

キッチンではチョコの香り...。




バレンタインの日のお話...。

外は大雪...。夕方さんぽは行けませんでした。
ささ、今日はいつも頑張ってくれてるパパへ...チョコを作ります。

結婚する前は、デメルとかの高価なチョコあげてましたよ...箱が欲しいだけって言う理由で(汗)



結婚してからは違います...。
結局庶民的な味が美味しいって言うハル家(笑)このような材料で↓


マカダミアナッツを刻み...。
140216_2.jpg

シリアルを砕き...。
140216_3.jpg

湯せんして溶かしたチョコに絡め...。
140216_4.jpg

型に詰めて固める......って言うね、超簡単な手作りチョコ(笑)
140216_5.jpg






その頃、ハルさんは.....   チラッ「見てるネ...」(笑)
140216_6.jpg






ソファを移動させてからは、キッチンに立つと、こうやってまず様子を見ます。
140216_7.jpg






そして、これも習慣...... 横へ来てお座り。
140216_8.jpg






おこぼれを貰おうと、キチッとお座りして待ちます。
140216_9.jpg






今日は、チョコの甘い香り... 一生懸命くんくんしてます。
140216_10.jpg






今日は、ハルの食べれるものじゃないのよ。
140216_11.jpg






出来ましたよ... 見た目はイマイチだけど、誰からも愛される味(笑)
こんなのよく売ってるね.... 買った方が早いって... いや、手作りに意味があるんです(笑)
140216_12.jpg






雪で、立ち往生... いつもの3倍かけて家にやっと帰宅できたパパです。
本当にお疲れ様です。           パパ帰って来たよ〜↓
140216_13.jpg
キチッとしたって、ハルは食べれないんだよ...。






いや、巻いても、今日はあげれません!
140216_14.jpg
飼い主二人で、ザクザク食べちゃいました...。



今日もご訪問ありがとうございます




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルちゃん隅っこでお座りかわいい(*´ω`*)
花もバレンタインはお姉ちゃん達の友チョコ作りをお鼻クンクンしながら見つめてましたよー(^q^)

ところで、このブログをお気に入りブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?(*^^*)

No title

haruranranruさん、こんにちは!
チョコ作ったんだ!すごい!!
私は、雪がやんだにも関わらず、買いに行くのを
断念しました。(笑)

ハルちゃん、きちんとお座りしてるね~。
前足の間隔が狭いから、シュッと背筋が伸びてるみたいで
すごくきれい!健気に傍にいられると、あげたいけど
あげられない。ん~~もどかしぃ~~。(笑)

パパさん、お疲れ様でした。
もう、雪は解けたかな?

RYOCOさん

キッチンに立つと、絶対横に来てお座りするんです...f(^ー^;
ずっとキチッとお座りして、私の顔を見上げているもんだから
野菜とかをあげちゃうんです...これがいけなかった....(汗)
今では習慣になってしまいました(^0^;)

花ちゃんも見つめて来ましたか〜、そんなときどうしてるんでしょう(^^ゞ
私、甘いんですよねーσ(^◇^;)ついつい何かあげちゃう...。

お気に入りブログに貼っていただけるんですか、嬉しいです!
こちらも、リンクさせていただきました(^○^)/
これからも宜しくお願いします♪

嫁ちゃんさん

もの凄い簡単なチョコですが...作りました(^^ゞ
作ってあげたのに、半分は私が食べちゃいました(笑)

このキッチンに来る習慣を作ってしまったのは私ですσ(^◇^;)
ついついあげちゃうんですよねー(◎-◎;)
で、本当にあげれないモノのときは、可哀想な事になっちゃう(汗)
ウチもぼんちゃん家の様に、キチッとメリハリ付けないとって思っているんでが(>_<)

ぼんちゃんは偉い、旦那さま「ご馳走様でした」するまで待ってるもんね!
ハルは期待しちゃってるだけ...飼い主が見習わなきゃだめなんですよ(汗)

凄い雪でしたー!
先日も降ったんですが、今回の雪の方が凄かったんです…>_<…
また来週も降るみたいなんですよ〜、もう、最近どうなっちゃってるんでしょう(汗)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
