

こんなん作ってみました。




今朝のお話...。

今朝は朝から小雨が降っていました...思ったほど寒くないな、なんて思っていたら
携帯の天気予報では、次第に冷蔵庫の中のような寒さになると書いてありました。
午後からは雷やアラレの可能性もあるみたい。

話は変わりますが、ハルのお散歩時、ウンポがゆるい日のお掃除が大変でした。
まず、ウンポ取って、取りきれない地面に付いたウンポ拭いて、お水で流す...。
これしてる間、ハルはウロウロしちゃうことが多い...そこでサッと処理出来るように
こんなの作りました....前置き長っ(汗)



ワイヤーハンガー↓...
これ作ってる途中でブログに載せようと撮ったので、もう変形してます(笑)






これを、金魚すくいのすくうやつみたいにします↓
けっこう力いるし、ニッパーもいる。
140204_2.jpg





それにコレもいる↓「吸着ピタッと!テープ〜」←どらえもんの様に♪
140204_3.jpg





絨毯、マットなどの滑り止めで使っているテープです。コレをちっちゃくカット。
140204_4.jpg





3カ所にくっつけました。
このテープ粘着が有る面と、吸着するだけの面になっています。
140204_5.jpg





こう言うの、前にペットショップで見かけたんですが
ハルのおまたにサイズが合わなそうだったので、作ってみました。
ビニール直接巻いたりとか...。
140204_6.jpg





吸着面はティッシュもくっつかないので、こうしたり♪
今まで、ティッシュを沢山使っていたので、これで節約なるかな...。
140204_7.jpg





ささ、いざ!実践!!
140204_8.jpg





って、ハルさん?... 小雨がみぞれになっており、嫌がるハル(汗)
ハルがおでぶになったので、レインコートは買い替えしなきゃだし...。
140204_9.jpg





引っ張っても嫌がるし、ドアに寄って行きたがらない(汗)
可愛そうになったので、いったん行くのを中止しました。
↓使って見たかった。 今日はオウチトイレかな...。
140204_10.jpg





因みにこんな感じの予定です(笑)
140204_11.jpg





今までティッシュ敷いてみたりしてたけど、これで処理も楽になるかな?
使ってみないと、なんとも言えませんね(汗)
140204_12.jpg





おやつ待ちのハル(笑)
140204_13.jpg





運動不足なので、ボール遊びをみっちり30分遊びました。
140204_14.jpg





そう言えば、昨日、部屋の模様替えをして(ソファを移動)少し広々したので
ハルも大興奮で走り回っています♪
140204_15.jpg





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う○ちの処理、大変ですよね~
うちでは、お外散歩のときには「ポイ太くん」を使ってますが、
ゆる~いう○ちをアスファルトから取るのは大変です><

地面に着く前にキャッチできたら楽になりますね(^◇^)
どんな感じになったか、記事楽しみにしてます♪

メロおばさん

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね、アスファルトから取るの大変なんですよね〜(>_<)
ウチのハルは2〜3回に分けて出すのですが、2回目からゆるくなるんですよ。
砂利の上や、草の上なんかが好きで、拾ってもいろいろくっついちゃって
トイレに流せないって言うのも悩みだったんです。

ウチも「ポイ太くん」使っていた時期があります、とっても良いですよね♪
でも、ウチは何回かに分けてするので、ちょっと節約で変えたんです(^^ゞ
早速、今朝実践して記事にしましたので、お時間あったら読んでくださいね〜

コメントとっても嬉しかったです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
