

強制ロングさんぽ。




今朝のお話...。

冬になってからと言うもの、近場で用を済まし、さっさと帰る様になってしまったハル。
確実に運動不足なので、今日は強制ロングさんぽしてきました。



ここはまだ家の近所、家を出て5分ばかし...。
「ココ、お座りして待ってて」と地面をたたきながら、何回か言うと
うんぽ回収の間キチッとお座りしてくれることが多くなりました。

渋いお顔で、とっても賢く見えますが、ただおやつが欲しいだけ。





カメラを向けると、ちょっと目をそらします。
140129_2.jpg





今日は嫌がっても、ロングコースを行こうと決めました。
いつもの短いコースを外れると、だだをこねます(汗)
140129_3.jpg





ハルが振り返ってる方は、家の方角...このまま良いように行けば
直ぐ帰ることになります。  もうちょっと行こうよ...。
140129_4.jpg





ちょっとグイグイ引っ張って、ハルも乗り気になって来ました。
駅(家)から離れて行くほどのどかな風景...畑が広がります。
こんなときは「しっかし、のどかだね〜ハルー」と話しかけます。
140129_5.jpg





ノリノリになったハルは、小走りに....走っては嗅ぎ嗅ぎ、走っては嗅ぎ嗅ぎ。
写真を撮る余裕がなかったよ〜。





ささ、帰って来ました。私はうっすら汗をかきました。
ハルはなにやら、一生懸命...。
140129_6.jpg





ガリガリ...。
140129_7.jpg





家に入れる為に、転がしたおやつが柵の向こうに行ってしまいました。
必死で取ろうとするハル...。
140129_8.jpg
ハル.......、愛してるよ。





そうそう、昨日お風呂に入れて、お尻周りの飾り毛を少し切りました。
140129_9.jpg





大人になって、毛がうねうねしてきた...飾り毛好きだったんですが
おてぃっこが付くので、渋々切りました.....なんか変になっちゃったね(汗)
140129_10.jpg





【おまけ??】
昨日、お風呂から出て、乾かしてからコタツに入れてあげました。
潜りはしないけど...コタツの気持ちよさにはまって来たみたい(笑)
140129_11.jpg

「ハル〜、気持ちいでしょ?」
140129_12.jpg





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
