

7ヶ月サボったー(^O^)v




何ヶ月経ったでしょう.. 書かなくなってから(汗)

7ヶ月サボったー(^O^)v

かっ.. 書き方が.. わからなくなってます(汗)



書かなくなってからの写真を眺めていたら、また書きたくなりました

過去の写真を織り交ぜつつ、また少しずつ書いて行こうと思います


まずハルの健康状態から

総合病院の通院で何種類かお薬を飲んでみて状態が落ち着いたので
ホームドクターのもとで一ヶ月に一回の検診とお薬の処方をしていただいてます

〈ゾニサミド〉
癲癇の発症を抑える為のお薬(脳少し休ませるお薬)
〈ムコダイン〉
耳のカイカイを抑える為のお薬
人間でも蓄膿症とかで処方されるものと一緒で
粘膜の状態を整えて、本来の耳管から老廃物が排出される様に促す
〈オメプラゾール〉
人間でも処方されるらしい、胃薬で
ハル(犬)には首の後ろあたりから髄液が脊髄に向かって「ピュッピュ」と
出ているらいしのですが、ハルは脊髄空洞症であることから、髄液のピュッと飛び出す
勢いを少し抑える効果があるらしいです

と毎日三種類のお薬を、一日二回飲んで過ごしています



その他に、小さいころからあった尿結晶が再発したり
その為に、ストルバイトケア用のフードで食事療法を開始しました

フードがなかなか合わなかったり、寒かったりしたせいなのか
冬から春にかけて大腸炎を何回か繰り返し、今やっと落ち着いた感じです

癲癇のお薬を飲んでからはいっさい癲癇は起きていません
フードは獣医さんと相談しつつストルバイトケア用と尿結晶ができる前まで食べていた
(ハルの体質にあっていたと思われる)フードと割合を約半分半分で食べさせ
一ヶ月後に尿検査をしたら結晶は消えたので、それで落ち着いています
(今ではすっかり健康うんぽです!(笑)

耳はまだ少し掻きますけども
薬を飲む前は、寝ていても突然起き上がって耳を思いっきり掻いたり
酷いときはキャンキャン鳴いて掻きましたが、それはなくなりました
以前はウエットティッシュでもお掃除していましたが、やり過ぎもいけないんだそう
週一回〜二回液体で洗浄だけしています
ムコダインが効いているのか、耳はとても綺麗です

脊髄空洞症、キアリ様奇形に関してはまだ主だった症状が出ていないので
オメプラゾールを飲み続けてみます
こんなに若いのに一生お薬を飲み続ける事に不安があると獣医さんに相談しましたが
ハルには有効なお薬だそうで毎日飲み続けても肝臓や腎臓などに悪影響を
あたえることは無いそうです



ってな感じで、ハルは病気をする前のハルと全く変わらないよ♪(笑)

20160504_02.jpg








相変わらず食いしん坊で

20160504_03.jpg








ねん がら ねんじゅう巻いてます(笑)

20160504_04.jpg








コレ巻きすぎでしょっ(プッ)てな感じで、毎日飼い主を笑わせます(笑)

20160504_05.jpg
パパは駐車待ちでぐったり中(笑)


これら写真は少し前の写真ですが、可愛いので載せてます(笑)

20160504_06.jpg

耳を掻かなくなったせいか、耳が少し長くなったと思います♡

20160504_07.jpg








そうそう、こんな特技?もできるようになりました(笑)

20160504_08.jpg









そんなこんなで 復活ハルちゃん♪

20160504_09.jpg

最近は暖かくなって過ごしやすいですねぇ
日向ぼっこのハルちゃんです

暑いくらい暖かい日もありますね

飼い主的には、ハルが離れて寝るので寂しい季節ですけども(笑)

20160504_10.jpg

ハルママの超マイペースさがバレてしまいましたが..

またすこしずつ書きますので読みに来てくださいね〜



【おまけ動画】
助手席からなんかちょうだいっ!(笑)






ご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/05 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
