

わたくし、こういうのが趣味だったりする..。




今日は、ちょっと自分の趣味のお話..(汗)



実はこういうのが好きだったりする..。

車はペーパークラフトキットで作ったよ〜



こちら、手のひらサイズ。
140620_2.jpg



そして、こちら誰だかわかりますか?
140620_3.jpg





ハイハイ...「ぼんちゃんでしょ♪」・・・そう思ってくれたあなた...「正解!!」
140620_4.jpg
リアルぼんちゃんを目指し、今回は少し大きめサイズ。


以前に、ぼんちゃん家の嫁ちゃんさんから心あたたまるプレゼントを頂いたお返しに。
とんでもなく、時間は空いてしまいましたが(汗)


まず、製作工程を撮り溜めて来たのでご紹介。

フラワー用ワイヤーで骨組みを作り、ティッシュを巻いて肉付け。
フラワーテープで押さえます。
140620_5.jpg



だいたいベースが出来ました。
140620_6.jpg



そして、石粉粘土で成形します。お目々とお鼻は売っている物。
コレ足が上手くいかなかったので作り直し中↓そろっていません。
140620_7.jpg



ぼんちゃんブログを拝見しながら、粘土を足したり、やすったり。
最後に、細かい紙ヤスリで仕上げ、サーフェイサーを吹きます。
140620_8.jpg



そして塗装。
140620_9.jpg



途中で耳あてたりして。
140620_10.jpg



最後に耐水性ニスを何回も塗り重ねます。
140620_11.jpg



お耳と尻尾を付けたら、完成☆
140620_12.jpg



動くのが拘り♪
140620_13.gif



ぼんた〜ん♪
140620_14.jpg



作って行く最中で、ぼんちゃんが麦わら帽子を被ってとっても可愛かったので
麦わら帽子作りました(笑)
140620_15.jpg

140620_16.jpg

140620_17.jpg

台は木製に塗装してニスを塗ってます。
140620_18.jpg

本当は、冷蔵庫を覗くわくわくぼんちゃんや
140620_19.jpg

枝を咥えたぼんちゃんも考えたのですが、今回は真顔ぼんちゃん(笑)
140620_20.jpg



みんなに見送られて、旅立ちました〜♪
140620_21.jpg
さきほど、ブログにアップしていただいたの見させていただきましたが
やっぱり、ぼんちゃんのキュートさを出すのは難しいですなぁ(汗)


可愛いぼんちゃん眺めながらの製作楽しかったです!
嫁ちゃん、またいつか作らせてくださいね〜!
今度は枝咥えたぼんちゃん(笑)





【今朝のハル】
今朝はワールドカップ2戦目でしたね。みんなが祈る中、なかなかゴール決まらず..。
ハル〜、ダメだったね...。
140620_22.jpg

140620_23.jpg
あまり気合いが感じられませんが...ハルは、次回も「日本を応援します!



今日もご訪問いただきまして、誠に誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
