

ハルの歯と避妊手術について

PCの前に座ると、早速ちびっ子ギャングがやって来ました。
かまって欲しくて邪魔しにきます(笑)


ちょっと待ってて〜

今日はハルの歯の事を残そうと思います

可愛そうですが、むきっと前歯の確認↓
130906_2.jpg
我が家にやって来た頃は4本あった前歯?の乳歯が2本になっています。
健康診断で獣医さんが言っていたのですが
乳歯が抜けないままでいると歯周病の原因になるみたいです。

全身麻酔をかける機会があればその時抜きましょうと言われました。

そだ、そそ。
それでついにハルの避妊手術を決意しました。
毎月フィラリア&フロントラインで病院に行く度に相談していたのですが
なかなか可愛そうで決められずに帰って来ていました。

でも、考えているなら早めが良いですよって言っていただいてて
後に卵巣や子宮、乳腺の病気になる確率が高くなってしまうそうです。

7月に一回目のヒートが終わりました。
ヒート時はヒート時でお散歩も控えたり、おむつをしたり↓(ヒート時写真)
130906_6.jpg

ハルのストレスなどを考えると早めが良いなって思いまして。。。
ついに予約をして来たのです。
ビビリなハルの事を想うと心配で、診察台に乗っただけで
シッポをきゅ〜っと股に隠して、しょぼ〜ん・・・ってなるの見てるからな。。。
手術は9月21日の予定です。
飼い主の方が今から緊張です(汗)

鼻先が可愛いのでもう一枚↓(親バカ)プニプニで好き
130906_3.jpg
「ハっガガっ・・・」

そだ、お家で抜けたのがこれ↓
130906_4.jpg
獣医さんに見せたら、これは奥の歯(乳歯)らしいです。
前歯はどこへやら・・・

因みにお尻も大好きです↓あとウンチングスタイルも。。。
130906_5.jpg
「ふ〜りふ〜り・・・・・。」



↓参加出来てるのかな(汗)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ちっちゃな歯、可愛いですね(^^)
ロマネだけじゃなくてみんなそうだと思うんですけど、
大きくなっても前歯はかなりちっちゃいです(>∀<)♪

ウチも1才前には避妊手術しました(9ヶ月頃だったかなぁ?)
やっぱり病気が怖いですもんね。
初めての手術、親としてはドキドキですね。
ロマネの場合、手術後はしばらく病院行くと震えてましたけど・・(+ +)

口タプやらお尻やら、キャバリアは可愛いポイント満載ですね!(^^)b

Re: No title

おはようございます。

ロマネちゃんも一才前にされたんですね。
元気なロマネちゃん見ていてとっても心強いです!

今のところ病院は怖がらずに行くのですが
きっと術後は行くことに恐怖を感じる様になりますよね。
怖い思い沢山しちゃうんだろうな〜

はぁ〜想像すると可愛そうで(>_<)
でも長生きしてもらいたいし・・・ハルの為と自分に言い聞かせてます。

昨日記事読ませていただいて「ぷぷぷっ」と笑わせていただきました(笑)
悪気もなく新聞の上に乗るなんて可愛すぎる〜
しかも寝るな〜(笑)ぎゅ〜ってしたくなりますね!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
