

ハル夏コレクション..





また、だいぶサボってしまいましたが

サボっている間、可愛い我が子にイロイロぬいぬいしてました




久々の更新で飼い主の自己満足な記事ですが...

今日は一挙公開させてもらいます.. (;´∀`)







まず、こちら↓

ベビー用品店で買ってきた、クールベットパット











ハルには大きいので、二階用に分割

20160707_02.jpg









途中、キャバあるあるでこの通りおじゃま虫に邪魔されつつも(笑)

20160707_03.jpg









無事完成.. ゴムも付けて座布団に丁度被せられるサイズにしました

20160707_04.jpg








出来上がりを入念にチェックするハルさん(笑)

20160707_05.jpg








無事合格しました(笑)

20160707_06.jpg








そして、こちら↓作るのに苦労したのですが、制作工程は撮り忘れ♪

安っすい低反発座布団なのにチャック付きのカバーを作るという..(笑)

20160707_07.jpg








そしてこちら↓

ペットショップで可愛い浴衣を見つけましたが、あまりにもお高いので

ならば作ってしまえと ネット検索 で見つけたのがこちらの型紙♪

millamillaさんと言う方の型紙 送料込みで1,260円

20160707_08.jpg








で、第一号がこちら♪ 生地は浴衣用の生地で1000円くらいです

20160707_09.jpg








着たことない服を着せられると、テンションダダ下がりのハルです(笑)

20160707_10.jpg








で、こちら 第二号↓ バカボンみたいな渦巻き生地で(笑)

20160707_11.jpg








直線縫いが多いので、割りと簡単に作れますよ〜 お試しアレ〜♪

20160707_12.jpg








スヌも被せたら、そそくさとベットへ避難のハルさん

20160707_13.jpg








飼い主のクスクス笑う声に ウロウロ〜








仕方なく付き合うも

可愛い巻き顔で答えてくれるハルです(笑)

20160707_14.jpg








そして、第三号↓(笑)

20160707_15.jpg








さすがに限界ハルちゃん 文句を言います(笑)

20160707_16.jpg







三枚目ともなるとまたコレかって感じです(笑)

20160707_17.jpg

ちなみにこちらの生地は ハルパパたっての希望(笑)







で、一生懸命作ったので..

というか、綿生地はシワになるのでハンガーまで作る(笑)

20160707_18.jpg

園芸用か何かで買ってあったワイヤー









ん〜、いい感じ♪

20160707_19.jpg








これから、お祭りいっぱいあるからね〜♪

お出掛けが楽しみなハル家です!

20160707_20.jpg



お付き合いいただきまして、誠にありがとうございます!

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏用おつなぎ作りました..





まず、こちら↓昨日のお出かけ中の車内



無理な体勢で爆睡ハルちゃん♪








昨晩はグリニーズ大型犬用をGETしたハルです(笑)

150628_2.jpg

食いしん坊ハルなので、あえて大型犬用(笑)







そして、昨日は久々にお裁縫しました。

上で着てる↑ゆるい感じのおつなぎが気に入ってまして(←飼い主が)

柄違いで買ってからというもの、ヘビロテです..

ハルもこのゆるい感じが着やすい様なので








見よう見まねで型紙をおこして作ってみました↓

150628_3.jpg








試作なので、ちょー着古しのTシャツだし

始めからミシンが脱線したので縫い方もちょー適当(笑)

150628_4.jpg

でも取り敢えず形になったかな(笑)


パパは私が手芸を始めると、「ジャージ作って!ジャージ!」

「あっ、ブルース・リーの服作って!ブルース・リー!」..っと好き勝手言ってます

うん、でも想像すると..可愛い(笑) いつか挑戦します..






で、今朝.. このおつなぎで早速お散歩♪

若干着痩せして見えるね(笑)

150628_5.gif

一応ゴムを縫いつけてウエストあたりにギャザーも入ってるんだけど..








買ったやつもそうだったけど、この裾の切りっぱなしも好きなんだな..

150628_6.jpg

色違いの生地で重ね着風(笑)








ハルさん.. 着心地はいかがですか..?

150628_7.jpg








今度はもうちょっと可愛い生地で丁寧に作るね..

150628_8.jpg








両巻ハルさん(笑)

150628_9.jpg








うんぽも普通に出来たし、着心地はOKな様です(笑)

150628_10.jpg





今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございます!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハート型にしか見えません..




ハルの洋服が連続でずっと同じですが.. 今日のお話(笑)



今日は座布団カバーを作りました 早速やって来るハルです(笑)


中央の生地だけ買って来て、フチは家にあった端布を足して..








ファスナーは無しにしようかとも思いましたが 頑張って付けてみました(笑)

出来上がったばかりなのに 早速おヨダでびちょびちょの “ヒモ” 持って来たねぇ..

150215_2.jpg








ウラはこんな感じに仕上がってます..

150215_3.jpg








...っで、挟んでみました(笑) 噛み噛みに夢中で気づかないけどね

150215_4.jpg








ハルさん 挟まれてますよー

150215_5.jpg








こちら おねむなハルです↓

150215_6.jpg








おぉ〜?! ママにはハート型にしか見えないんですが.. どうでしょ(笑)

150215_7.jpg








一日遅れのバレンタインですな..♡ 

150215_8.gif





今日もご訪問いただきまして 誠にありがとうございます!
今日もどうぞ宜しくお願いします( ゚Д゚)ゞ!!!
     ココを ポチッ と(笑)

いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
