スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンター巡りで、お勉強。



昨日のお話...。

昨日は中日で父のお墓参りへ行きました。



朝、出発前に早足でお散歩へ...。 こんな日に限ってにゃんころと遭遇。
挨拶を交わします?交わせています?(笑) にゃんこは何時もゴロゴロ..。






時々登場する、このにゃんこ.. めっちゃ愛嬌があって可愛いの♪
直ぐゴロ〜ンして、じゃれじゃれ。
140322_2.gif





でも、今日は隣でも...。
140322_3.jpg





ハルも負けずにゴロ〜ンとしたから、にゃんこもガン見です(笑)
140322_4.jpg





そして、ブルッ..。
140322_5.jpg





今日は急ぎますよ〜、にゃんころまたゆっくり遊んでね♪
140322_6.jpg





そっちはイヤだ!とごねるハルです。
140322_7.jpg





ささ、うんぽ&ちっこを済ませて、早速出発。
ハルは車に乗ると、まず先にパパにべったりします.. 斜めになって全体重を掛けます(笑)
140322_8.jpg



今日は、沢山人が来ていたので、ハルは少しの間車でお留守番となりました。
お墓参りの写真はありません。



お墓参りが終わって、次ぎに行った先はカインズホーム。
(今日は、いつも行くとこと違う店舗)
140322_9.gif





ハルはわんこ用カートに乗ると、まずおちっこをしてしまいます(汗)
それが恒例なので、一回目は持参のペットシートを敷いています。
140322_10.jpg





ちっこが出来たので、何か貰えると期待するハル(笑)
140322_11.jpg





新しいペットシートを敷く為、バッグをがさごそしているだけです(笑)
ハルはキチッとお座りで、貰う気満々..。 バッグ見つめてもおやつは出てこないよ。
140322_12.jpg
(持参していなくても、サービスセンターでペットシートいただけます)





さ、心機一転♪いざっ、ペット用品コーナーへ出発(笑)
140322_13.jpg

早速ぶんぶん丸なハルです。
140322_14.gif
今日はパピーキャバちゃん出会えるかな。





こんな可愛いキャバ幕が飾ってありました。
140322_15.jpg





売り場に着くと、とってもお利口さんなわんちゃんがいたので、見ていると..。
今日は無料でアイコンタクトのトレーニング方法を教えていただけるとの事で、参加してみる事に..。
140322_16.jpg
ハルは、飼い主が来て欲しいとき、呼んでも振り向かない子(汗)
(おやつを持っているとき、遊んで貰いたい時は別です(笑))





無料なのに、とっても丁寧に教えていただけ、ハルもおやつ目当てだけじゃなく
こっちを見てくれる様になっりました。
140322_17.jpg





教えていただいた通りに、繰り返し練習。
トレーナーさんが言うには、おやつが大好きみたいなので躾しやすいし、お利口さん
らしいです(照) (私たちの甘やかしがハルをダメにさせているのだ)
140322_18.jpg





教えていただいた通りに、これからはお家でも訓練してみようと思います。
140322_19.jpg





そして、お花見セットで記念撮影♪ でも、周りの小物を
なぎ倒す始末..、やっと撮ったけどね、なんとも中途半端な感じになりました(笑)
140322_20.jpg





でも巻き巻きは忘れないハルです(笑)
140322_21.jpg
今日は勉強になりました〜。
アイコンタクトの成果はまたいつか記事にしたいと思います♪
(この後も、ホームセンター巡りは続きましたが、写真は撮りませんでした〜)




今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)
名前の後に「✳︎スフレ」とワンコの名前を加えた、みかんです。

にゃんころに負けずにゴロゴロするハルちゃん可愛い過ぎです〜
あと、カートに乗ったらすぐにチッコしてしまうハルちゃんも、可愛い過ぎ(≧∇≦)
スフレはカートに乗ったらまず飛び降りますσ(^_^;)

アイコンタクトの練習、ハルちゃん、ちゃんとできるようになって凄いです(*^_^*)

我が家は兵庫ですが、明日カインズホーム行く予定です。何か無料レッスンしてないかな〜U^ェ^U

haruranranruさま
カインズっていろいろなイベントしているんですね〜!
やはり、キチンと教えてもらえると勉強になりますね。
我流だと なんとなく〜ま、いっか〜的なかんじになってます。(私の場合)
こちらのカインズのペット館も清潔でゲージも広くお姉さんたちもみんな優しいです。仕事中に行くので陸は連れて行ってませんが…。
以前ハルちゃんがやっていた1000円のセットがあったので、今度試してみようかな〜と思ってます。
記念撮影決まってますよ!季節感あふれるお写真が撮れましたね。巻き巻きもバッチリ👍

みかん✳︎スフレさん

こんばんは!今日も嬉しいコメントありがとうございます★

このにゃんこ、いつもゴロ〜ンとお腹を見せて来るんですよ(笑)
ハルはグイグイコミュニケーションとりたがるんですが、にゃんこはマイペース
で、ハルの存在無視してゴロゴロするもんだから見ていて笑っちゃいますよ。

カートは他のわんこのニオイがしているんでしょうね(笑)
「もらいチッコ」って言うんですかね..(^◇^;) 散歩して直ぐなら大丈夫ですが
大体しちゃいますね〜(汗) スフレちゃん飛び降りちゃうんですか??
結構高さありますよね?!..身体能力が優れているんだわ、スフレちゃん凄い!
ウチのハルはそう言うとこだけはビビリなので絶対無理ですf(^ー^;

アイコンタクトは、お腹空いてると、結局おやつから目を離さないので
まだ出来ていない事の方が多いですが、根気よく訓練してみます♪
増税前で、スーパーなど、どこも混んでいる様に感じますが、なんだか楽しいです(笑)
カインズはペットに優しいホームセンターですよね♪とても気に入っています(^Q^)b
何か無料レッスンやっていると良いですね〜!!

KURIKOさん

KURIKOさん、今日も嬉しいコメントありがとうございます♪

私も、無料体験は初めてでした〜!そうなんですよ、お座りとか出来ていたと思っていた
事が、実はおやつ目当てで、飼い主の指示で出来ているんじゃなかったみたいなんです(^^ゞ
ポイントがやっぱりあるみたいですよ〜、さわりしか教わっていないのですが
やっぱりみっちりレッスンしたら、とっても賢い子になると思います。
でも、完璧なのもちょっと寂しいよな〜、なんてハルパパと話していました(笑)
危険な事だけ、覚えてくれれば良いですよね。

カインズはペットに優しいので、とっても気に入っています♪ホント清潔に感じますよね。
1000円セットありましたか♪自分でやるのが自信ないものを単品やセットでやってくれる
のも良心的ですよね(^Q^)b
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。