

こんなのやってみました..。




多肉を植える、植木鉢。ペイントしてみました...のお話。


ネットで調べて、多肉ちゃん用に素敵にペイントしようじゃありませんか...。
と買っておいた素焼きの植木鉢を、やっとこ実行しました。





これ、たしかホームセンターで一個100円しないよ。
140811_2.jpg




まず暗い色で下塗りです。
140811_3.jpg
学生時代からの愛用絵の具...今回使ったのはアクリルガッシュです。
100円ショップとかで手に入るアクリル絵の具でもいいみたい。




で、スポンジで白い色を塗ります。黄色いのは排水溝にはめて使うやつです。
140811_4.jpg




こんな感じでポンポンと..。
140811_5.jpg




アンティークな??ナチュラルな感じになりました。
140811_6.jpg
一個完成。




そのころハルさんは...。チラッ。
140811_7.gif
しきりにペロペロ(笑)




アクビなんかして、退屈そうです。
140811_8.gif




そして、昨日買った車に乗せておく、ドライブBOX。
慣れる様にと、家にいるときもしばらく置いてます。
140811_9.jpg
そこへふて寝しだしました。




こんな感じに仕上がりましたよー。
140811_10.jpg




少し色を加えて。くたびれた感じがいい雰囲気。
重厚感が出て、思ったより可愛いです...多肉愛好家さん達お試しあれです。
140811_11.jpg




また、多肉を植えたらアップしようと思います。
140811_12.jpg
素焼きだから、直ぐ乾く〜。サッサとやって一時間くらいで出来ちゃいました。




ささ、ハルさんはといいますと..。
140811_13.jpg




待ちくたびれたんですけど...みたいな。
140811_14.jpg




しばらく見ていると、伸びながら出てくるハルです(笑)
140811_15.jpg




で、寝起きのセルフ洗顔と..
140811_16.gif




パヤ毛のセット完了(笑)
140811_17.jpg




セット出来たの?
140811_18.jpg
こんなときは「準備出来た?セット出来たの?」と聞く飼い主です。




構ってもらえる期待が尻尾に出ています。
140811_19.gif




ちょびっとじゃれじゃれ。
140811_20.jpg




おまちどさん♪
140811_21.jpg



今日もご訪問いただきまして、誠にありがとうございまっすマッ




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

おあつーございますな。




今朝からのお話..。



今朝は、買ってずっと蒔いていなかったサボテンの種をやっとこ蒔きました。





なぜなら..この7月で有効期限が切れるから(笑)
140731_2.jpg




サボテンの種ってこんなんだって♪
140731_3.jpg




鉢底から給水らしい。
140731_4.jpg




蒔いたらビニールでおおう。
140731_5.jpg
芽出るかな..。




元気がなかったハートカズラが夏になって復活。
140731_6.jpg




こちら、本日の収穫。赤い実はクランベリー...まだ収穫早かったかも。しかも一個(笑)
140731_7.jpg
ブルーベリーも少しだけど採れました。はめちゃ甘いし香りもグッドです。
プレーンヨーグルトに3粒入れて食べたらブルーベリーヨーグルトに変身しました。




そしてこちら今朝のハル。
140731_8.jpg
保冷剤入りフリースバックが手放せなくなったもよう。




朝から暑くて脱力ってます。
140731_9.jpg


140731_10.jpg

カメラを向けると面倒くさそうにするハル。
140731_11.jpg




フリース部分は濡れないんですが、何故かここんとこだけ濡れます。
って撮ってたら...来た(笑)
140731_12.jpg

なので、ここだけ更にヒンヤリ。
140731_13.jpg
買い主が注目(?)してると何故かそこに来るハルです(ププッ)




ハルが警戒して吠えてます。
140731_14.gif
パンを食べてるだけなのに...。




パンだったと気づいたみたい。
140731_15.gif

パンげっちゅー。
140731_16.jpg





【ここから、昨日の夕方散歩】
タプの裏側を舐める仕草が好きな飼い主。
140731_17.gif

昨日は頻りに舐めてたな。
140731_18.gif

何かつまっていたのかな(笑)
140731_19.jpg




【で、これ今朝のハル】
おあつーございますな...(笑)
140731_20.jpg



今日もご訪問くださいまして、誠に誠にありがとうございます


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

我が家の愛犬と植物たち。




今朝のお散歩のお話から..。



今日も朝から両成敗なハルさん(笑)




写真をパシャパシャ撮っていると、しらけたお顔..。
140529_2.jpg



お家に着いたら、わんわんシャーベットをゲッツ
140529_3.jpg



乱れ髪で、ぺろんちょ♪
140529_4.jpg
ハルさんに、少し待っててもらって...我が家のお庭の植物をご紹介。



まず...なす.....な...す。
140529_5.jpg



ピーマン☆...ピーマンね。
140529_6.jpg
因みに昨日は別の苗から既に一個収穫〜。
その苗はパプリカだったのを忘れて緑のまま収穫しちゃった(汗)




では次ぎ、きゅうり...きゅうり。下の葉っぱが病にかかっているかも〜
140529_7.jpg



ヒューケラたち...。このぽつぽつお花が好き☆
140529_8.jpg



そのころハルさん、食べ終わりました。
140529_9.jpg



ないでしょ。
140529_10.jpg



これ↓去年の12月...
無謀な植え替えで残った多肉(セダム)を蒔いておいたやつ。
140529_11.jpg



真冬に蒔いても根付く子たち..凄いね。脱落者もいたけどね
140529_12.jpg



コレ↓も去年の12月..。
140529_13.jpg



もりもりしたよ♪ 植え替え中の多肉ちゃんたち。台がくたびれてるね..
140529_14.jpg



去年植えたニゲラ...こぼれ種で、あちこちに芽吹きました..。
140529_15.jpg



こちら、二年目のシンボルツリー...オリーブ。ちゃんと剪定してないけど..
140529_16.jpg



こちら、カレープラント...カレーの臭いがします。ドライフラワー系のお花が好きです。
でもカレーのルーとしては使わないらしい。
140529_17.jpg



これは、撮り溜から一枚↓なんだったけ...。
140529_18.jpg



こちらも↓セラチウム...今は咲き終わりました。
140529_19.jpg



こちらも↓キンギョソウ...これも今は咲き終わり、剪定してあります。
140529_20.jpg
このキンギョソウは、こぼれ種で何処からか、我が家にやって来たんですよ♪



これ、母から貰った多肉...名前わからん。多分ハオルシア属ってやつです。
140529_21.jpg



アスパラみたいなやつがニョキニョキ〜。
140529_22.jpg



そしてコレ↓は我が家の愛犬ハルです(笑)なにげに巻いてる..。
140529_23.jpg

140529_24.jpg
緑がすくすく育って楽しい季節ですね♪まだまだあるけど、またいつか〜。


今日も、ご訪問いただきましてありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!
プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
