

たっちしてあ"〜ん。




昨日のお話...。



昨日は、飼い主のパラダイス...幸手市のジョイフル本田へ。






遠いのによく行きます(汗) 今日の車内のハルはくつろいでます。
140126_2.jpg





ふわふわコートの腕に顔をのせるのが良いみたい(笑)
140126_3.jpg





今日は動物たちを見て、ハルの無添加ふりかけを買って帰宅。
140126_4.jpg





今回は、こんなUの字(ユーの字)に寝てるフェレットをパシャリ。
いろーんな動物がいて、飼い主のパラダイス...特にパパ(笑)
140126_5.jpg






突然話しはそれますが、先日ニンジンをスライスして天日干ししました。
140126_6.jpg




こうして、晴れた日は外へ。 繰り返して待つこと2〜3日。
140126_7.jpg





カリカリに乾きました♪  ニンジンの味と甘みが濃くなった感じ。
140126_8.jpg





因みに、辛くなってしまった夏に育てたシシトウも、カラカラに乾燥して
ペペロンチーノやぬか床に、鷹の爪として利用してます♪(ホント普通に鷹の爪)
無駄にならずに済みました....って言ってもかこんなに使い切れませんが(笑)
140126_9.jpg





ささ、ニンジンですが、フリーザバッグに入れて冷蔵か冷凍保存します。
さっそくニンジン大好きハルがやって来ました(笑)
140126_10.jpg





ハルのおやつにも良いかも♪
140126_11.gif





ハイハイ、どうぞ。
140126_12.gif





いつもより、ニンジンの香りが強いせいか、嬉しそうに食べていました。
140126_13.jpg






いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
干し人参ナイスアイデアですね‼
栄養価が増しそうだし、2〜3日で完成なんてgood!
私も真似させてもらいます~。
ハルちゃんのちょうだい顔たまらなくかわいいね~。
これじゃあ、あげちゃうわ~♡

フィレットのUの字寝~。苦しそうだけど、ぐっすり~。体柔らかいんだね~。

KURIKOさん

スライサーで薄くしたので、1日でシワシワになり、2〜3日目で
カラッカラになりました、この時期乾燥してるから乾きやすいみたいです。

お水で少し戻して食べたらパリパリたくあん触感でとっても美味しかったです♪
我が家は野菜を冷凍保存するので、干すのは初めてだったんですよ。
美味しかったので、この季節は干すのも良いかもです、これからはまりそうです。

ハルは目をむきだして、必死でねだるのでついついあげてしまいます(^^ゞ
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
