

おて、おかわり、あご...。




昨日のお話...。

昨日は、足裏カット、爪切り、肛門線のケアへ...。
ハルの出身地、近所のカインズホームへお出かけ♪



早速パパの膝へ...ハル運転するの??








車で5分くらい...到着〜♪
140223_2.jpg

ハルも駐車場で、薄々気づきます。
140223_3.jpg

ここには、大好きなペットショップのお兄さんがいるのです。
140223_4.jpg







あちゃ〜、月に一度のケアなのに、今日に限ってお兄さんはお休みだった様です...。
代わりに優しいお姉さんがお手入れしてくれました♪
140223_5.jpg







預けている間にお買い物...
ささ、スッキリして帰りますよ〜
因みにケア料金(足裏、爪切り、肛門線)三点セットで1000円なり〜
足裏カットは本当に足裏だけバリカンを入れます、なので、足先は後日自宅でカット。
140223_6.jpg





帰宅後、ごはんをあげて、その後コングに夜ごはん分から取り分けたフードを
少し詰めて、わんこ用パンで蓋をしてあげています。
太り気味のハルなので、おやつをあまりあげない作戦。




ハイ、おて♪ コングに夢中で、「おて」に気合いが入っていません。
140223_7.gif







ハイ、もう一度、しっかり「おて!」
140223_8.jpg







ハイ、「おかわり!」
140223_9.jpg







ハイ、「あご!」
140223_10.jpg
「あご」はKURIKOさん家の陸くんが特訓中と聞いて、ハルにも猛特訓(笑)
ハルは食べる事に関しては、学習能力が高いので、なんとなく出来てきました(笑)







「よし!」をすると飛びつくよ〜。
140223_11.gif

140223_12.gif







あとは、ごらんの通り...夢中でほじほじ。
140223_13.jpg

「ぬオオオ〜」っと言っているかの様。 こうなると誰にも止められません(笑)
140223_14.jpg







【おまけ??】
昨日は、朝から巻いていました(笑)目やにいっぱいです。
140223_15.jpg



今日も読んでいただきありがとうございました




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!
食べ物見てると芸に気合い入らないんですよね~(^^;)
「お手!」とか「チュは?」って言っても心ここにあらず・・
かなりテキトーに済ませてます。
ハルちゃんもコングしか見てないもんね(>∀<;)
それがまた可愛いんだけど!

お兄さんに会えなくて残念~。
でもスッキリさっぱりだね!

ハルちゃんは目やにすら可愛いよ~v-343

No title

haruranranruさま
わーぉ♡ハルちゃん「あご」ばっちり出来てますね〜e-460
すごいすごい‼︎(名前まで載せていただきありがとうございます。)

大好きなお兄さんがお休みで残念〜e-443
ハルちゃんとっても お利口さんにトリミングさせるんですね〜!
3点セットで1000円なんて月一でしてもらうには
ちょうど良いかも‼︎
きれいきれいでさっぱりんこ🎶
目やに付きまきまきもかわうぃーね♡

No title

あごってなに?って思ったら、そんな技があるのか~。
真剣な顔してるんだけど、視線の先がずーっとコングだね。早く食べたくて仕方ないんだろうなぁ~。(笑)

きれいなグリーン色のセーター、良く似合ってます♪
↓の記事の、グラビアアイドルのようなポーズもよかったよ!(笑)

陸くんのBlog、見たよ!かわいい子だね♪
トライのこの麻呂まゆがかわいいんだよね~。(´д`*)

キャミソールさん

早く食べたすぎて「おて、おかわり」すれば良いんでしょ的に
適当な感じになるんですよね...「ハル?ちゃんと聞いて!」
っと、やり直す事が多いです(笑)

ウチのハルの場合、おやつ無しで「チュッ」ってすると、ハルは
イライラするみたいでカプッと唇を噛まれることがあります(^0^;)
おやつを持っていないときは注意が必要です(笑)
からかわれてるのも分かっているんでしょうね(^◇^;)

ロマネちゃんの芸は難易度が高いから、「頭に載せる」は、ハルは
なかなか出来ないみたいです(^^ゞ 気長に教えてみます〜♪

KURIKOさん

KURIKOさん、「あご」ってこれで合ってますか(^^ゞ??
陸くんは出来たかな?・・・ハルもまだ出来る時と出来ない時がありますが
出来ない時でも、アゴをちょっと手のひらに当てては来ます(笑)

KURIKOさんに教えてもらったのに、先に記事にしてごめんなさいf(^ー^;
「陸選手が行く」のブログにリンクさせていただいてます♪

未だ、爪切り、肛門線のケアが自分で出来なくて(汗)
本当は、自宅でやってあげたいんですが...ハルも暴れるし。
トリミングのお姉さんのとこでは、大人〜しくしてます(笑)
カインズで、3点選べて1000円なので、月によって色々変えてやっています♪

昨日は、起きてスグッ!巻きました(笑)目やに取ってやる前だったので(^^ゞ

嫁ちゃんさん

そうなんですよ〜、出来たら可愛いなって思って、猛特訓しちゃった(^0^;)
これ出来ているのか、正解が分からないので、どうなのかな...。
でもまあ可愛いですよね(^^ゞ 「待て」の代わりになって良いですよ♪

ありがとうございます(*^Q^)v イヌクロさんの手作りニットです♪
そう、とっても綺麗な色で作ってくださったのでこれから春のお散歩が楽しみです☆
この手編み感がいいんですよね〜(^Q^)b...わんこに手編みなんてちょっと贅沢〜♪

見てくれたんですね〜!可愛いでしょ〜(^○^) イケメントライちゃん!
そうそう、麻呂まゆが可愛いんですよねー!(そっか麻呂まゆね...嫁ちゃん例えが上手い!)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
