

強風さんぽ。



今朝のお話...。

今朝は風が凄いです、外でびゅーびゅーうなっています。



ハルさんはと言いますと...テーブルの椅子の上から動きません(汗)
お日様があたって、暖かいのかな...。






因みに、ハルが座っている円座布団は、先日編みました♪
無性に編み物がしたくなっちゃった...そんなことより、ハルおさんぽ行こ。
140131_2.jpg





なにか悩みでもあるんですか?
140131_3.jpg





やっと、連れ出し。....出れば一応るんるんハルです♪
140131_4.gif





今日は凄い風なので、ハル〜と呼んでも、ハルには届かないみたい。
140131_5.jpg





全くカメラの方を向いてくれませんでした。
140131_6.jpg





でも、まきまきは忘れません。
140131_7.jpg





【おまけ??】
コタツで口タプを押さえて寝たハル.....起きたら変な形になってました(笑)
140131_8.jpg






いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハルvs.....ママ。



昨晩のお話...。

トイレにちゃんと、うんぽもおてぃっこも出来るようになったハル。
でも、たまーにおもらししちゃいます...。

昨晩はキッチンマットへ......そんなときはこんなやり取りをします。
(二枚敷いてる、小さい方のマットなんですが、何回もされてます(汗))


やっちゃった(汗)って耳を下げながら、そそくさとその場から逃げます。
でも、私がキッチンマットをお風呂場に持って行って、床を拭いてると
悪びれた様子も消え、何事も無かった様にやって来ます。






「ハル〜、ここトイレじゃないんだよ」  こう言うと、また「やべっ」と言う態度に...。
140130_2.jpg





「こっち来たらダメ」 怒ってないよ...でもさ毎回マットを洗う身にもなってください。
ママ、来たらダメ攻撃です。   ハルは後ずさり。
140130_3.jpg





たまらず、「ウフッ」っと小声で吠えます。
140130_4.jpg





そして、耳をシュンっと下げながら、またやって来ます。
140130_5.gif





そしてまた「チラッ」。
140130_6.jpg





怒ってないけど.....しばらく来ちゃダメ。
140130_7.jpg





そんなに冷たくしなくてもいいじゃん...みたいな後ずさりハル。
140130_8.gif





遠くでお座り...。  可愛そうになって来た(汗)
140130_9.jpg





「もう良いよ、おいで...」   呼ぶと、近くまで来てお座り。
140130_10.jpg





「ハル、おいでっ!」   やっとお顔をうずめて来ました(笑)
140130_11.gif

怒ってはいませんよ...でもぶつぶつは言いたくなっちゃうよね(汗)





【おまけ??】
今朝は、どんよりお空...午後は雨が降る予報。
今日のまきまきハルです。って言うか巻きすぎ...みたいな。
140130_12.jpg

そして巻いてないハル♪
140130_13.jpg





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

強制ロングさんぽ。




今朝のお話...。

冬になってからと言うもの、近場で用を済まし、さっさと帰る様になってしまったハル。
確実に運動不足なので、今日は強制ロングさんぽしてきました。



ここはまだ家の近所、家を出て5分ばかし...。
「ココ、お座りして待ってて」と地面をたたきながら、何回か言うと
うんぽ回収の間キチッとお座りしてくれることが多くなりました。

渋いお顔で、とっても賢く見えますが、ただおやつが欲しいだけ。





カメラを向けると、ちょっと目をそらします。
140129_2.jpg





今日は嫌がっても、ロングコースを行こうと決めました。
いつもの短いコースを外れると、だだをこねます(汗)
140129_3.jpg





ハルが振り返ってる方は、家の方角...このまま良いように行けば
直ぐ帰ることになります。  もうちょっと行こうよ...。
140129_4.jpg





ちょっとグイグイ引っ張って、ハルも乗り気になって来ました。
駅(家)から離れて行くほどのどかな風景...畑が広がります。
こんなときは「しっかし、のどかだね〜ハルー」と話しかけます。
140129_5.jpg





ノリノリになったハルは、小走りに....走っては嗅ぎ嗅ぎ、走っては嗅ぎ嗅ぎ。
写真を撮る余裕がなかったよ〜。





ささ、帰って来ました。私はうっすら汗をかきました。
ハルはなにやら、一生懸命...。
140129_6.jpg





ガリガリ...。
140129_7.jpg





家に入れる為に、転がしたおやつが柵の向こうに行ってしまいました。
必死で取ろうとするハル...。
140129_8.jpg
ハル.......、愛してるよ。





そうそう、昨日お風呂に入れて、お尻周りの飾り毛を少し切りました。
140129_9.jpg





大人になって、毛がうねうねしてきた...飾り毛好きだったんですが
おてぃっこが付くので、渋々切りました.....なんか変になっちゃったね(汗)
140129_10.jpg





【おまけ??】
昨日、お風呂から出て、乾かしてからコタツに入れてあげました。
潜りはしないけど...コタツの気持ちよさにはまって来たみたい(笑)
140129_11.jpg

「ハル〜、気持ちいでしょ?」
140129_12.jpg





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
