スポンサーサイト


巻かないでください。




まず、昨日のこと...(飼い主の覚書)


昨日は、ワクチンを打ちに行って来ました。
狂犬病は、一ヶ月おいたら接種できるとのことで、4月に受けます。
(同時に、フィラリア&フロントラインを開始)

ワクチンは、一年きっかりに受けなくても大丈夫とのこと。
効果がブツッと切れる訳ではないので、一ヶ月過ぎたりは問題ないそうです。

心臓音は正常。
最近太ったのですが、やっぱり肥満気味ですよね...?
と聞いたら、(獣医さん)短期間に体重が増えてるのは確かですが、肋骨
が脂肪の上から確認(触れる)のでまだ肥満にはあたらないとの事。
ただ、このまま増え続ける様だったら、ちょっとフードの調節が必要だったり
するので、来月受診の時に考えましょうとの事でした...。

(飼い主心の声)えと...よかった(ホッ)...。
でも受診一ヶ月前は500g多かったよ〜(汗)ちょっとおやつ我慢させてました
現在の体重は7.24kgこれを維持するぞ、と...。

(獣医さん)他に心配はありますか?
尿結晶の出来やすいハル。
Ph値がわかるペットシーツでオシッコすると、酸性とアルカリ性の両方が出る
けど、大丈夫ですか?と聞いたら、(獣医さん)普通は酸性のオシッコが出るけど
食べた物や量によってアルカリ性になる事もあるので心配無し、アルカリ性に偏る
様だったら、膀胱炎になりかけてる可能性があるとの事です...。これも一安心。

そんなお話をしている間に、チクンっしました(笑)
ハル〜偉かったね〜♪






えと...、ワクチンしたので一応安静にしてあげてください...との事です。
140303_2.jpg





あの、ハルさん...もちょっと安静にしとこ(笑)
140303_3.jpg






ささ、今朝のお話...。朝起きたときは雨が降っていましたが
直ぐに止んで、お散歩には問題無し♪
140303_4.gif





さあ、お決まりのご褒美...、でもハルさん。
140303_5.jpg






最近、読者の方は見飽きていると思うので「今日は巻かないでください!」
140303_6.jpg





さ、どうぞ...。
140303_7.gif





ハル〜、お願いしたやないか〜い。
140303_8.jpg



140303_9.jpg



そうね、無理な事もあるね...。さ、も一つどうぞ...。
140303_10.gif




うん、わかった、わかった。巻かない方が難しいんだもんね...。
140303_11.jpg

無理言ってごめんよ...ハル。
140303_12.jpg

確認の「ハル〜♪」...あ、やっぱ巻いてるわ...。
140303_13.jpg





て・・・。  あ〜あ、巻いちゃった♪な大あくび。
140303_14.jpg

140303_15.jpg


見飽きて来た方、ごめんなさい...たぶん明日も巻きます(笑)




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院でのいろいろ、心配なさそうでよかったね♪
チクンもえらかったね!(>∀<)

だめだめ!ハルちゃんはやっぱ“巻き巻き”じゃなきゃ~( *´艸`)
あくびハルちゃん、普段見れない舌の付け根までよ~く見えたよ。
今日も可愛いハルちゃんありがとう(#^^#)

No title

haruranranruさま
ハルちゃん 問題なさそうで 一安心ですね!
お注射も 嫌がらなくて エラかった〜♪

巻かないのは…ムズカシイようですね(笑)
でも見飽きないから 毎日巻いてOKですよ〜♪

ハルちゃんってホントに表情が豊かですね〜♡
まるで ママさんとお話してるみたい‼︎

ぞうさんスヌドかわいいね‼︎
似合ってますよんe-266

No title

初めまして〜♪
いつもコッソリ拝見させて頂いてましたが
もう可愛さに我慢できずコメントさせてもらいました(≧∇≦)

お注射の時はいつも心配でドキドキですが何事もなさそうで
良かったですね。

ハルちゃんのパヤ毛と巻き巻きを見ないと気が済まなくなって
きてる私って…
全然飽きてないので是非よろしくお願いします!

キャミソールさん

ありがとうございます(^○^)
肥満と言われると思っていたので良かったです(^^ゞ
受診前に少しダイエットしておいて良かったです。

良かった〜、そう言ってもらえて嬉しいです★
もう、流石に飽きられちゃってるかな〜って思って(笑)
じゃあ、また巻き巻きさせちゃお〜(*>ω<*)
っと言うか、気がつけば巻いてるから、つい載せちゃうんですよね(笑)

こちらこそ!今日も嬉しいコメントありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

KURIKOさん

ありがとうございます(^◇^)!
診察台では、しょぼーんなハルでしたが、注射は全然痛がらなかったです。
我慢したのかな...
飼い主二人は「良い子だったね〜」って診察室で大きい声出しちゃいました(^^ゞ

ハルに巻かない様にさせるのは、ちょっと無理みたいです(笑)
そんな嬉しい事言っていただけたら、ほんとに毎日載せちゃいますよ〜(笑)

ハルには毎回話しかけていますが、ホントは飼い主の言葉にはあんまり反応しないんですよ。
このスヌード、ハルにピッタリ、めっちゃ可愛いくって気に入ってます♪

boss男母さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^○^)!!
嬉しいな〜、こんなコメントいただけるなんて(涙)

ワクチン注射初めてだったので、飼い主はハラハラドキドキしてましたが
あっという間で、ハルも痛がらなかったのですが、こっちは「偉かったね〜、頑張ったね〜」
っと診察室で大きい声出しちゃいましたよ(笑)
ハルは診察台に載っている事自体の方が怖かったのかも...(笑)

わ〜い(*^Q^*)/嬉しいです!!
じゃあ毎日載せちゃいますよ〜(笑)

コメントとっても嬉しかったです!また是非遊びに来てくださいね!!
こちらも、またお邪魔します♪♪

No title

病院での結果が一安心で、よかったね!
ぼんは、2歳くらいまでかなぁ…血便だの、足の関節が外れるだの
飼い主が戸惑うこともあって、病院に足を運んだことがありましたが
3歳過ぎから、なんとなく体調が分かってきたり動揺しなく
なったりしたので病院に行く回数も減りました。
ハルちゃんも、健康優良児になるといいね♪

えぇーっと、一番言いたいことは…
巻かないなんて無理ですっ!(笑)
それと…
飽きるなんてありえませんっ!
以上です。(笑)

嫁ちゃんさん

今、旦那さんを横に、嫁ちゃんのコメントを読み上げて聞かせたら
二人で声出して笑ってしまいました(笑)

嫁ちゃん、嬉しいコメントありがとうございます(^○^)!
旦那さんも嬉しいねって言いながら横で喜んでおります(笑)

ぼんちゃんもそんな事があったんですね...関節が外れるって?!
血便なんか出たら、戸惑いますよね…>_<… そうだったとは..
ありがとうございます、ハルは今の所大きい怪我や病気は無いですが
ぼんちゃんの様に健康優良児で元気に育って欲しいです!

スヌード可愛い〜と評判です!!ぼんファミリーに何時か会いたいな〜

No title

ハルままさん、こんにちは~^ ^
ワクチン後の安静て、打たれた本人たちは全然聞いてくれませんよねぇ(^_^;)
うちも飼い主ばかり「大人しくして~~;;」ってなってます

今日も巻き巻きハルちゃんごちそうさまです(^///^)
モグモグ顔が幸せいっぱいですねぇ…
それより、ハルちゃん!さすが歯がキレイだな~、と感心しました!

メロおばさん

こんにちは〜(^◇^)!
そうなんですよ、何時もと変わらずにはしゃいでしまって
...と言うより、何時もより元気過ぎて困っちゃいましたf(^ー^;

巻き巻き見飽きないでくださいね〜(^0^;)
巻いてる事の方が多いハルなのです(笑)
ありがとうございます♪...でも歯磨きを怠る時もしばしば...
頑張ってキープしなきゃ(笑)

何時もコメントありがとうございます♪
「育ワン日誌」リンクさせてくださいね(^^ゞ!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
