

わんことの旅 〜江ノ島編〜


4月8日〜9日。箱根一泊旅行...続き【五の巻】です。

【一の巻】は→こちら
【二の巻】は→こちら
【三の巻】は→こちら
【四の巻】は→こちら



次ぎにやって来ましたは、江の島〜♪




駐車場に止めて、直ぐ...「ワンちゃんテラス席空いてます」のお声で
選ばずに決めてしまった「島童子さん」。
140415_2.jpg



テラス席はわんこ連ればかりだったよ。
140415_3.jpg
他にもわんちゃんと食べれそうなとこあったよ〜



わんこ用にお水も用意してくれました。カート下に写っているやつね
140415_4.jpg



江の島と言えば、しらす丼。パパ釜揚げしらす、私生しらす。
140415_5.jpg



折角なので、ハルも..醤油を掛ける前に、釜揚げしらすを少しあげました。
140415_6.jpg

140415_7.jpg



色んな海の幸が店頭に並びます。
天気が良い日はお店の前のベンチ(だいたいわんこOK)や食べ歩き出来ますよ〜
140415_8.jpg



腹ごしらえが済んだら、仲見世商店街へ..。
140415_9.jpg

そう言えば、ハルさん、海に浸かってしまったので、裸族♪
140415_10.jpg



途中、ツブ貝の串焼きを食べ歩き♪
140415_11.jpg

140415_12.jpg



とここで、前にキャバちゃん飼っていたと言う方に出会いました〜♪
飼っていたキャバちゃんは16年と長きされた様です。とっても可愛がってくださいました♪
140415_13.jpg
ハルは、くねくねブンブン♪



そして、行列発見。せんべいやさんの「朝日堂さん」..名物みたい。
140415_14.jpg



早速、券売機で券を購入。
140415_15.jpg



たこせんべいにしました。
140415_16.jpg
引換券をもらい列びます。
140415_17.jpg



外人さんが、作っているところを夢中で撮りまくってます。
140415_18.jpg
なんで、どして?



パパとハル待ってる図。
140415_19.jpg

140415_20.jpg



ほうほう、これは凄い、作っているのが見えました。
140415_21.jpg
タコを3匹くらいのせて..。



圧縮して焼きます。
140415_22.jpg
私も、外人に負けずに撮りました(笑)



で、できあがりがコレ↓ジャンボー♪
140415_23.jpg
駄菓子の様な、素朴な味だけど、タコの香りがめっちゃ香ばしい♪
前にも来たけど、こんなの買わなかったよ..。



その先を進むと、江ノ島神社があります。
140415_24.jpg
二人で来たときは、参拝しましたが、今回は行かなかったよ。



反対側からもパシャリ..。仲見世は人がいっぱいだね。
140415_25.jpg



帰りに、仲見世にあったわんこOKのお店に入ってみて、1000円だったので
おNEWのTシャツを買いました(笑)お着替え完了!
140415_26.jpg



お空では、とんびが獲物を狙っています..、小さいわんこは注意がいるみたい。
140415_27.jpg
食べ歩きのおせんべいなんかも、狙っているのかも。



次回で最終回にします(汗)また来てね〜!!


【最終回】は→こちら


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruranranruさま
こんにちは~。今日のハルちゃん 
いっぱいカメラ目線&食べ物目線(笑)とってもかわいい~♡
江の島ってワンコに優しい街なんですね~(*^_^*)
ワンコOKのお店がたくさんあると連れていて楽しくなりますね。
行ってみたい!
たこせんすごーい!大きいしタコ3匹って、びっくり!!
こりゃあ写真も撮るよね。

キチッとのハルちゃんとっても美人さんです♡
おNEWのTシャツもすてき~☆
ママさん いい買い物しましたねv-218

江ノ島すっごい楽しそう〜!
ワンコ連れでは通りかかったことしかないっ。
声かけてくれると、ワンコ連れでも入りやすいね〜☆
しらすもタコせんべいも、美味しそう〜行きたくなったよ!!

ハルちゃん、newTシャツ女の子っぽくて可愛い(*^^*)

No title

旅行記、楽しく読ませてもらってます♪
江ノ島ってやっぱりワンコ連れにはもってこいのスポットなんですね〜(*^^*)
前に鎌倉旅行した時行きたくても時間的に無理で江ノ島はまた今度!で
いつか行きたいと思っている所です。

たこせん、凄い!食べたい!作るところを直で見たい!(笑)

ハルちゃん、パパがツブ貝食べてる時の目線が凄く可愛い(≧∇≦)

やっぱいいなあ…江ノ島…

お宿も素敵だったし…(笑)

KURIKOさん

コメントありがとうございます(^○^)♪

江の島、わんこ連れの方多かったですよ〜!
皆さんとっても優しかったです♪♪今度是非行ってみてください★
海眺めたり、海の幸食べたり、神社があったりと、小さい街の中で
揃っていて楽しいですよ。

タコせん!すごいでしょ(笑)おじさんが買って食べてるの見て
美味しそうなんで、「それは何ぜんべいですか?」って聞いて決めました(笑)
作り方見てびっくり〜、これは名物になりますよね(^-^)★
遊びに行くことがあったら是非〜。

すあまさん

コメントありがとうございます(^○^)♪

江ノ島、楽しかったですよ〜!!わんこ連れの方も沢山いました★
のらですが猫も沢山いるみたいですよ〜、島の人達が優しいんでしょうね。
今回は出会わなかったけど、島全体で猫を飼っているかの様でした。
島の野良猫募金の箱がありました。

タコせん、美味しそうでしょ〜(笑)この他に、高かったけど、伊勢エビ
の圧縮せんべいもあしましたよ!因みに、外人さんは伊勢エビでした(笑)
しらすも美味しかったです♪

女の子らしく、花柄〜★パパが選びました(笑)ありがとうございます(^-^)♪

boss男母さん

コメントありがとうございます(^○^)♪

旅行記読んでくださり、とっても嬉しいです!!
一泊旅行だったのに、かなり長くなってますf(^ー^;(汗)
わんこ連れ沢山いましたよ〜!海でランラン出来ますし、島の人達も
わんこに理解ある方ばかりで、とっても良かったです♪
鎌倉も良いですよね!今回はウチは鎌倉を車で通り過ぎました。
今度は是非江ノ島も行ってみてください♪

タコせん!プシューって凄い音と熱気で迫力ありましたよ(≧∇≦)
こちらも、いつか是非食べてみてくださ〜い!パリパリ香ばしいかったです〜★
他に伊勢エビとクラゲとかありました(笑)でもタコが一番人気だったみたいです。

箱根の方の方達も、めっちゃくちゃ親切でした!お宿もとっても良かったです♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
