スポンサーサイト


ハルvs.....ママ。



昨晩のお話...。

トイレにちゃんと、うんぽもおてぃっこも出来るようになったハル。
でも、たまーにおもらししちゃいます...。

昨晩はキッチンマットへ......そんなときはこんなやり取りをします。
(二枚敷いてる、小さい方のマットなんですが、何回もされてます(汗))


やっちゃった(汗)って耳を下げながら、そそくさとその場から逃げます。
でも、私がキッチンマットをお風呂場に持って行って、床を拭いてると
悪びれた様子も消え、何事も無かった様にやって来ます。






「ハル〜、ここトイレじゃないんだよ」  こう言うと、また「やべっ」と言う態度に...。
140130_2.jpg





「こっち来たらダメ」 怒ってないよ...でもさ毎回マットを洗う身にもなってください。
ママ、来たらダメ攻撃です。   ハルは後ずさり。
140130_3.jpg





たまらず、「ウフッ」っと小声で吠えます。
140130_4.jpg





そして、耳をシュンっと下げながら、またやって来ます。
140130_5.gif





そしてまた「チラッ」。
140130_6.jpg





怒ってないけど.....しばらく来ちゃダメ。
140130_7.jpg





そんなに冷たくしなくてもいいじゃん...みたいな後ずさりハル。
140130_8.gif





遠くでお座り...。  可愛そうになって来た(汗)
140130_9.jpg





「もう良いよ、おいで...」   呼ぶと、近くまで来てお座り。
140130_10.jpg





「ハル、おいでっ!」   やっとお顔をうずめて来ました(笑)
140130_11.gif

怒ってはいませんよ...でもぶつぶつは言いたくなっちゃうよね(汗)





【おまけ??】
今朝は、どんよりお空...午後は雨が降る予報。
今日のまきまきハルです。って言うか巻きすぎ...みたいな。
140130_12.jpg

そして巻いてないハル♪
140130_13.jpg





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪いコトしちゃった!っていうのは分かってるんだね~。
そっとこっち見てるハルちゃん、可愛い!
そう言えば前はウチもよくキッチンマットにやってくれたっけ(T-T)

ハルちゃん、巻いて巻いて今に鼻まで口にINしちゃったりして~。
*←こんな口になっちゃったりね(>∀<)

ハルちゃんの“巻き口”ファンとしてはずっと見ていたいから
“まきまき”やめないでね、ハルちゃん♪

No title

ハルちゃんかわいいよ~。
そのキッチンマットは、時々、
「そこにしちゃいたい」って欲望に負けちゃうときがあるのかな~。

来ちゃダメってママさんの言うことちゃんと聞くんだもん。
怒れませんよね~。

度々洗うのは大変で、ついぶつぶつと言ってしまいたい気持ちも
とてもよく分かります。
私もトイレの下に新聞紙を敷いていたとき、
取り替えるのが面倒で、はみ出した時とか
あぁ~もう~って思っていましたが、
ペット用の厚手のビニールシート?
みたいな物(カインズホームのです)にしたら、
はみ出てもふき取るだけなので、全くストレスにならなくなりましたよ~。

まきまきハルちゃん。サイコー♪
どんどんまいちゃって~☆

キャミソールさん

そうなんです「あっ、やっちゃった!」って、耳下げながら立ち去って行くんですよ(笑)
またオウチトイレしなくなっちゃたら困るので怒れないし
トイレの躾け本には、かまってもらえると勘違いするので
「言いたい気持を抑えて、何も言わずに片付けること」って書いてあるんです(^^ゞ
まあ、我慢して身体壊すより良いですからね...我慢我慢ですかね(笑)

嬉しいな、ありがとうございます!それにしても巻きすぎですよね〜
(・ж・)←こんな感じですね(>∀<) !!
おでこのパヤ毛はロマネちゃんも小さい頃あったんですよね。
巻き巻きも成長と共に少なくなっていくんですかね。
何時までも巻いて笑わせて欲しいですけどねー(笑)

KURIKOさん

ありがとうございます(*゚ω゚)ノ!
そうなんだと思います(汗)ハルの中では、第二のトイレ的な場所に
なってしまってるんだと思います(笑)気がゆるむと出ちゃうんでしょうね。

ハルは、なにげにまだまだ甘えんぼストーカーなので、直ぐ寄って来るんですよ。
流石に、お漏らししたのに「よしよし」出来ませんから(笑)来ちゃダメよって
言ったんです。そしたらハルは「なんで避けるの!」って吠えるんです(笑)

以前はオウチトイレが出来なかったので、家で、したい時にしてくれるのが
一番ですが、やっぱりちょっと言いたくなっちゃいますよね〜(^^ゞ...我慢ですね(笑)

ペット用の厚手のビニールシートがあるんですね!教えていただいてありがとうございます♪
カインズホームはよく行くので、今度見てみます!!

嬉しいです!「どんどんまいちゃいますよ〜(´>ω<`)」byハル

No title

懐かしいなぁ~。
ぼんは売れ残りだったので、9ヶ月の時に来たのですが
すぐに男の子特融のマーキングが始まって、あっちこっち
し放題。「怒らないで下さい」ってショップの人に言われたから
怒らず無言で掃除してると、雰囲気を察してなのか
自分でも「やっちゃいけないこと、したなぁ…。」って、わかるのか
申し訳なさそうな顔で寄ってくるんだよね。(笑)
ハルちゃんの様子を見てて、「思い出しむふふ」してました♪

飼い主としては、怒るより「どうしたらちゃんと教えられるかなぁ…」
なんだよね。なのに「ごめんね。(´・ω・`)」って顔されると
可愛そうになるんだよね。
そういう時は、無理に「楽しいなぁ~♪」って言いながら掃除したなぁ。
(笑)

ハルちゃん、お家で出来てきてるから、もうちょっとだね!!
かなり、いいところまできてると思うよ!(*・∀・*)

嫁ちゃんさん

ウチも売れ残りで6ヶ月過ぎて大きくなってから来たんですよ!
ぼんちゃんブログで、最初のころの記事も少し読ませていただきましたが
ウチと一緒だな〜、ってつくづく思っていたんです!!

嫁ちゃん優しいですね〜。
ハルがオウチトイレ出来なくなった原因は、二人して怒っちゃったからって
言うのが大きいと思うんです(◎-◎;)
家にやってきたときは完璧だったんですが、一回目のヒートと身体が大きくなった
せいもあって、そこら中粗相しまくりで...最初出来ていたので、「何で〜」って、
ちょっとばかしノイローゼ気味になってましたf(^ー^;

それで我慢するようになっちゃってから、お医者さんに相談したり、どこに粗相しても
もう絶対怒らないって決めたんです。「どこにしても良いよ〜」って。
でもオウチトイレは諦めていたんで、出来るようになってほんっとうに良かった…>_<…
だから、文句も言ったらダメなんですが、ハルの場合、「悪いことしちゃったな」って
顔は一瞬で、数秒後には忘れているので、ちょっとぶつぶつ言ったくらいがいいかなって(笑)
この記事の様に毎回やり取りしてます(笑)

「楽しいなぁ~♪」って言いながら掃除するなんて、嫁ちゃん本当に優しいな。
だからあんなに良い子なんですよ(^-^)育て方がいい!!ぼんちゃんだ〜い好き♪
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
