

まったりお正月休み 〜2〜




お正月休みのお話...。

挨拶まわりに行く前の日...ハルも一緒に行くのでお手入れしましょ♪




まずは、耳毛の毛玉をとかします。

身体のブラッシングはお風呂場ですけど...今日は耳毛と耳掃除。
膝にのせて行います。




毛が伸びたせいか、毛玉が出来やすくなって来たハル。
なるべく切らないで済む様に、そっとときます。
140106_15.jpg




くしでとかしてやると、気持ちよくなってしまうハル(笑)
140106_16.jpg




よしっ、今度は耳掃除!...完全におねむで全身脱力↓
140106_17.jpg
      「・・・・・あとはおまかせします・・・・。」




脱力状態のハルは何をやっても大丈夫(笑)
140106_18.jpg
「パヤパヤ〜(笑)」
140106_19.jpg




でも、耳掃除は少し嫌がります...。
140106_20.jpg

嫌な予感がするハル(笑)
140106_21.jpg

お耳掃除は最初が肝心...。
暴れ出す前に、気持ちよくして、安心させます。

さささっと、お掃除ローションを含ませたウェットティッシュを耳の中へ。
140106_22.jpg

こうすれば、観念してお手入れ続行。
140106_23.jpg


奥は、綿棒にウェットティッシュを巻いてお掃除。
ハルは、完全に委ねています(笑)
140106_24.jpg
小さい頃は暴れて出来なかったけど...やっと慣れたね。




大人しいのは良いけどね.....。
女の子なのに...足を全開オーーーープン(笑)
140106_25.jpg



お正月休みは大体こんな感じで...。
またまた、まったり3へ...つづく。



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エライなぁ、ハルちゃん。
ロマネなんか耳ブラッシングするとすっごく嫌がって
ブラシにガルルル・・・
大暴れして全然出来ませ~んi-195
あ、でも基本どこのブラッシングも断固拒否ですi-183

足全開の脱力ハルちゃんも可愛い~。
すっかり遊ばれちゃってるねi-237

キャミソールさん

ロマネちゃん、ガルルルしちゃうんですか!?
大人しいから、されるがままかと思っていましたが。

ハルも、毛玉に引っかかるとけっこう暴れますf(^ー^;
気持ちよくなれば大人しいんですが(笑)

女の子なのに・・・おまた全開です(汗)
ほんとは飼い主が掲載自粛しなきゃですけど(^◇^;)
面白いので思わず載せちゃいました(笑)

No title

わ~ハルちゃんおりこうさんですね~!!
ブラッシングもお耳掃除も嫌がらないなんて!!
とっても気持ちよさそう~。
きれいきれになって、ちゃんとご挨拶できたかな?
みんなにかわいいかわいいってされちゃったことでしょうね♡
つるつるおなかもかわいい~!!
思わず触りたくなっちゃいますよ♪

KURIKOさん

ありがとうございます♪
最初は警戒するんですが、気持ちよくなると結構大人しくしててくれるんですよ〜(^^ゞ

お腹は...つるつるですが、パンパンです(笑)
最近はたたくと「ぽんっ!」て鳴りそうなくらいに太って来ました(汗)
きっとKURIKOさんにも直ぐ見せちゃいますよ〜
可愛いと言ってくれる人には、尻尾が飛んで行きそうなくらいのブンブン振って
近づいてくハルですから...(笑)
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
