

犬は南北の軸に沿って用を足す... らしい。




突然ですが、ハルパパがこんな記事を見つけました↓

なんと地球の磁場が穏やかなとき、犬は南北の軸に沿って用を足す。
そして東西の軸はなるべく避けていることが明らかになった。
磁場が不安定な状態だと、この行動は見られなかったそうだ。




で、今朝のお散歩で、調べてみました(笑)
一回目のうんぽ... 赤い矢印の方向を向いてしたよ。

ハルのうんぽスタイルと共に撮りたかったけど、キャッチで忙しい(笑)
うんぽ終わってから撮りました♪
鍵にたまたま付けていたキーホルダーが方位磁石になっています。





ハル♪北うんぽだったね!
140324_2.jpg

二回目はどうかな〜
140324_3.gif





で、二回目うんぽ... 東やん...。
140324_4.jpg
ご注意:ポッケに入れているので、気温はあてになりません。
そして、これはあくまで飼い主の適当な計測です(笑)





本日のうんぽ二回。今後も調べてみたいと思います。忘れなければね
それよりも、先日カインズで無料アイコンタクト講座を受けて練習したせいか。
140324_5.gif

散歩中は、グイグイで飼い主の言葉なんか無視していたハルですが。
「ハル〜」と呼ぶと振り向く様になりました!... さすが、トレーナーさんです。
140324_6.jpg





おぉ〜、振り向いたと嬉しくなった飼い主は、意味もなく呼び止めます(笑)
「ハル〜!」    今さっき、呼び止めたので、またかよ...みたいな。
140324_7.gif

で、止まって、どうしようかな... 振り向こうかな.. みたいな(笑)
140324_8.jpg





で、はいはい、何ですか.. みたいに振り向きました(笑)
140324_9.gif

んでんで、はいはいお座りすれば良いんでしょってな感じです(笑)
140324_10.gif





ハルが私の目を見たら、まず褒め言葉「良い子だねーーーー!!」
140324_11.jpg

その後におやつです。
140324_12.jpg
まだまだ、出来ないときもあるけどね...。


今日も、ご訪問いただきまして、ありがとうございます


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
