スポンサーサイト


ちょっとお生意気な朝さんぽ。




今朝のお話...。



今日は、太陽ぴーかぴかですが、気温は冷蔵庫の中みたいな...。
息は白いし、手は直ぐにかじかみました。






でも、かじかんでる場合ではない...今日はコレを使うんです。
昨日使い損ねた、手作り即席アイテム。その名も「ウンポキャッチー♪」
140205_2.jpg
ハルのウンポ、お気に入りポイントは知っているんだよ...へへへ。





お気にポイント到着...ハルがウンポ体勢に入った瞬間、ささっと差し入れましたよ〜
.....きょ、今日は溢れんばかりの、りょ、量です
思わず、「ハルさん凄いね〜」っと言ってしまったくらい(笑)

ウンポキャッチーではきゃっちーしきれない程のてんこ盛りだったけど(汗)
キチッと乗っかりました!!! ハルのおまたにピッタリサイズ♪
踏ん張りながら少しずつ移動して行くも、ハルに気づかれることなく追いかけることが出来ました。
お写真は撮ったけど流石に載せれないので割愛します(笑)





ハル〜、キャッチ出来たよ〜、コレいいねぇ。
140205_3.jpg
↑早速、新しいティッシュを巻きました。





これから、コレ使うよ〜♪
140205_4.jpg





今日は、何だか仁王立ちの様に「ふんっ」なハル。
140205_5.jpg





風が強いので、こうやって柄に巻きながら持ってます。
因みに、巻いてるティッシュは「ペットめちゃラク」って言うやつです。
140205_6.jpg





二回目はバッチりキャッチ〜♪ また新しいティッシュを巻きます。
ハル、まだ有るでしょ?
140205_7.jpg
どんどんしちゃって〜。





今日はてんこ盛り健康ウンポ一回。ちょっと柔いの一回をしました。
キャッチしては、ビニールへ...これで、砂利もゴミも付かないので
トイレにも流せます♪





帰り道、まだまだ凍っているこんな場所を見かけました。
転倒注意ですね。
140205_8.jpg





ハルも氷におっかなびっくり。「めきっ」っと音を立てたのでビビってます。
140205_9.jpg





今日は、ティッシをいつも使う枚数、約10枚くらいのところ...なんと4枚で済みました!
ハル〜、やったね!
140205_10.jpg





そんなことより
おやつまだもらってないんですけど...みたいな上から目線(汗)
140205_11.jpg
さいですか、...ハイハイごめんね。





【おまけ??】
今日はタプ巻かなかったねー、って言ったら巻きました(笑)
140205_12.jpg

なーんか、今日はちょっと不機嫌そうなんだよね。
140205_13.jpg

いつもかな(笑)
140205_14.jpg






いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウンポキャッチャー、どうなったかなぁ~って気になって
来てみたら、大活躍してるー!!(*・∀・*)
作った甲斐があったね♪

うちも昔、チャレンジしたんだけど、お尻の下に
謎の物体があると気になるらしく、チラシ敷いてみても
袋を近づけても気付かれてしまってダメでした。
ゆるいウンポの時は、拾うのが大変なんだよね~。
haruranranruさんも頑張ったし、ハルちゃんもえらいね!
気付かないって大事♪(笑)

下の記事の、着替えたのに寝ているハルちゃんは
ぼんかと思うほど一緒です。(笑)
「なに、これ?」の顔なんて、まだ寝てるよね。(笑)

PS・月曜日、節分の熱気がすごくて糠床からし買うの
忘れた~。すっぱくなってきた糠床には、からしがいい
ようなので、来週は忘れず買ってきます♪

haruranranruさま
こんばんわ~。今日もホントにキーンと冷えた一日でしたね。
ヤッホー!ウンポキャツチャー使い心地いい感じですね~‼
ティッシュの節約になるし、何よりハルちゃんが気づかない事が、バッチリぐっど👍ですね。
ハルちゃんのあん?顏サイコー)^o^(
眉毛にも力入ってるよ~(笑)
今日はちょっとやさぐれてる?そんなハルちゃんもかわいいよ~☆
いつもかわいいまきまきをありがとう~♡

はじめまして、すあまと申しますm(._.)m

いままでハルちゃんの口タプかわいいな…とか思いながらも、こっそり読み逃げばかりしていましたが、たまらずコメントをさせて下さい…

うんぽキャッチャー、最高です!
うちも一匹が歩きながらする、もう一匹はよくゆるくなる、でキャッチに困っていました。
よかったら、うんぽキャッチャー、マネさせてもらえませんかっ?

よかったら…
よろしくお願いしますm(_ _)m

嫁ちゃんさん

あはっ!嬉しいです(ノ´∀`*)♪
そうなんです、大活躍でしたよ〜(笑)ホント作って良かったです。

そうそう、ハルもティッシュ敷いていたとき、足に触ると避けちゃって
逆にまき散らされて、掃除が大変な事もありましたf(^ー^;
今回のは、ハルのおまたに丁度程よいサイズだったみたいで、上手く行きました!
笑いをこらえながら、足に当たらない様に...気づかれない様に...ってしたらニヤニヤ。
端から見たら、ニヤニヤしながらキャッチしてるので、かなり面白いと思いますが(笑)
飼い主とハルが気持ちよければオッケーですよね(●*’v`*人)

ぼんちゃんと似てますよね〜(*>∇<)ノ (図々しくてごめんなさい(笑))
ぼんちゃん記事読んでて、いつもハルと一緒だ!って思う事が多いです!
でも、くるくるは回らないんですよね〜、それをしてくれたら最高なのにな。

嫁ちゃんと糠床の話をしてから、糠漬けが食べたくなって、買って来ましたよ...。
「エバラぬか漬けの素」(笑) でも、やっぱり本物とは違うわ!
私も、もう少し暖かくなったら、糠床始めようと思います!
嫁ちゃんいつも尊敬しちゃう〜(^。^)

KURIKOさん

今日も冷えましたねー、KURIKOさん地方はもっと寒かったのでは(>_<)?

ありがとうございます♪
ウンポキャツチャーバッチリでしたよ〜!!
そうそう、何より節約出来るのが嬉しいですよ(笑)

もりもりウンポを丁寧にキャッチした飼い主に向かって
ハルはツンツンしたお顔ばかり(笑)
笑いをこらえながらキャッチしていたので、何か感じ取って
いたのかもしれないです(*´Д`*)ゞ

眉力はハルの得意技です♪もうちょっとお困り眉になっても良いのに〜(笑)
巻き巻きすると、「てやんでい」みたいな...いつも飼い主ながらこの顔に笑ってしまいます!

すあまさん

すあまさん、はじめまして!
あの可愛い子ちゃんの飼い主さんですね!
嬉しいです!コメントありがとうございます(^Q^)♪

や〜、嬉しいなー!記事にしたかいがありました!
こちらこそ!是非是非試してみてください。
一回使ってみての改良点はもう少し柄の部分を気持長くすれば良かったなって思ってます。

作るの力がいるので、気をつけて作ってくださいね〜(b゚v`*)
や〜、しかし嬉しいな、記事にしてみるものですね♪
すあまさんのブログにも後ほどお邪魔させてください!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
