(笑)

耳ケアは、お風呂の時に「ナイガイの耳洗浄液」でモミモミ洗いして。
その他の日は、汚れが気になる時に「ドギーマンのイヤーリキッド」をウエットティッシュ
に付けて拭いてます。奥の方は、そのウエットティッシュを人間用の綿棒に巻いて
結構奥までクリクリしてます。最近は耳掃除用のウエットティッシュを買ってみました〜
最近試しに使っていますが、イヤーリキッドで掃除していた時の方が綺麗だったかも、です!

No title

こんにちは♪
ハルちゃんのオチリふりふり可愛いなぁww
後姿にちょっぴり貫録が有るように見えるのは毛のせいかしらww?

お耳のカットいいですね~ww
うちのアンジュにもやってみようかなぁ~(*^_^*)
ハルちゃんはハサミでカットされたのですか?

かよんさん

こんにちは♪コメントありがとうございます(^○^)!

カートに降ろす前に抱っこしていたので、体毛があっちこっち(笑)
元々ガッチリ系のハルなので、この毛で尚更たくましく見えて笑って撮影してました(笑)
この体格で、すんごいブンブンするから、カートも少しゆらゆらするんですよ(笑)

ねー、私も初めて聞いたんですが、この辺のお耳の毛をカットするらしいですよ。
トリマーさんによると、バリカンを入れるらしいです。
ウチはバリカンの音が苦手なので、今回はハサミで切ってみました〜★
もっと短くしても良いかもって思ってます♪前からだと全然分からないですし♪
アンジュちゃんも是非〜(^Q^)/切った毛が少し耳に入ったみたいでしばらく嫌がっていましたf(^ー^;
ので、入らない様に気をつけてあげてくださいまし♪♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
