スポンサーサイト


ハル尿検査行って来ました。




昨日のお話...。
(飼い主覚書)



前回の10月の病院尿検査で、結晶が見られなくなったハルですが
また、半年後や粗相や気になる行動をとる様なら
何時でも、オシッコを持って来てくださいとの事でした...。


ハルは、オウチ(家)トイレが出来ず、散歩まで我慢してしまう子だった
のですが、ここ最近、寝床を掘りながらオシッコをするようになりました...。

家の中でするようになったので、良かったなっとは思っていたのですが
もしかしたら、また結晶ができて来たのではないかと心配になり
今回、フロントラインとフィラリア、診察と尿検査をする事にしました。



病院に着くなり、しょんぼりハル(笑)↓

「・・・・・・・・・・・・。」



ハル〜、心配ないよ...(笑)
131202_2.jpg
「でも、あれでしょ・・・乗るんでしょ。」



131202_3.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」



〜尿検査〜
今回の検査の結果は、前回と同様、心配の無いレベルだそうで一安心!
...心配しすぎの飼い主と思われちゃうかな(汗)...これで、しばらくは気持ちも落ち着きます。
獣医さんは「今後、変化が無いとも限らないので、気になる様ならまた持って来てください。」
との事でした。

その他、お耳の中を見ていただき、心臓音のチェックなど...。

他に気になる事はありますかで...。
おもちゃの破片をかじって飲んでしまう事があるから、出てきているか心配と伝えると
小さい物なら出ている可能性はあるが、ペットの死亡率の6割は誤飲だそうで
小さいからと言って、安心してはいけませんって言われちゃいました。
おもちゃは定期的に遊んで、取り上げて注意してあげてくださいとの事でした。
今のところ、嘔吐やお腹の張りなど、主立った症状も無いので大丈夫との事でした。

体型は、ベスト!
女の子なので、脂がのってるくらいが良いですよ〜って
もう少し付いても大丈夫との事です。


結構、色んな事聞いてしまった...。
ハルは、診察台で、先生と話せば話すほど、落ち着くかと思いきや
どんどんブルブル震えて行きました...。きっと自分の事を言われてると分かっているんだね。
今度の受診はワクチンで来年かな〜。



ハル〜、今日も頑張った!
131202_4.jpg



帰りは、病院から少し行った、大宮宮原にあるステラタウンをお散歩。
イルミネーションが綺麗だったのでパシャリ



綺麗だね〜、クリスマスって感じ〜♪
131202_5.jpg
「なにこれ・・・・・・。」



季節感じちゃうね〜、もう今年も一ヶ月きったね...。早っ!
131202_6.jpg
「とりあえず・・・ジャンボ〜・・・・・・。」



ハルは興味ないか...(笑)
131202_7.jpg
「・・・・・・・・・・・・。」





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に変わりなくてよかったですね(^^)
親としてはやっぱ気になりますよね。
見えない所だからよけいに・・・

ハルちゃん頑張ったね!
きらきらジャンボツリーをバックのハルちゃん、
ぷにゅぷにゅのアゴ触りた~い(>∀<)i-176

キャミソールさん

ありがとうございます!
そうなんです、考え出すと心配になっちゃって...f(^ー^;
お散歩も嫌がるし、オシッコもなんだか、いつもよりしづらそうとか(汗)
段々勝手に心配が膨らむんですよね(汗)

何でも無くて本当に良かったです...これで、やっと安心しました(^^ゞ

ハルのアゴはかなりぷにゅぷにゅですよ〜♪
獣医さんによると、まだまだ、脂がのっても良いそうです(笑)

No title

こんばんは★
ハルちゃん、異常ナシで良かったですね。
それにおうちトイレも出来るようになったんですね!
寝床を掘りながらってところが不思議だけど(笑)

それにしても、死因の6割が誤飲だなんて…
ついこの間、ヒラリーもオモチャを飲み込んで、
翌朝盛大にゲーゲーしたばかりなのでほんと他人事ではないです(>_<)
これからもっと気をつけねば‼︎

はるさん

ありがとうございます!
心配しすぎかな〜、とは思うのですが...酷くなってからじゃ可愛そうだし
心配になって考えるよりは、見てもらっちゃおって(^^ゞ
ホントに異常なしで良かったです!

そうみたいですよ、誤飲はやっぱり危険だそうです(;O;)
なんか、腸内にへばりつく場合があるみたい...
で、誤飲してもしばらく待ってしまう飼い主さんが多いみたいで(私も出るのを待ってしまうけど)
で、間に合わずに亡くなってしまう様です。ウチもホント気をつけようと思います!

そうなんです、堀ながらオシッコするんですよ!?
先日買ったテントハウスに2回もしてしまった(^◇^;)
でも!そのテントハウスがヒントになりハルパパが考えた秘策が!?
その秘策が良かったようで、今ではちゃんと一カ所をするようになったんですよ!!!!!!
まだまだ、オウチトイレはオシッコだけですが、膀胱の事を考えるとしたい時にしてくれる!
ホントに嬉しいです…>_<…今のところ、3日間(約6回くらい)ですが100%一カ所にしています。
ハルの様に特徴のある粗相をしてしまうわんこ(他にこんなわんこいるかな?)...には
その作戦は有効かと...近々ブログにしようと思っています。
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
