

おやつとハルくらい大興奮するのはコレです。




今朝のお話...。



今朝は朝から雨...一日雨の予報です。
散歩に出て、うんぽを済ましたら直ぐ「かえろっ」と言うハル。






今日はビチョビチョ足を拭いてお風呂場へ。ハルはなにやらルンルンです。
140305_2.jpg





ハル家には、「きもちっきもちっ」と言う名のブラッシング儀式があります。
140305_3.jpg
一日一回、朝散歩か夕方散歩の後、足を洗うついでに行います。





このラバーブラシを見せると、遠くに居ても走って飛びつきます。
140305_4.gif





「ハル〜、きもちっきもちっしよっか」って、言ってる先から大興奮。
140305_5.jpg

今やるから...。
140305_6.jpg

今やるから!
140305_7.jpg





ガーガーとブラッシング... 付いた毛を取りたいのですが
興奮状態のハルが邪魔して、全然取らせてくれません(汗)
140305_8.jpg

今、毛を取るから...。
140305_9.jpg

今、取るから!
140305_10.gif





抜けた毛を取っては、ガーガーブラッシング。
140305_11.gif





また毛を取るのに、手を休めるとコレ↓   ハル〜、取れないよ〜
140305_12.gif

今、やるから! 「マテマテマテ」っと言ってしまいます(笑)
140305_13.jpg





相当〜気持ち良いみたいです(笑)そしてだんだんと落ち着きます。
140305_14.jpg





最後はお座り...。 「ハル、気持ち良かったの?」
140305_15.jpg





おやつとハルくらい、ブラッシングが大好きなハルなのです...。
140305_16.jpg



今日も読んでくれてありがちょね〜





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははー♩毛取りブラシが大好きなんて珍しー。
マッサージされてるみたいで気持ちいいんでしょうね。
それにしてもこの興奮っぷりったら…どっかの誰かさんとそっくりで
思わず爆笑!!!!
明日もブラッシングして貰えるといいね〜〜〜♩

こんばんは。
うわぁ~ハルちゃん大興奮!
マッサージがよっぽど気持ち良くてすきなんですね~。
ラバーのブラシなんですか?
抜毛もとれて良さそうですね~。

今日は一日雨で 陸もおトイレを済ませただけで帰ってきました。
明日は寒いけど晴れるみたいですね。

No title

ラバーブラシ、気持ちよさそう!!
本当に気持ちいんだね。
ハルちゃん、瞳孔開きすぎ!(笑)

うちは、ワンコ用の櫛先の細いブラシを使ってるんだけど
痛そうだし、ちょっと嫌そうなので、ラバーブラシ探してみよ~っと♪
すごく参考になりました!ありがとう!!(*・∀・*)

おちゃしさん

ルナちゃんも興奮したらこんな感じですか(笑)?
ハルはこのラバーブラシが好きなだけで、他のブラシや櫛は嫌がります。
そうなんです、このラバーだと結構強めにやっても気持ち良いみたい(。・w・。 )

もう、目剥き出し、鼻ふぅんがふぅんが(笑)
一日の楽しみの一つみたいです(^^ゞ

KURIKOさん

このラバーブラシは、ドギーマンから出してるやつですが
ラバーブラシは他にも出している所があると思いますよ♪

そうなんです、ハルこれ大好きなんです〜(^◇^;)
これでもかって言うくらい大興奮(笑)
一日一回はやっているんですが、たまーに一日やらない日があると
めっちゃ抜けますよ。
ただ、これ抜けて付いた毛を取るのが大変なんですよね〜f(^ー^;

まだ陸くんは短いから絡まないかもですが、毛が伸びてくると
毛玉が増えて大変です〜(汗)ラバーだと毛玉は解けないので
絡まっている部分は、櫛でといてます♪

こちら今、風がもの凄いですが、明日のお散歩が楽しみですね(^Q^)b♪♪

嫁ちゃんさん

そうなんですよ、ハルコレ大好きなんですよね〜(o゚∀`o)
かなり気持ちが良いみたいです(笑)何時も猛烈激しいからカメラなんて
無理って思って撮っていなかったけど、今日は片手で撮影してみました(^^ゞ

櫛やスリッカーもあるんですが、針金みたいなのは、ハルも嫌がるんですよ。
ラバーだと、細かくは解けないけど、けっこう毛も取れるし良いですよ!
シャンプーの時もこれでゴシゴシしたりしてます♪
抜け毛を取るのが面倒なので、やってる最中は適当に取りながらブラッシング。
最後は桶に水張ってバシャバシャして取ってます。
大分くたびれて来てるので、今度はラバーでお掃除しやすいのを探してみたいです。

参考になって良かったです(^^ゞ♪ぼんちゃんも試してみてね〜♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
