

猛犬注意..




今朝のお話..。



ハルはその日のお散歩コースのわんこのいるお宅を訪問するのが日課です。
今朝は猛犬に見えないけど、猛犬注意の札がぶら下がってるお宅..。








とても猛犬には見えない、優しそうなコなんですが..
やっぱり危険な香りがするのか...いつもおっかなびっくり(笑)
140920_2.gif







そして、猛犬じゃないとこでビビル(笑)
140920_3.gif







今度はちょっとさがってポールの陰から様子を窺う....しつこいハルです。
140920_4.jpg
ここ通るといつもコレ(笑)




他にお散歩でビビルのは、粗大ゴミ....あと強烈なお便りです(笑)




【おまけ??】
こちら昨晩...
膝蓋骨脱臼をしてから、階段の上り下りが禁止されたハルですが
昨晩はゲートをするのを忘れちゃった..。
掃除機をかけていると、どこへでも絶対にやってくるハルです。
140920_5.jpg
脱臼当初は、階段を上るのを自らやめたハルですが
のぼれる様になったので、回復しているのは間違いないですね...
久々に挑戦して来たので、ちょっぴり嬉しい飼い主。
でも階段上らせたなんて知ったらパパに怒られるよ...(汗)



「ハル〜、来たの〜?♪」「いいよ〜、おいで〜♪」
たまにはいいよね♪



下りれないけどね(笑)
140920_6.jpg
抱っこで下ろします



今日もご訪問くださいまして、誠にありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

久々にビビるハル。



昨晩のお話..。



ハルパパがアイスを食べているにも関わらず、それどころではないハル。





何かに警戒中...。
140623_2.jpg




それは、無印良品の収納ボックス。コレ、この日買って置いておいたもの。
140623_3.gif




猛烈に警戒中...わんこは何にビビるか分からないね(笑)
140623_4.jpg




ハルパパ意地悪だから、足で「ガタッ!」
140623_5.jpg




そりゃソファの背もたれにも、上るよね〜(汗)
140623_6.jpg

140623_7.jpg




そして、タプを巻いてしまったハルさん...。
140623_8.jpg




一瞬目を細めた先には...。
140623_9.gif




パパが置いたきびなご(笑)
140623_10.jpg




食べたいけど、怖いみたいな。
140623_11.jpg




でも、大好きなきびなごにだって釣られない。
ソファから降ろしたって、行かないからね..。
140623_12.jpg




なんと、諦めるハルさんです。再びソファの背もたれへ避難。
今日は、本当に怖いんだね..。
140623_13.jpg
どんなに怖くても、おやつだけは取りに行くハルなのに、珍しいな。




【今朝のハル】
今朝は、風が冷たくて気持ちが良い。
ハルさんも、少女の様なお目々で撮れたよ〜(笑)
140623_14.jpg


でも、二回目おやつタイムの写真は、やっぱり勇ましいハルです(笑)
140623_15.gif



そう言えば、お風呂入れました。足の飾り毛などを少しカット★
短い足が、更に短く見えちゃってるね。
140623_16.jpg

短くても、一生懸命歩く姿が好きです。
140623_17.jpg

足みじかっ☆っと笑っていたら、振り向いた?!(汗)
140623_18.jpg



近頃いつも会うわんこ友達♪ み〜んな女子(笑)
140623_19.jpg

ジャックラッセルのまりちゃん♪
(8才で、だいぶ落ち着いてるから、ハルみたいな馴れ馴れしい子はイラッとしちゃうw)
140623_20.jpg

トイプードルのウララちゃん♪
(グイグイ来る、ハルみたいなタイプは苦手な女の子w)
140623_21.jpg
ハルは誰にでもグイグイ行っちゃうから嫌われます。
何回会っても、わんこ同士は仲良くないんです(笑)


今日も、ご訪問くださいまして、誠に、誠に、ありがとうございます



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

ハルの二番目に嫌いなもの..。




昨晩のお話...。



今日も、キッチンに立つと、ハルがこちらを監視します。






でも、今日は少し違うのです..。
140403_2.jpg





「うふっ」と吠えます。  また始まった..。
140403_3.gif





「うぉふっ!」っと大きな鳴き声..。
140403_4.gif





こんなときだけは、ママも「うるさーい!」シッ!  するとタジタジ。
140403_5.gif





「何にも怖いことないの!」  また小声で吠えます..。
140403_6.gif





ハルが警戒しているのは、コレ↓ (野菜などみじん切りにする道具です)
140403_7.jpg
これを回すと、家中響き渡る声で吠えるのです..。
だからあまり使えない.. でも、昨晩はタマネギのみじん切りが大量に必要だったので
強行突破 「吠えるだけ吠えるがいい」と使いました。

餃子なんか作るときは大活躍なのですが、今まではお風呂場で回したりなんかも(汗)





なので、今日は..。
140403_8.jpg





来ません(笑)
140403_9.jpg
因みに、一番嫌いなものは、来客の「ピンポーン♪」
三番目は、午後2時半に鳴る「区役所の放送」です。


「耳が良すぎなのかしら..?」


パパ帰宅時.. 、外で自転車が止まる音を察知。(私には全く聞こえません)
140403_10.gif
尻尾から血が出そうなくらいのブンブン丸。





「耳が良いに違いない.. 」
140403_11.jpg





一日最後の楽しみ、夕飯のおこぼれGET!
140403_12.gif





くぎ付けです(笑)
140403_13.jpg
パパの部屋着が毎日一緒ですが、ちゃんと洗ってます(笑)
干してあったのをそのまま着るパターンね..。



今朝は、雨が結構降ってます..止み間があるみたいなのでお散歩のタイミング見計らい中。



【毎日読んでくれている皆様へ】
お陰様で、10000カウントを越えました!
ウチのハルが、皆様に10000回お目にかかれているということ、嬉しい限りです〜
これからも、遊びに来てくださいね〜!
お祝いに、今日も「ぽちっ」っとお願いします(^^ゞ!(笑)





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
拍手もとっても嬉しいです!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

haruranranru

Author:haruranranru

ハル♀
キャバリア
ブレンハイム
2012年


性格:ビビリ。
飼い主以外の人のちやほやが大好き。7ヶ月まではストーカー、今ではツンデレです。

ハルまま
ハル中心の生活で、キャバカ。
多趣味で主に手芸が大好き。
ちんぷんかんぷんな中ブログデビュー。

ハルぱぱ
モさっとしていますが一応デザイナー。ブログなどのデザインも時々協力してもらってます。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
フリーエリア
