

ドッグフード作り

今日は少し長いですが、お時間あれば読んで行ってください。


これ↓なんでしょう・・・


実は粉々にしてしまったドライフードです。
ロイヤルカナンのキャバリア成犬用のドッグフード。
ハルも大きくなったので、フード切り替え時期なんですが
これ、粒が大きくて今のハルには食べづらいみたいなんです。
幼犬用と混ぜて食べさせていたのですが、この粒だけ綺麗に残す。

幼犬用は食べてくれていたし、ウンチも順調なので、成犬用もこれにしたんですが・・・

ペットショップでもこれの幼犬用を食べて育った様だし
キャバリア用で心臓の健康維持に配慮と書いてあるので続けて行けたらと思ったのですが・・・
みなさんは何を食べさせていますか??
食べないんじゃ変えないとな〜って思ってます。

でも3kg買ってしまったものですから、どうにか食べてはくれないかと
300gくらいをジップロック入れてハンマーで砕いてみたんです(^0^;)
・・・・・・・・案の定食べません(汗)
で半分くらいは処分したんですが、残り何とかならないかと・・・
130913_2.jpg

で、いつもフードにかけてるふりかけ(砂肝干しただけ...など)と
混ぜて水で練りました(汗)
130913_3.jpg

このくらいだったら良かったのに〜って丸めて・・・
130913_4.jpg



長期戦の予感・・・椅子スタンバイ。
130913_5.jpg

↓ちらっと、ハル・・・  ママちょっとあっちの世界行ってくるよ!
130913_6.jpg
「・・・・・・・・。」





一時間ほど経過・・・・・・・・・





わたくし・・・・
130913_7.jpg

ちねりました・・・  なにやってんだ〜こいつって言われるかな(汗)
130913_8.jpg


↓ちらっと、ハル・・・
130913_9.jpg
「・・・・・・・・。」



オーブンで焼き焼き・・・
130913_10.jpg

ドッグフード、回ってます。
130913_11.jpg



ちらっとハル・・・お、来た来た・・・
130913_12.jpg

レンジのピッピ音でちびっ子ギャングがやって来ました。
130913_13.jpg
「寝てたんですけど・・・目覚まし鳴ったんで。。。」


130913_14.jpg
「ん!?・・・」

130913_15.jpg
「ん・・・ん!?・・・」

130913_16.jpg
「何!?・・・・ん??」



ハルはさておき・・・



15分ほど焼いて見ましたが、中の様子が分からないので
今度はフライパンで煎ってみることにしました。
130913_17.jpg



で、本来の色に近づいたので、できあがり〜♪
130913_18.jpg


ハル〜♪
130913_19.jpg
「よっと・・・おじゃましま・・・すと」


ちょっと引き気味?
130913_20.jpg


はいよ〜♪
130913_21.jpg
「くんくん・・・」

130913_22.jpg
「大ジョブなの?・・・」

130913_23.jpg
「・・・・・・・。」  スタスタ・・・



数秒待ちます・・・
もどって来れば美味しかった証拠です。





戻って来ました(笑)↓
130913_24.jpg
「まぁまぁイケル・・・・もっこちょうだい・・・」ハァハァ

無駄にならずに済みそうです・・・・・
でも、まだ砕いていないのどうしよう(笑)
お付き合いいただきありがとうございました!



いつも読んでくれてありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
