

我が家の愛犬と植物たち。




今朝のお散歩のお話から..。



今日も朝から両成敗なハルさん(笑)




写真をパシャパシャ撮っていると、しらけたお顔..。
140529_2.jpg



お家に着いたら、わんわんシャーベットをゲッツ
140529_3.jpg



乱れ髪で、ぺろんちょ♪
140529_4.jpg
ハルさんに、少し待っててもらって...我が家のお庭の植物をご紹介。



まず...なす.....な...す。
140529_5.jpg



ピーマン☆...ピーマンね。
140529_6.jpg
因みに昨日は別の苗から既に一個収穫〜。
その苗はパプリカだったのを忘れて緑のまま収穫しちゃった(汗)




では次ぎ、きゅうり...きゅうり。下の葉っぱが病にかかっているかも〜
140529_7.jpg



ヒューケラたち...。このぽつぽつお花が好き☆
140529_8.jpg



そのころハルさん、食べ終わりました。
140529_9.jpg



ないでしょ。
140529_10.jpg



これ↓去年の12月...
無謀な植え替えで残った多肉(セダム)を蒔いておいたやつ。
140529_11.jpg



真冬に蒔いても根付く子たち..凄いね。脱落者もいたけどね
140529_12.jpg



コレ↓も去年の12月..。
140529_13.jpg



もりもりしたよ♪ 植え替え中の多肉ちゃんたち。台がくたびれてるね..
140529_14.jpg



去年植えたニゲラ...こぼれ種で、あちこちに芽吹きました..。
140529_15.jpg



こちら、二年目のシンボルツリー...オリーブ。ちゃんと剪定してないけど..
140529_16.jpg



こちら、カレープラント...カレーの臭いがします。ドライフラワー系のお花が好きです。
でもカレーのルーとしては使わないらしい。
140529_17.jpg



これは、撮り溜から一枚↓なんだったけ...。
140529_18.jpg



こちらも↓セラチウム...今は咲き終わりました。
140529_19.jpg



こちらも↓キンギョソウ...これも今は咲き終わり、剪定してあります。
140529_20.jpg
このキンギョソウは、こぼれ種で何処からか、我が家にやって来たんですよ♪



これ、母から貰った多肉...名前わからん。多分ハオルシア属ってやつです。
140529_21.jpg



アスパラみたいなやつがニョキニョキ〜。
140529_22.jpg



そしてコレ↓は我が家の愛犬ハルです(笑)なにげに巻いてる..。
140529_23.jpg

140529_24.jpg
緑がすくすく育って楽しい季節ですね♪まだまだあるけど、またいつか〜。


今日も、ご訪問いただきましてありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruranranruさま
すごい!!植物育てるのがお上手なんですね~v-424
て・てんさいですか?!
しかもお庭が~ちょうきれーv-353
モデルルームみたいv-344
和が家の庭なんて・・・空家のごとく草ボーボーですよ・・・v-356
おはずかしい・・・
こんなにお手入れ上手なハルママちゃんなら
ハルちゃんもいい子なはずだわ~(なっとく)

No title

お庭もお部屋もすごいキレイで羨ましいです!
雑草はっかりで花でも生えてくれたら抜かなくていいのに・・・
周りが雑草ばっかりなのでその種が飛んでくるんですよね。
生えた雑草、クネスは食べてしまうし・・・
迂闊に除草剤とか撒けないんですよね(困)

植物育てるの上手なハルママさんが羨ましいです
しかも手芸も出来ちゃうんでしょ!
私の理想ですよ(笑)私全然出来へんからなぁー
今やっと多肉ちゃんを頑張って育ててるとこです。

コメント返信しましたけど、クネスと似てるなんて嬉しすぎます♪♪
ハルちゃんの方が絶対カワイイですけどね!
名前の由来・・・分かりますか??



KURIKOさん

今日もコメントありがとうございます(^-^)!

KURIKOさん褒めすぎですよ〜(笑)私は大ざっぱな性格なので
何とかなるでしょうと育てています(^^ゞ
でも、拘り出すととことん拘るので、厄介な性格なんです〜σ(^◇^;)

結構散らかってますけど、そこはカメラに写らないように..ってやつです(爆)
去年はあれこれ植えてしまって、今では手入れが行き届かなくなって来てしまっていますよf(^ー^;
いろいろ手を出すものではないですねー(汗)今は、今年も健気に頑張って咲いてくれたお花たち
を、これからも毎年元気に芽吹いてくれるように育てて行きたいです〜♪

mariさん

今日もコメントありがとうございます(^-^)!

名前の由来ですが、クネスくんってなかなか珍しい名前だったので、「ピーン」と来たんです。
それで、ネット検索してみたら、プロレスラーの画像がずらっと出てきて..。
ハルパパがプロレスが好きなので、帰って来てそれを伝えたら「登竜門のダークネスドラゴン
から付けているんじゃない?」と話していたので、コメントの返信を読んで「やっぱりそうだった!」
と二人で言っています(* ´>艸<)(笑)

ハルパパは、もっぱら新日派ですが、ドラゴンゲートの事もよく知っています(笑)
昔からプロレス好きには悪い人はいないと豪語していますから。mariさんと仲良くなれて嬉しいです!
こちらも、是非リンクさせてください(^-^)これからも宜しくお願いします!

因みに、ハルの名前の由来ですが「春」にウチにお迎えしたのでハルになりました(^^ゞ単純〜(笑)
本当は「ちくわ」も候補にあがっていたのですが、女の子なので止めたんですよ(笑)

No title

やっぱりプロレス好きでしたかー
由来聞くってドラゲー好きなんちゃう?って旦那と話してたんですよ(笑)
知らん人は珍しい名前やなー程度やし!
新日派でしたか!!なのにドラゲーも詳しいんですか(嬉)
クネスなんて付けてますがファンは「吉野正人」と「土井成樹」ですが(笑)

ハルちゃんは春に迎えたから「ハル」なんですね!
候補の「ちくわちゃん」(笑)カワイイですねー
そんな名前全く思いつきませんでした~
うちの候補はドラゲーの「ハルク」と昔の闘龍門のイタリアンコネクションのミラノコレクションA.Tの入場に出てくる透明犬「ミケーレ」でした。多分動画あるよ。
候補もドラゲーかよ!って感じですが(笑)

プロレス好きに悪い人はいない!って言うんですかー
犬好きに悪い人はいないってよく言うのでハルパパさんハルママさんと仲良くなれて嬉しいです♪
クネスとハルちゃんも似てるし何か親近感沸きますね(笑)

では リンクさせてもらいますねー♪
またお邪魔しまーす☆

mariさん

コメントありがとうございます(^◇^)!

そうなんです〜、ハルパパが大好きです(笑)私はあまり詳しくないのですが
昔はよく一緒に見に行ってましたよ!(笑)
今は、土曜の深夜にやってるワールドプロレスリングを見たり..。
(起きていられればですけどね(笑))
ハルパパは若い頃は、必ず「週刊プロレス」や「ゴング」とか読んでました(笑)
きっとハルパパは「吉野正人さん」「土井成樹さん」知っているんじゃないかな(^-^)
私は当時天山ファンでした。ホント私は詳しくはないですけど..。

「ちくわ」って可愛いですよね(* ´>艸<)「ハルク」も良いですね〜!格好いいです(笑)
透明犬「ミケーレ」って言うのも、きっとハルパパは知っていて笑うと思います(笑)
クネスくんと似ていると言っていただけて嬉しかったです(安心しました(^^ゞ)
ハルパパは、少しでも血が繋がっているんじゃない?とか..まだまだいろいろ言ってますf(^ー^;

リンクありがとうございました(^o^)/またお邪魔します☆
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
