スポンサーサイト


ハルの二番目に嫌いなもの..。




昨晩のお話...。



今日も、キッチンに立つと、ハルがこちらを監視します。






でも、今日は少し違うのです..。
140403_2.jpg





「うふっ」と吠えます。  また始まった..。
140403_3.gif





「うぉふっ!」っと大きな鳴き声..。
140403_4.gif





こんなときだけは、ママも「うるさーい!」シッ!  するとタジタジ。
140403_5.gif





「何にも怖いことないの!」  また小声で吠えます..。
140403_6.gif





ハルが警戒しているのは、コレ↓ (野菜などみじん切りにする道具です)
140403_7.jpg
これを回すと、家中響き渡る声で吠えるのです..。
だからあまり使えない.. でも、昨晩はタマネギのみじん切りが大量に必要だったので
強行突破 「吠えるだけ吠えるがいい」と使いました。

餃子なんか作るときは大活躍なのですが、今まではお風呂場で回したりなんかも(汗)





なので、今日は..。
140403_8.jpg





来ません(笑)
140403_9.jpg
因みに、一番嫌いなものは、来客の「ピンポーン♪」
三番目は、午後2時半に鳴る「区役所の放送」です。


「耳が良すぎなのかしら..?」


パパ帰宅時.. 、外で自転車が止まる音を察知。(私には全く聞こえません)
140403_10.gif
尻尾から血が出そうなくらいのブンブン丸。





「耳が良いに違いない.. 」
140403_11.jpg





一日最後の楽しみ、夕飯のおこぼれGET!
140403_12.gif





くぎ付けです(笑)
140403_13.jpg
パパの部屋着が毎日一緒ですが、ちゃんと洗ってます(笑)
干してあったのをそのまま着るパターンね..。



今朝は、雨が結構降ってます..止み間があるみたいなのでお散歩のタイミング見計らい中。



【毎日読んでくれている皆様へ】
お陰様で、10000カウントを越えました!
ウチのハルが、皆様に10000回お目にかかれているということ、嬉しい限りです〜
これからも、遊びに来てくださいね〜!
お祝いに、今日も「ぽちっ」っとお願いします(^^ゞ!(笑)





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

haruranranruさま
こんにちは~。
ハルちゃんお耳がとっても良いのですね~。
パパさんの自転車の音も聞き取れちゃうのぉ~e-451
すごいね~。
大きな音や聞き慣れない音はこわいですよね・・・。
区役所の放送ってば毎日ですよね・・・?
ハルちゃんのツラい時間なのね・・・。かわいそうに。
早く慣れるといいですね。

キッチンを見つめるジト目のハルちゃんが~
文句言っているみたいでおかし~かわいい~(笑)
しっぽちゃん怪我しないようにね。

おこぼれちゃんGETに必死なハルちゃん。
ママちゃんとパパちゃんにいっぱい愛されて幸せですね~(*^_^*)



No title

こんばんわ〜☆
ハルちゃんお耳凄く良いんですね〜(*^_^*)
嫌いな音は聞きたくないもんね
ソファの向こうの方でジト目で見つめるハルちゃん、かわい〜い(笑)
来客のピンポンでは吠えたりしないのかな?
我が家はこの音嫌いなのか好きなのかわからないけど大騒ぎになります(困る)

おこぼれを見つめる目も真剣ですね(*^_^*)
getできてよかったね

KURIKOさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、きっとハルは耳が良いと思います。
運送トラックが来たりした時も..。
それに、キュウリの漬け物をビニールに入れて揉む時も..(笑)
良く聞こえるから、気になっちゃうんでしょうね。
区役所の放送も、ずいぶん前からですが、一行に慣れなくて..
かわいそうなんですよね.. だから、怖いこと無いよって言って
毎日よしよしして、鳴かない日は褒めるを繰り返していますf(^ー^;
だから、放送は前よりも、まだいいかな..。

誰もいない方を向いて吠えることもあるので、夜なんか怖いですよ〜(汗)

吠えっぱなしにしておくのも..なんで、やっぱり「シッ〜」って言っちゃうもんだから
こんなジト目してきます(◎-◎;)
食べ物に関しては、なんでも全力で一生懸命なハルなのです(笑)

今日もありがとうございます(^◇^)/!

boss男母さん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜、ハルは耳が良いみたいです..。
だから、よくキャバちゃん首傾げることあるじゃないですか..
それをなかなかしてくれません(^^ゞ
何を言っても、よく聞こえているんでしょうね(笑)
ジュリアちゃんはしないですか?

ウチも「ピンポーン」が一番嫌いです、も〜部屋中駆け回って大変!
そうか、好きな可能性もありますね..来客が嬉しいんですかね。
ハルは、怒りんぼ眉なので、嫌がっていると思いこんでいました(笑)

耳良いはずなんですが、飼い主の言葉には反応の薄いハルです〜(^◇^;)(笑)

聞き耳たてるよね!
誰かの帰りを誰よりも早く察知するよね!

帰りを喜んでくれるのって
ほんとに幸せで可愛いよね!

ぎゅっとしたくなるほど
いとおしいよね。

可愛いはるちゃん。
今日もありがと。

のっしさん

そうなんですよ〜、夢中でおもちゃで遊んでいても、察知した瞬間
フッと顔上げて、「帰って来た!」って聞き耳立てるんですよ。
で、「ハル?帰って来たの?」って私が聞きます(笑)

何年も会っていなかったかの様に、しっぽブンブン。
壁にぶつかって痛くないかい?って感じですよ(^0^;)

パパは、意地悪なんで、わざとなかなか入って来なかったり..。
そっと玄関ドアを開けたり..、でも、ハルはそっと入って来ても
察知しちゃうんですけどね(笑)
そんなハルが可愛くて仕方ないみたいです(^^ゞ

のっしさん、今日もコメント嬉しかったです♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
