スポンサーサイト


お耳ぺったんビビリハル。




昨日は病院へ...。


「キャンっ!」とひねってから、10日が経ちました。
その間安静にしていましたが、まだまだ、脱臼してしまうことがあります。

↑終始耳を「しゅんっ」と下げて病院待合室で待つハルです(笑)




今日も触診していただいて、悪くはなっていないそう。
膝蓋骨脱臼のレベルが4段階あって、ハルの場合は2くらいだそうです。
140420_2.gif
炎症はみられないので少しずつ、お散歩を初めてOKをもらいました♪今日の体重は7.4kg。
因みに覚書を忘れた4月6日の(狂犬病ワクチン、フィラリア検査、フロントライン)
受診では7.2kgだったので、200gも増えてしまった(汗)




先生は無理にダイエットを進めては来ませんが、やっぱり少し太り気味なので
7kgを目安にすると良いでしょう..とのことでした。これからお散歩で取り戻すぞ〜。
140420_3.jpg




病院の中では、終始耳がしょんぼりしているハルですが
病院を出た瞬間に「ふわっ」っと元の位置に戻ります(笑)
140420_4.jpg




注文して届いた肉球ケア:ココナッツの香りがたまらん♪しっとり良い感じ★
140420_5.jpg




サプリは、ネットで色々検索していて評価が高かったしお手頃だったので
ついでに買ってみたもの。   ハルさん、はいどうぞ..。
140420_6.gif
今度は、皆さんにおすすめいただいたのを試してみようと思っています♪




パパがゴロ寝しようと、クッションを用意すると、ハルが先に陣取ります(笑)
これはいつものこと..(笑)
140420_7.gif




今日はどんよりお天気でしたが、久々にパパとお散歩行って来たよ♪
一回脱臼したみたいだけどね..(汗)
140420_8.gif
筋力付ける様に頑張ろうね〜。




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!!
家の先代が、ハルと言う名前で、ずっと気になって時々覗かせて頂いていました。
家の子は、男の子です。
今は、ブラタンの女の子「奈々と芽衣」の2頭飼いです。
家の芽衣が、膝蓋骨脱臼です。
両足です。
先天性かも~と言うことでした。
レベルで言ったら、普通は、手術を勧められる段階までいっていますが、体重コントロールと、サプリと、筋肉付けることで、症状改善しています。
今月初めの診察では、右は、未だ外れやすいけれど、左は、随分と改善しているとの診断でした。
小さい時から、ダンスを踊っているように歩いていることがあって、それは、自分で外れたのを、はめているからだったようです。
初めて、症状が発覚したのは、トリマーさんで、乱暴な動きをさせたからです。
今は、医者に併設のトリマーさんにお願いしているので、トリミングで、症状が出たことはありません。
ハルちゃん、筋肉付けるの、頑張って下さいね。
またブログ見せて頂きます。

うちの子もMAX7Kgありました、先生に6Kgまで出来たら減らしましょうと言われ頑張ってへらしましたけど、今はあまり抜けることがなくなり6.4Kgまで増えてしまいました。あまり減ってしまうと旦那さんがガリガリ可哀想といわれてだいたいそれくらいをキープしてます。
キャバちゃんのプリプリおしりがたまらなくかわいいので痩せ過ぎてしまうとビミョー(*`・ω・)ゞよね

私達も凄く悩んだけどハルちゃんも良くなるから大丈夫。
焦らずゆっくり頑張って下さいね。

ハルちゃん、お散歩再開できて良かったですね(=゚ω゚)ノ
目指せ!減量&筋トレ‼︎

うちのペコロも本当はしなきゃいけないのです〜σ(^_^;)現在9.5Kg…

食欲旺盛なキャバですからね…笑

ナナハルさん

ナナハルさん、はじめまして(^○^)!
コメントありがとうございます★

「ハル」という男の子を飼われていたんですね♪同じで嬉しいです!
「ハル」はどちらかと言うと男の子の名前ですよね(^^ゞ
春に我が家へやって来たので、ハルになったんですが、初めの候補は「ちくわ」でした(笑)
今は、ブラタンちゃんを2頭飼われているんですか。2頭飼いはハル家の夢なんですよ。

芽衣ちゃんが膝蓋骨脱臼なんですね..しかも両足ですか..大変ですね、先天性
の可能性があるんですね。ウチのハルも先生にははっきり言われてはいませんが
もともと足が弱いような気がしてます。
ウチの通っている病院も、なかなか、手術は進めませんって言っていました。
本人の痛みが出たり、炎症が起きたりしない限りは手術を進めない病院らしいです。
ナナハルさんがおっしゃる様に体重コントロールと、筋肉付けたりで、上手く付き合って行く
様に言われました。やはり、サプリも効きそうですね。芽衣ちゃんも改善されているとのことで
希望が持てました。筋力付ける様に頑張りたいと思います!

トリマーさんが、乱暴に扱うなんて怖いですね、そう言うので、足を痛めること
もあるんですね、注意しなければなりませんね!ありあとうございます!

無理をさせずに、お散歩で少しずつ筋力アップに励みたいと思います。
ご心配くださってありがとうございました★嬉しかったです!

ヨッシーさん

今日もコメントいただきましてありがとうございます(^○^)!

お陰様で、お散歩再開出来るようになりました〜!
1kgのダイエットは大変でしたね!でも改善された様で良かったです★
そうそう、ガリガリで可哀想って言う気持ちもよくわかります(笑)
ちょっとふっくらくらいが良いですよね〜!私もそう思っていたんですが
足の為にも、ちょっと頑張って減らして行きたいと思ってます(^^ゞ
私もプリプリお尻が好きなもので(p´⌒`q)(笑)ちっちゃくなっちゃうのは
ちょっと寂しいです(笑)

同じ思いをしている方から、コメントいただけるなんて、なんて心強いことでしょう。
本当に嬉しいです!焦らずに頑張ってみたいと思います!ありがとうございました★

PECO家さん

今日もコメントいただきましてありがとうございます(^○^)!

お陰様で、お散歩再開出来るようになりました〜!
減量!筋トレ頑張ります!!

PECO家さんのキャバちゃん9.5kgですか!大きいですね!
ハルパパは大きいキャバちゃん大好きなんですよ〜!
だから、ハルも大きくなって喜んでいたんです。
ペコロと言う名前が可愛いねって二人で言っていました♪

大きくて元気なら、それが一番ですよ!ハルは大きいと言うより
ちょっと太り気味なんで、体の為には良くないのかなって思っていたんですが。
元気でいてくれたらもう何でも良いねって、今回の件があってから、毎日言っています(笑)
食べることが一番の楽しみなキャバちゃんだから、減量させるのが一番辛いかもです(^^ゞ
でも、足の為に気持ちを鬼にしてこれから頑張らないと〜(笑)
今日もコメント嬉しかったです♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
